『巫女さんてかわいいよね!』そんなつぶやいた一言から『ゆる巫女』のプロジェクトがはじまりました。“あったらほしい!”の商品化を目指す【CAMPFIRE by モーコレ】、"つくりたい"が作れる【STARted】のコラボレーションにより『ゆる巫女』は誕生しました。

プロジェクト本文

▼『おうちでゆる巫女!』の誕生

モデル:くろねこさん

巫女さんにもっと会いたい

「巫女さんをお目にかかれる機会が滅多にない。神社に通うと怪しいし、正月までは待てない」そう思った男性が、「おうちで気軽に着れるルームウェアを作れば、恋人にも着てもらいやすいのでは?!」と妄想しました。

そのようなことで『おうちでゆる巫女!』のプロジェクトがはじまりました。

巫女さんらしさを生かしつつ、ルームウェアに必要な着替えやすさを実現するためワンピース仕様にし、着心地の良さも実現。「一度でいいから巫女さんになってみたい」という、着る人の妄想を叶えます!

▼商品について


・全体イメージ 

イメージイラストから実現!! 

※こちらコスプレ衣装ではなく、実用性のあるルームウェアです!!

 

・詳細

 

モデル身長:156cm

サイズ:フリーサイズ(〜165cm)

生地

ゆる巫女:綿 45% ポリエステル 50% ポリウレタン 5%

帯   :綿 45% ポリエステル 50% ポリウレタン 5%

※本製品の製作時は緋袴(スカート丈)を10cm、帯の長さを20cmほど改良する予定です。

 

・特徴

 何度も記載しますが、ワンピース仕様のルームウェアです。通常の巫女装束と比較し、簡単に着用可能であり動きやすいです!また、帯をしないでもルームウェアがはだけることなく、活用いただけます。帯でウエスト調整も可能です!

 

▼くろねこについて

Twitter:https://twitter.com/kuroneko_cos


元コスプレイヤーアイドルユニット『パナシェ!』であり、Twitterで70,000以上のフォロワーを持つ現役コスプレイヤー。
最近では、LINEライブにて「くろねこちゃんねる」を開始。なんと2回目で120万ハートを記録している。

ゆる巫女モデルとして、非常に可愛く着こなしてもらいました!今回CAMPFIREでしか手に入らない¥11,000のリターンにて、くろねこさんから年賀状がもらえます!年始にくろねこさんから年賀状がもらえて良い年を送れそうですね(^^)

 

▼STARtedについて

Web site:https://started.jp

『おうちでゆる巫女!』プロジェクト紹介:https://started.jp/438

STARtedは、「イラストをアップロードすると服になる」インターネット上の工場。

専門知識がなくてもイラストをアップロードするだけでブランド立ち上げできる個人向けから、企業向けの低コストな大量生産まで、幅広いメニューを用意しているサービスです。

そして、今回は様々なアイディアや企画を実現するために資金と支援者を集めるクラウドファンディング・プラットフォームCAMPFIRE と、こんなものを作りたい・・・という気持ちを現実の製品にするサービスであるSTARtedがコラボレーションしてこのプロジェクトが始動しました。

『あったらほしい!』の妄想をCAMPFIREがブロジェクトとして形にして支援者を募り、STARtedが実物の製品にします。

STARtedなら、作りたい服のイメージやブランドのコンセプトがあれば、専門知識は必要なし。
誰もが自分作りたい洋服やバッグの生産・販売することができます。

STARtedでは、日本や海外の工場をネットワーク化し、設備や得意アイテム、工場規模・適正ロットなどをデータベース化。複雑化した製造工程の中からシステムが生産ルートを適切に導きだすファッションとテクノロジーの融合により、従来では不可能だった「誰でも作りたいものを作れる」を実現しています。

 

▼モーコレ(MOCOLLE)について


Web site:https://camp-fire.jp/mocolle

・モーコレとは

モーコレ(MOCOLLE)は、『あったらほしい!』という“妄想”を集めて商品化し、世の中を楽しくするために生まれました。
“妄想コレクション”にちなみ、モーコレ(MOCOLLE)と命名しています。

・モーコレにできること

「思い描いている妄想はあるけれど、実現できるかわからない!」
「試作品をせっかく作ったのに量産ができるお金がないし、時間もない!」
「ネットでこんなもの見つけたけど商品化したら面白そう?」
「このイラストが素晴らしいから商品化してほしい!」

そんなみなさまの思いを真剣に受け止め、商品化に向けて動きます。また、あなたが考案者ではない場合は、あなたに代わり我々が考案者に連絡を取り、商品化の権利などを協議し、決定いたします。
サンプルや商品を制作するための工場とのリレーションシップ、商品販売に向けての販路開拓・ネットショップ開設までご協力できる体制も整えていきます。生産工場や販路をお持ちの方も、ぜひお気軽にご連絡ください!

※注意事項
クローゼット等の大きな物品又はキーホルダー等価格帯が非常に低い物品、飲食物、アダルト、アプリ
違法物品は技術・在庫管理・掲載不可の問題で現状商品化でき兼ねますので予めご了承下さい。

・モーコレ応募対象者

老若男女、企業様、もちろん個人のアイデアも受け付けます。
あなたの『あったらほしい!』という“妄想”をぶつけてください!

 

▼最後に

この『おへやでゆる巫女!』のプロジェクトを参考に、”妄想の実現を目指せる”ことが可能だということを実感していただければと思っております。

商品化にご興味がある方は以下からご投稿下さい!

https://camp-fire.jp/mocolle

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください