こちらのプロジェクトは運営の不手際により一度クローズいたします。

ご支援いただいた皆様には混乱を招いてしまい申し訳ありませんが、新たな支援プロジェクトページを作成し、再スタートをきることになりました(16日19:00オープン予定)。

よりわかりやすく、より楽しいページに生まれ変わります!!

指名チケット等は新たなページでご購入いただけます。

色々未熟な私たちですみません。

2016年11月8日(火曜)、渋谷WWWにて、予定通りシャバクラは開催されます。

何よりも出演者、お客さまに楽しんでいただけるよう残りの時間全力で取り組みたいと思います。今回は有能な実行委員Jr.も加わり過去最強です。

引き続き応援いただけたら幸いです!!!

シャバクラ実行委員会一同

 
 
「シャバクラ!GOLD」

開催日:2016年11月8日(火)
イベント予定時間:19:00~22:00
会場:渋谷WWW

出演アーティスト:会田誠、ミキオサカベ、ぼく脳、増田ぴろよ、ゆっきゅん、水野しず、遠藤一郎、他

 

▼はじめにご挨拶

はじめましてもそうでない方も!

こんにちわ!!
私たちは「シャバクラ!実行委員」で~す☆
聞いたことがあるでしょうか?「シャバクラ」…
それはさかのぼること5年前、2011年の2月の終わりにすごい勢いで幕をあけたイベントです。多ジャンル、そして異常な組み合わせの出演者たちが、瞬間の勢いで滑り込み、狭い空間に共存し、ごったがえした大変な状態を今でも忘れません。

その光景はお客さんの脳裏にいやでも焼きつき、その後も業界で一気に話題となりました。行ったことのない人も名前を聞いたことのあるレベルにまで噂は広がり…

さて!そんな「シャバクラ!」
聞いただけでは具体的にわかんない、、どんなイベント??

はい☆お答えしましょう!

 

「シャバクラ!」とは、
まず他のイベントとあきらかに違うこと…
それは、立ち上げ、企画、会場確保、出演者ブッキングに至るまで、すべてを女性アーティスト4人で行っているということ。
その女性アーティストとは

愛☆まどんな=女流美術家/美少女画家
マコ・プリンシパル=芸術家+アイドル/ナマコプリ
よんちゃん(北川陽子)=パフォーマンス集団FAIFAI主宰・リーダー/脚本家
ひさつねあゆみ=人生芸術家・パフォーマー

…演劇~アート~ファッション~音楽で活動する4人の感性と人脈でこの不思議なイベントが実現しているといっても過言ではなく、だからこそブッキングだけが豪華なフェスとは違った手作りの愛が感じられるハートウォーミングなイベントでもあるのです。

 


そして、何といっても「シャバクラ!」の大きな特徴

それは…

指名制!!!

そう、来場者のみなさまには、好きなアーティストさんを指名してほんのひとときだけ、対でお話することができるのです。これは5年前はかなり革命的なことでした。

5年とは短くて長い。

時代はみるみるかわり、2016年!!!!!

「シャバクラ!GOLD」とし繰り広げられる今年のシャバクラ!は…

みなさんの手にかかっている!?!?!?!

実行委員もポキポキ指の音を鳴らしながら超準備体勢入りました!!!!
絶対すごい夜にしましょうね!!!!!!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

シャバクラ!でしか実現できない、こだわりを守り、期待以上のものをお見せしたい。

出演者様、お客様、すべての満足度が高く語り継がれるイベントを成功させること。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

気が遠くなる話だけれど、予算や広報やブッキングほとんどすべての業務を実行委員4人だけで行っている。

毎年なくなってしまいそうなくらいに赤字!
そして、私たち4人はへとへとに…
他の活動をしている私たちの企画はとても貴重だと思うし続けたいです。
何よりなぜこのイベントがずっと続いているかというと
お客様にも出演者様にも本当に愛されているからだと思うのです。

みなさんが楽しかった、また出たい。また行きたい、と言ってくださる。

それは、私たち自身がアートやエンタメやパーティーを愛しているから、そんな4人が作っているから、それが伝わっているのだと信じています。

そして入場料もとてもお買い得にしています。絶対にそれも守り抜いてきました。

存続をするためにも、今回のイベントを成功させなければいけません。
みなさまのお力を貸してください!!

▼これまでの活動

☆第一回☆
2011年2月 原宿VACANT

真保☆タイディスコ
フーチ葉よもぎ
黒田勇樹
KLOOZ&女性口説きMCバトル
もふくちゃん
小田島等
東京ドロレス
フルーツ☆パンチ他

☆第ニ回☆
2013年 ギャラクシーカフェ八王子
前田由紀(ex.Whiteberry)
嫁入りランド
塩りんご(現:恋汐りんご)
その名はスペィド
山田はるか
ナマコプリ
すがたゆい
トースティー
増田ぴろよ
東佳苗 他

☆第三回☆
2014年 シブカル祭。2014
ヴィヴィアン佐藤
きゅんくん
キュンチョメ
コムアイ(水曜日のカンパネラ)
真珠子
ステレオテニス
トースティー&らすくちゃん
七菜乃
ふりかけ
増田ぴろよ
水野しず
山田はるか
ユゥキユキ
会田誠ファミリー(会田誠、会田裕子、会田寅次郎)

☆第四回☆
2014年 WWW渋谷
LADY BABY
ベッド・イン
町あかり
東葛スポーツ
会田誠
せきやゆりえ
ようなぴ
ゆっきゅん
水野しず
増田ぴろよ
祝茉莉
GOMESS
かもめんたるマキ子

▼資金の使い道

運営費にあてさせていただきます。
(会場費、ギャランティ、備品等)
そして、会場にこられなかったお客様のためや、今後のためにもアーカイブをちゃんと残したいと思っております。
ホームページや、写真撮影などアーカイブを残すための費用にもあてたいです。
今まで予算の問題やスタッフ不足で手がまわせませんでしたので実現したい!!!

▼リターンについて

オプション付きチケットを中心に、プレミアムな企画として普段は裏方で指名は受けていない実行委員とのデート企画(!?)やはじめての試み盛りだくさんで考えてみました!

▼最後に

私たちにしかできないイベントをやってきたと自負しております。
今年も必ずみなさまのご期待にこたえたい。
どうか力を貸してください!!!!
よろしくお願いいたします。

シャバクラ実行委員一同

愛☆まどんな @aimadonna
マコ・プリンシパル @makopuri
よんちゃん(北川陽子)@yonktg
ひさつねあゆみ @ayumihisatsune

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください