▼はじめにご挨拶

4月7日に行われる「かむろ坂さくらまつり」を運営しております、かむろ坂さくらまつり実行委員会です。ページにお越しいただき、誠にありがとうございます。

私たちはかむろ坂の美しい桜並木を通じて、新旧の住人の方々を繋げ、地域の活性化を図るために何かできないかと考え、2016年にかむろ坂さくらまつりを立ち上げました。

都内有数の公道を封鎖し、美しい桜のアーチの下をゆっくり歩けるお祭りです!

運営は地元の有志と地域ボランティアの皆さまで運営しております。


かむろ坂の美しい桜並木をたくさんの方に知ってもらいたい

不動前地域の魅力を伝えたい

かむろ坂さくらまつりを通じてもっと皆さんの笑顔が見たい

かむろ坂さくらまつりを後世に伝えていきたい

そんな思いで活動を行っております。


ぜひ毎年春に行われる「かむろ坂さくらまつり」にお越しください!

公式HP

https://sakura.ipovod.com/

昨年開催の様子

▼このプロジェクトで実現したいこと

2016年第一回目を開催してから、地域の方に徐々に認知され、昨年は12000人の方に足を運んでいただけるお祭りになりました。

この先も「かむろ坂」の美しい桜を地域の方をはじめ、沢山の方へ見ていただきたい、知っていただきたいと思っております。

しかし、来場者数が増えれば増えるほど、安全面を考慮しなければなりません。そうなるとさらに資金が必要になります。

大切な皆さんに来ていただく、お祭りで事故などを絶対起こさないようにするため、このプロジェクトを立ち上げました。

このかむろ坂さくらまつりの定期開催、後世に残していくために皆さまのお力をお貸しいただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

不動前は都心にありながら住環境がとても良好で、昔から代々住み続けている人と新しく移り住む人が多いエリアです。

不動前には「かむろ坂」という、桜のアーチが伸びるとても素晴らしい場所があります。

そんな素晴らしい桜のアーチの下ををゆっくり歩いてもらいたい、美しい桜並木を沢山の方に知ってもらいたい、地域の方の憩いの場となるさくらまつりを作りたいと考えました。

そして地域の人々が交流する手段として『祭り』はとても効果的であり、やがてそれが地域活性化に繋がると私たちは考え、さくらまつりを開催を計画しております。

お祭りに参加したり、かむろ坂の桜並木という地域の名所が知れ渡ることにより地域愛(シビックプライド)の醸成も目指したいと考えています。


▼これまでの活動

2016年4月 かむろ坂さくらまつり初開催(来場者数8000人)

2017年4月 かむろ坂さくらまつり2017開催(来場者数10000人)

2018年4月 むろ坂さくらまつり2017開催(来場者数12000人)


▼資金の使い道

今回みなさんからいただいた支援は、主に以下の目的で使わせていただきます。

・さくらまつり運営費 100万円

・返礼品                          50万円

・広告宣伝費 16万円

・CAMPFIRE手数料 34万円


▼リターンについて

公式ホームページへのお名前掲載やかむろ坂さくらまつりオリジナルグッズをご用意させていただきました。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


企業協賛も別途受け付けております!

毎年、来場者数が1万人を超えるお祭りです!

是非ともご検討のほどよろしくお願いいたします。

詳細は公式ホームページもしくは公式Facebookまでご連絡ください!

https://sakura.ipovod.com/

https://www.facebook.com/kamurosakasakuramatsuri/


▼最後に

本当に多くの方たちに支えられてきた「かむろ坂さくらまつり」を、途絶えさせないように何卒ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします!

開催情報

開催日:2019年4月7日(日) 

開催時間:12時~16時 (予定)

※車両通行規制は11時~17時 (予定)

開催場所:東京都品川区西五反田4丁目 

     かむろ坂・第四日野小学校 


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/03/16 21:10

    皆さまこの度は「かむろ坂さくらまつり」にご支援いただき、誠にありがとうございます!活動報告の機能があるということがイマイチ分からず、今に至ってしまいました。。。これからさくらまつり開催まで可能な限り、様々な報告をさせて頂きますので、何卒お付き合い頂きますよう、お願い申し上げます!「かむろ坂さく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください