寿司が大好きなホームレス小谷の小谷地蔵を作りたいそして賽銭で寿司食いたい! 寿司最高!今日も特上!!!

プロジェクト本文

どうも、ホームレス小谷です!

僕は本当に家がなくホームレスなのですが、SNSで繋がった沢山の人に助けられながら日々を過ごしています。
自分の1日を50円で売って、何でも屋をしながら2年後には1億人と友達になる!という
目標を決めて沢山の人に会って色々な話を聞いてます。

いろんな人に助けられ、ご馳走になっているのですが、食事は決まって相手のタイミング。
僕は日給50円(月給1500円)なので、金銭的な理由から、自分のタイミングでご飯を食べることができません。

くわえて僕は毎日お寿司が食べたいんです。
本当に食べたいんです。

そのことをキングコング西野さんに相談したところ、

「お地蔵さんを作ったらええんちゃう?『神社修繕の費用に使う』とかテキトーなことを言って、集めた賽銭でお寿司を食べてしまうクソ地蔵」

…また、変なことを言い出しました。

「うん。それがいい!それにしよう!おい、小谷!小谷地蔵を作ろう!地元の人たちからは『ボッタクリ地蔵』という愛称で親しまれている小谷地蔵を作ろうぜ!」


というわけで、小谷地蔵(ボッタクリ地蔵)を作ることになってしまいました。

僕は悪くないんです。
相談した人が悪かったのです。
ただ、ここで「ボッタクリ地蔵はさすがに…」なんて言ってしまうと、「お前、糞ダセーな!」とキレられてしまうのです。
だから、やるしかないのです。

それに、ボッタクリ地蔵さえ作ってしまえば、僕は毎日のように賽銭でお寿司が食べれるのです。
そんなの、絶対に作った方がいいじゃないですか。

他人のお金で食べるお寿司が一番美味しいんです。
それは本当にそうなのです。

なので、皆様、どうか小谷地蔵(ボッタクリ地蔵)作りにご協力ください。
本当に、本当に宜しくお願い致します。
一生のお願いです!

メリークリスマス!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください