自然豊かな諏訪地方に今若者に人気のミュージシャンを呼び大規模な野外フェスティバルを行い、地元の特産品の素晴らしさや美しい自然を肌で感じてもらいたいく、今年の10月4日に【TATESHINA MUSIC CAMP】の開催を決意しました!

プロジェクト本文

■TATESHINA MUSIC CAMPについて

tmc_cf_top2

信州八ヶ岳のふもと・長野県茅野市にて、今年初めて開催される野外音楽フェス“TATESHINA MUSIC CAMP”。HIP HOP / REGGAEをはじめ、ほかにはないジャンルレスかつ幅広いラインナップでお届けします。秋の深まりを感じる季節に、蓼科高原・蓼科湖を一望できる絶景ロケーションの中、気持ちのいい音楽が実る“TMC”を楽しみましょう!

https://www.facebook.com/tateshinamusiccamp?fref=ts

【TATESHINA MUSIC CAMP】

◆開催日時◆
2014年10月4日(土)
open/start 11:00 ~ close 18:00
※雨天決行・荒天中止

◆会場◆
リゾートホテル蓼科 野外特設ステージ
(長野県茅野市北山4035)
http://www.hoteltateshina.co.jp/

◆出演アーティスト(第1弾発表)◆
TMC アーティスト第一弾

<HIPHOP>
ANARCHY・AKLO・Y'S・HORI・PAC-MAN

<REGGAE>
卍LINE・Spinna B-ILL・VEGA-T

<R&B>
CIMBA・LEO・宏実

<HOUSE>
DEDEMOUSE・NORIHITO OGAWA

<DJ>
DJ KINO


▼ANARCHY
tmc_cf_anarchy

▼AKLO
tmc_cf_akro

▼Y'S
tmc_cf_ys

▼卍LINE
tmc_cf_manji

▼MIHIRO tmc_cf_mihiro

■主催団体の株式会社ブラストビーツについて

TMC 会社ロゴ

http://blastbeats.jp/

今回のイベント「TATESHINA MUSIC CAMP」は株式会社ブラストビーツが主催します。
株式会社ブラストビーツはイベントの企画・実施・製作・販売、アーティスト楽曲制作及びマネージメントを行なっています。

TMCimage
▲『ダイバーズナイト』@東京ジョイポリス

最近では、これまで俗にいうCLUB系ミュージックとカルチャーを世の中に広げていきたいと思い、怖いイメージのあるCLUBのイメージを少しでも和らげ興味はあるもののなかなか勇気が出ないとう人たちの入り口になるようにお台場にある東京JOYPOLISや地方のイベントスペースなど気軽に足を運びやすく普通のCLUBにはない環境で1000人規模のイベントを開催してきました。

■TATESHINA MUSIC CAMP開催の背景

そんな中、知人の紹介でリゾートホテル蓼科の支配人である井上さんをご紹介していただき諏訪地方の素晴らしさをたくさん知ることができました。

TMC打ち合わせ
▲何度もミーティングを重ねて企画を練ってきました

TMC打ち合わせ2

何度か遊びに行っていると諏訪地方で音楽活動をしている人達と仲良くなり若い力で地元を盛り上げたいということでTATESHINA MUSIC CAMPの開催を決意し同じ目標にむかい走り始めました。

■TATESHINA MUSIC CAMPに来てくれる方のための送迎バスを設置したい!

TATESHINA MUSIC CAMP開催のためにはたくさんの予算が必要となるのが現実です。アーティストの出演費や舞台製作費、音響設備などかなり大きな費用が掛かってしまいます。

tmc_cf_garden1
▲会場となるリゾートホテル蓼科の庭

その中で確実にどうにかしなくてはと思うことが、茅野駅からでる送迎バスを設置するということです。

このプロジェクトでどうにか皆さんに協力して頂き一緒に諏訪地方を盛り上げたいと思い目標を100万円と設定させていただきました。
100万円の使い道としてはすべてバスのレンタル料とさせていただく予定です。

■リターンについて

今回のプロジェクトのお返しも考えさせていただきました。当日のホテルの宿泊チケットやTMCオリジナルグッズ、イベントの写真や編集動画などできる限りのものを考えさせていただきました。

▼リターン一覧
・イベント当日の写真付きお礼メール

・イベントオリジナルステッカー

・イベント当日のライブ写真/映像
データにてお渡しする予定です。

・イベントオリジナルTシャツ
CAMPFIRE限定カラーをつくる予定です。詳細は未定なので決定次第お伝えいたします。

・イベントオリジナルサングラス
今回のイベントの象徴でもある「鹿」をサングラスのデザインに落とし込んでいます。

・温泉招待券
イベント当日限り有効です。
tmc_cf_onsen

・イベント招待チケット

・アフターパーティー参加チケット

・ホテル宿泊チケット

・VIPスペース(ホテル7F)使用OK
会場全体を見渡すことのできるVIP ROOMで優雅な時間をすごせます。
使用できる人たちは企業スポンサーの皆様とアーティストとスタッフだけになっております。

・参加アーティストサイン入りイベントポスター
詳細未定です。決定次第お伝えいたします。

・バックヤードにて出演者と記念撮影

■最後に

tmc_cf_lake

今過疎化などの問題で元気がなくなっている町は日本中たくさんあります。そんな中地元の人たちと町興しだけでなく人興しをし、例年のお祭り行事になるよう情熱や期待を高めていけるようなイベントにできたらと思います。一緒に諏訪地方を盛り上げその実感と喜びを分かち合える皆様のご支援とご協力お願いいたします。
目的を明確とし一緒に情熱をそそぎ頑張っていけたら嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください