プロジェクト本文

目標金額を達成しました!

早速のご支援ありがとうございます。

無事にプロジェクトは目標金額を達成しましたので、モデルが完成次第ライセンスを発行します!!

 

以降も追加のパーツ類のリターンを受け付けておりますので期間終了までよろしくお願いします。

 
大型トラックのModが欲しい

Mod界隈ではあまり作成されることのない、日本の大型トラックを作成し誰でも使えるようにしたい。そう思ったのがこのプロジェクトの発端です。

ただ、本格的な3Dモデルの作成となると時間はもちろん、資料やソフトウェア面でお金が掛かってしまうのが実情です。

そこで、クラウドファンディング方式で必要最低限の(目標額でも赤字覚悟です)資金を皆様から募り、Mod用として3Dモデルのライセンスを買い取っていただこうと言うのがこのプロジェクトになります。

※著作権自体は譲渡されません。提供されるライセンスは以下の通りです。

 

ライセンス条件1(全ての利用者) - Mod・個人利用ライセンス 2016/09/29

リターンでの商用ライセンス購入者を除き、無償でのゲーム用Mod・個人利用の範囲を超えて利用することはできません。

Mod・個人利用ライセンスでは加工・未加工を問わず再配布が可能です。

再配布される3Dモデルは本ライセンスと同一の条件(第三者の加工・再配布を認めること、無償であること、個人利用の範囲であること)で配布されなければなりません。

配布にはライセンスに関する条件と配布者を明記する必要があります。

 

 ライセンス規約に違反した利用者は、使用許諾を取り消されます。

 

ライセンス条件2(商用利用権購入者のみ) - 商用ライセンス 2016/09/29

商用ライセンスでの再配布・3Dモデルを販売する行為を禁じます。モデルを使用した制作物は第三者がモデルの元データを利用できないよう可能な限りの加工、保護を施す必要があります。

商用ライセンスで使用可能なモデルは、Koutuuの配布する3Dモデルに限られ、Mod・個人利用ライセンス下で第三者により加工されたいかなる3Dモデルも含まれません。

 

ライセンス規約に違反した場合は、使用許諾は取り消すものとします。

資金の使い道

モデル制作費の一部として頂き、光熱費や家賃など含む諸経費として使用します。

何より重要なのは、皆様の資金提供は今後もMod制作を継続する大きな助け・励みとなることです。

リターンについて

リターンは追加パーツのリクエスト権とさせていただきます。

リクエストされたモデルが完成され、モデルが配布されることで契約が履行されます。(配布モデルのライセンスはトラック本体と同等です)

リターンに含まれないパーツで欲しい物があれば、連絡をいただければ金額を検討したうえで追加します。参考画像、ページなどがあると助かります。

リターンに関するリテイク・クレームは基本的には受け付けられません。

リターンを購入された方に再現して欲しい形状・モデルがないか連絡を差し上げることがございます。

 

All-or-Nothing方式です。プロジェクト失敗時には全額返金されます。

 

返金については、キャンプファイアーの規約をご覧ください。

リターン選択を間違えた場合可能な限り早めの連絡をお願いします。

連絡が遅いと返金に応じられない可能性があります。

 

お届け予定はリターン受付の早かった順番に制作し、お渡ししていきます。

モデル仕様 - A

軸間距離(ホイールベース) 3160mm,3450mm,3800mm

2軸トレーラーヘッド 4x2

標準キャビン/ハイルーフ

標準インテリア(第5世代/12段AMT)

右運転席(左側通行) 高機能ミラー

 

モデル仕様 - B

軸間距離(ホイールベース) 3160mm,3450mm,3800mm

2軸トレーラーヘッド 4x2

標準キャビン/ハイルーフ  (+120mm)

標準インテリア(第5世代/12段AMT)

右運転席(左側通行) 高機能ミラー

モデル仕様 - C

軸間距離(ホイールベース) 4520mm

後2軸トレーラーヘッド 6x4

標準キャビン/ハイルーフ (+120mm)

標準インテリア(第5世代/12段AMT)

右運転席(左側通行) 高機能ミラー

 

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    テストモデル公開

    2017/05/07

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    後部の作り込みをアップデート

    2016/10/31

    キャブ後方のエアクリーナーを再モデリング。 後部の反射板やライト類もアップグレードしています。 ミラーも運転席支点に合せてゆっくりとですが、修正…

  • 活動報告

    内装モデリング 進捗-2

    2016/10/07

    インテリア作り込み中   ・細部のアタリを作成中。ダッシュボード、ドアのラインなど ・フロントを修正。コーナーパネルウィンカーがやや…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください