グラビアアイドル川崎あやが新作写真&映像・トークショー・活動アーカイブで魅せる美術館形式の総合エンターテイメント「あやミュージアム」応援プロジェクトです。ファンの皆様にミュージアムを120%楽しんでいただけるようにいたします!【会期】4/4(木)~4/14(日) 【会場】ギャラリー・ルデコ

プロジェクト本文

目次

▼あやミュージアム制作委員会より
▼川崎あやより
▼あやミュージアム開催概要
▼あやミュージアムフロア紹介
▼資金の使い道
▼リターンについて
▼FAQ

プロジェクトに関するお問い合わせは「▼FAQ」をご参照の上、当アカウントにメッセージまたは、あやミュージアム公式Twitterにお願いいたします。

========================================

▼あやミュージアム制作委員会より

ページをご覧いただきありがとうございます。
あやミュージアム製作委員会です。

この度「くびれスト」川崎あやさんの美術館形式の総合エンターテイメント「あやミュージアム」の開催が決定いたしました!

2015年のデビューから、たくさんの方々に応援していただき、様々な雑誌の表紙を飾るトップグラビアアイドルまで上り詰めた川崎あやさん。
2018年は1st写真集も発売することができました。
そんな中、兼ねてより撮影などで親交のあったカメラマン福島裕二さんと写真展を開催しようという話になりました。

しかし、話し合いの中で、「写真展」だけでは、川崎あやさんの魅力は伝えきれないのではないか? という結論に至り、写真展の枠にとらわれない形での展示会「あやミュージアム」を開催することにいたしました。

「あやミュージアム」の開催自体は決定しています。

しかし、1人グラビアアイドルがミュージアム形式で展示会を行うことは前代未聞です。

クラウドファンディングを通じてより多くの方にミュージアムをPRするほか、支援いただいたファンの皆様とあやミュージアム開催までの道のりを一緒に歩むことで、あやミュージアムを120%の状態でパワーアップして開催できればと思い、クラウドファンディングの実施に至りました。

リターンには、会場でも販売されるカタログなども含まれておりますが、クラウドファンディング限定のものを数多くご用意させていただいております。

詳しくは「▼リターンについて」をご覧ください。

▼川崎あやより

皆さんこんにちは、川崎あやです。

この度、今年4年目になる川崎あやのグラビア活動の集大成として展示会「あやミュージアム」を開催することになりました。

初めてこの企画のお話が持ち上がった時、私にそんな事ができるのかな? お客さん来てくれないのでは? と不安もあり、どんな風になるのかもイメージできませんでした。

その時に、今回撮影していただくカメラマン福島裕二さんの写真展がちょうど開催していたので、お邪魔してきました。
誌面やDVDでは実現できない、写真の大きさや印刷の美しさ、空間を活かした展示の数々に驚きました。

展示の仕方に工夫を凝らして「あやミュージアム」を開催することで、普段の誌面やDVDなどでは表現できない「川崎あや」をお見せすることができるんじゃないかな? と前向きにイメージする事ができてワクワクしました。

今回のクラウドファンディングは、リターンをお申し込みいただいた方が、開催までの期間も私と同じようにワクワクして待っていただけるように企画されています。

今までの活動を振り返りながら、新たな川崎あやを皆さんにお見せできるような展示を、皆さんと一緒に作り上げたいです。

ぜひ、「あやミュージアム」をよろしくお願いします!

▼あやミュージアム開催概要

会期:4/4(木)~4/14(日)の11日間
会場:ギャラリー・ルデコ 3~6フロア
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目16−3 髙桑ビル

▼あやミュージアムフロア紹介

3階:あやヒストリーフロア
川崎あやが、デビューからの表紙を飾ってきた雑誌やポスター、私物の展示など、川崎あやの歴史が詰まったフロア。

4階:ハイレグフロア
「くびれスト」川崎あやの代名詞とも言える「ハイレグ」写真の展示フロア
等身大ハイレグ水着写真とトルソーに実際の衣装展示と写真撮影スペース。
フロアの壁全てに等身大ハイレグ水着写真が並んでいる様子は正に圧巻!!!

5階:川崎あやx福島裕二フロア
カメラマン福島裕二が「川崎あや」の魅力を写し撮る!フィティッシュから清楚まで川崎あやの魅力を再発見できるフロア

6階:イベントフロア
川崎あやトークイベントなどが開催されるフロア。

▼資金の使い道

「あやミュージアム」開催に関わる資金に使わせていただきます。
目標金額は、主に会場の利用料を最低限賄える金額に設定いたしました。
達成後に関しましては、その他の必要な費用に充てさせていただきます。
(会場の利用料/撮影に関わる費用/展示物の印刷などに関わる費用/人件費など)


▼リターンについて

ミュージアムカタログやグッズなどは、制作が完了しているものから、あやミュージアムご来場の際にスタッフよりお渡しいたします。お渡しの際の確認等については、プロジェクト終了後CAMPFIREのメッセージ機能でご案内いたします。

お渡しできなかったものや、ご来場いただけなかった方には、あやミュージアム終了後順次発送させていただきます。

サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上、ご支援ください。

◯基本リターンコース

支援額がアップするごとに、リターンが増えていく基本コースとなります。

・あやミュージアムステッカー
あやミュージアム応援プロジェクト限定ステッカー

・支援者皆様に向けたお礼動画
川崎あやより支援者の皆様に宛てたお礼のメッセージ動画になります。
あやミュージアム終了後、限定公開のURLをCAMPFIREのメッセージ機能を通してお送りいたします。

・サイン入りミュージアムカタログ(B5予定)
事前のサイン入りのあやミュージアム展示作品のカタログになります。
カタログは会場でも販売はいたしますが、会場販売分にはサインは入っておりません。

・あやミュージアム告知ポスター
あやミュージアムの告知ポスターになります。こちらは告知用の為のデザインとなりますので、一般販売の予定はございません。

・メイキングDVD
今回の撮影を収めたメイキングDVDとなります。同一内容のものの、一般販売の予定はございません。

・サンクスクレジットにお名前またはニックネームを掲載
サンクスクレジットとして、お名前またはニックネームを連名にて会場内に掲載させていただきます。
ご希望のニックネームなどをご希望される方は、支援時の備考欄に記入してください。
未記入の場合は、登録いただいているご本名での掲載とさせていただきます。

・ミュージアムのアザーカットで構成する、A3サイズの出力紙10枚を片側綴じした大判写真冊子 
ミュージアムのアザーカットで構成する、A3サイズの出力紙10枚を片側綴じした大判の写真冊子になります。
こちらは色校正などに使われる高精細の出力機を使用いたします。

・オープニングセレモニーご招待&川崎あやによるガイド付きレセプショングループ見学会(30min程度)+オープニングセレモニー記念品付き
一般公開開始前日の4/3(水)午後より、関係者・プレスのみのオープニングセレモニーがございます。
該当のリターンの支援者の方のみご招待いたします。
オープニングセレモニーのあと、一般公開に先立って特別に全フロアを川崎あやさんによるガイド付きでご覧いただけます。
最後に、川崎あやさんからオープニングセレモニー記念品をお渡しいたします。

・川崎あやとミュージアムデート(15min程度)
レセプショングループ見学会後、お一人ずつ川崎あやさんと一緒にギャラリー内を15分程度デートいただけます。
タイムキーパーとなるスタッフが同フロアに付きます。
デート中のおしゃべりや撮影は自由です。デートされている階には、他の関係者などの入場はできる限り制限させていただきますので、本人を隣に特大プリントに囲まれた時間をお楽しみください。

・あなたに選んでいただいた写真で構成された、世界に一冊だけの「あなただけの川崎あやミュージアム写真集」をお作りいたします。
or受注生産の写真集を川崎あやがお届け
カメラマンの福島裕二と、東京の事務所に丸一日かけて写真の選定を行っていただきます。 選定日は2019年の4月以降で調整させていただきます。 選定いただいた写真をデザイナーが構成し、A3版特製写真集に仕上げ、サインを入れてお送りいたします。

選定にいらっしゃることができない方には、完全受注生産「A3版特製写真集」を川崎あやさんが実際にお届けにあがります。(日程や受け渡し場所(ご自宅または最寄りまでか)などはご相談の上決めさせていただきます。) 別途交通費を川崎あやと同行スタッフ2名分いただきます。

・あなたの為の「川崎あやからの差し入れ」 
選定を頑張っているあなたの為に川崎あやさんが差し入れを作ってきてくれます。

◯単独リターンコース

こちらに基本リターンコースのリターンは含まれない単独のリターンになります。

・Tシャツ
厚手のしっかりとした生地で制作したオリジナルTシャツをお送りします。
デザインは、福島裕二が撮影した写真となります。
サイズはXS、S、M、L、XLの5種類をお選びいただけます。 

・鑑賞・布教・神棚用カタログ3冊セット(サイン入り)
カタログを鑑賞・布教・神棚用として複数冊購入されたい方向けのカタログ3冊セットとなります。

・マネージャーハテガワさんとの飲み会(限定10)
Twitterなどにも度々登場する川崎あやさんチーフマネージャーの長谷川さんとの飲み会になります。
普段現場などでは聞けない話などが聞けちゃうかも⁉️
長谷川さん曰く「酔うと口が軽くなる」とのことです。
川崎あやさん本人の飲み会参加予定は現在ございません。

・完全受注生産「A3版特製写真集」手書きシリアルナンバー入り
会場で受け付けさせていただく完全受注生産「A3版特製写真集」を川崎あやさんの手書きシリアルナンバー入りで、会場での受注販売価格よりお安くお求めいただけます。
ナンバーは支援順となります。
展示作品と未使用カットを加えた写真で構成されます
仕様はハードカバー・72ページ、400mm×294mmのビッグサイズ! 写真展のプリントと同等の色味・階調の再現性を持つ、写真集の常識を覆す印刷クオリティでお届けします。

※100万のリターンで「受注生産の写真集を川崎あやがお届け」の選択があった場合、こちらの方を優先的にシリアルナンバー0とさせていただきます。

▼FAQ

Q.ミュージアムカタログの販売・流通の予定はありますか?
A.ミュージアムカタログはあやミュージアム物販で販売予定です。
通販などの予定に関しましては確定次第、あやミュージアム公式Twitterで発表いたします。

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【3/30(土)23:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、プロジェクトの更なる充実に充てさせていただきます。
支援後もプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上、ご支援ください。

Q.レセプションなどに参加できなかった場合はどうなりますでしょうか?
A.イベント不参加等を理由にした支援キャンセルや返金等にはお応えできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、キャリア決済、PayPalがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が3/29(金)18時以降より制限され、クレジットカード、Paidy、キャリア決済、PayPalのみのご支援となります。(コンビニ払い/銀行振込が使用できなくなります)

========================================

その他、お問い合わせは、当アカウントにメッセージか、あやミュージアム公式Twitterにお願いいたします。
ご質問やご要望の内容によっては、ご対応できかねる場合があります。

CAMPFIREのシステムやサービスに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


あやミュージアム製作委員会

  • 活動報告

    【あやミュージアムへお花のお届けをご検討して下さっている方へ】

    2019/03/27 20:30

    この度はあやミュージアムのご支援誠にありがとうございます!クラウドファンディング終了まで残り4日となってまいりました。ご来場いただくお客様の中には、お花の差し入れをご検討いただいている方もいらっしゃるかと思いますので、下記ご一読いただけますと幸いです。【お花のご発送・回収について】4/3 12...

  • 活動報告

    クラウドファンディングや支援時の注意事項についての補足

    2019/02/12 22:46

    あやミュージアム制作委員会です。クラウドファンディング自体に関するご質問もいくつかいただきましたので、改めてご案内させていただきます。支援された方も、これから支援を考えられている方も皆様、ご覧ください。(ご支援される際は、プロジェクトページも必ずご覧ください。)1、クラウドファンディングとはク...

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    支援総額350万・支援者様総数200名突破ありがとうございます!!

    2019/02/12 22:30

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください