私の兄は広告代理で化粧品関連の運用を行ってきました。兄個人での月運用額は1000万ほどとなるみたいです。通販には市販のものと品質が同等でも高めの価格が多いため私は本当に効果があって本物を作りたいと思っていました。アレルギー対応を徹底した本物のクレンジングを作りたいので製造会社さんと模索中です。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして、坂本と申します。

2019年3月に会社設立を計画しています。

私の兄と2人で会社設立をして事業をしようと約束していました。

事業計画も決まり、今年の3月に設立という所まで決まりましたが資金が足りないためこちらに投稿させて頂いた次第です。


▼実現したいこと&キッカケ

兄がWEB広告の仕事をしていて、通販の商品は質が悪いものを高く売っている所も多いと聞いていました。

私も色々通販のものを試してきましたが、広告通りの効果を実感したことがありません。

通販は広告費で成り立っている部分もあるので価格を高めに設定してしまう部分もあるので仕方ない所もあるとは思います。

しかし、本物を作って市販の商品では実感できないようなしっかりしたものを作って私自身も実感できる本物を広めたいと思いました。

市販のクレンジングも、通販のクレンジングも美容液を沢山使っているという訴求で売れているものも多々あります。

クレンジングは汚れを落とすためのものなので意味がないのに広告で騙されて売れているものが多々あります。

そして、アレルギー対応がしっかりしたクレンジングを探されている方が多いという声も私の知り合いでいます。

アレルギー対応もしているクレンジングは中にはありますが、メイクがあまり落ちないという方が多いみたいです。

なので、通販で肌の汚れが本当に落ちるアレルギー対応もしっかり対応しているクレンジングを作り、販売していきたいと考えています。

なので、製造会社さんに問い合わせて現在成分等を相談をしている段階です。

化学者さんにも対応頂いて、私の求めているものが製造可能ではあるということが分かりました。

しかし、原価が結構高くなるということも分かっています。原価が高くなってでも製造して本物を求めている方に手に入れてもらうとい形でもいいので実施したいと思いました。


▼資金の使い道

月に30万の広告費を使用します。

LTVを19,870円で計算し、6ヶ月目からやっとプラスになっていく予定です。

油脂クレンジングを最初に開発予定です。

その次に化粧水と、乳液の方を開発予定ですが成分は決まっています。

最初のクレンジングでのスタートの資金となります。

最低ロットが1000本のため、原価も高くしてでも作るため製造にも100万以上かかります。


▼リターンについて

成分が正式にまだ決まっていません。

そのため原価が分からないですが、原価+送料+500円でお届け致します。


▼最後に

私は24歳でまだまだ未熟です。

しかし、事業を始めるからには本物を作りたいと考えています。

売れるではなく、本物を

をコンセプトにしていきます。

ありがたいことに、化学者の方にも協力して頂き成分の理屈からは本物を作ることができそうです。

はじめての投稿ということもあり、至らない点が多々あると思います。

何卒よろしくお願い致します。




※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください