▼ご挨拶


                      
 「スイーツ・ウォー」にご興味頂きまして、誠に有難うございます。
はじめまして。フリーランス「PLaN PLaN」の岸と申します。20作品以上のゲームやパチンコなどのプロジェクトに携わって来ました。今回、「0」からの挑戦となりますが、やっと「面白い」と思える企画が完成致しましたので、真価を問うべく、プロジェクト立ち上げを決意致しました。


▼このプロジェクトで実現したいこと
◆最終的にはゲーム課金を支援企業に直接還元できる仕組みを作りたい
 ご支援頂けるスイーツ企業様が現れれば、最終的には下記の様な仕組みが可能と考えております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

殺伐としたゲームが横行しています。6歳の我が子でも怖がらず、これはパパが作ったゲームだよと胸の張れる「簡単で楽しく新規性のある」ゲームが作りたい。そこで、いっそ攻撃を喰らった方も笑顔になれる、パイ投げや雪合戦の様なゲームを作れたらと考えました。

▼これまでの活動

残念ながら皆様がご存知の様な有名タイトルは御座いません。また守秘義務の関係上、手がけた作品の内容に付きましては詳細をお伝え出来ません。

①MSX2(10タイトル)2D(ドット)デザイナー 

 背景画像作成・グラフィックツール参考画像等作成・進行管理・パッケージデザイン・取扱説明書作成・広告デザイン等

②プレイステーション用ゲーム (3タイトル) デザイナー&進行管理

 企画&進行管理&UIデザイン&キャラクターデザイン&3Dモデル作成&パッケージデザイン&取扱説明書作成等

③パチスロ実機(2機種)グラフィックリーダー

 グラフィック進行管理&グラフィッククオリティー管理&UI仕様作成&キャラクタデザイン

④パチンコ実機(5機種) ディレクター

 メーカー折衝・ディレクション・PM・企画商品提案・仕様書作成等

⑤WEBパチンコ(6機種) ディレクター

 企画&仕様書作成&ディレクション等

▼資金の使い道

プロジェクト開発費(人件費&外注費含む)として使用させて頂きます。もし、目標金額を越える事が御座いましたら、作品のクオリティーUPに使わせて頂きます。

▼リターンについて

アプリ内でのリターンの時期に関しましては、下記の【図1】制作スケジュールに記載させて頂きました通り、募集終了の2019年4/17日から開発期間約15か月後の2020年7月1日のアプリ配信と同時にリターンさせて頂きますので、それまでの間、お待ち頂きます様、何卒宜しくお願い致します。また、特製ステッカーやTシャツに関しましては、2019年12月1日までにはお送りする予定です。なお、【スイーツ・菓子・飲料・コンビニ等の支援企業様】用のリターンには、社名や店舗名記載の場合には元データとして、①横組みのロゴ(白文字)、②1画面広告の際は1画面広告(800*480pixel 72dpi)、③CM動画(7秒 音源付き)をご用意下さい。(※リターン内に①②③の元データ制作は含まれておりません。ご了承下さい)


▼実施スケジュール 【開発期間 15か月程度を想定】
下記はおおよそのスケジュールの想定で、最長15か月(12~15)を想定しております。目標金額に到達した段階から、外注先との契約等により、タスクの内容及び着手時期、人員配置等に変更が入る可能性が御座いますので、予めご了承下さい。
▼最後に

ここまで読んで頂き、誠に有難うございます m( _ _ )m 面白そう・楽しそうと思って頂いた一般の方々、スイーツを宣伝したいお店、お菓子や飲料、商品等を宣伝したい企業様も、デジタル世界とリアル世界がリンクして、新しい楽しみや笑顔、そして本物の美味しさを多くの皆様に提供できればと考えております。そして何より、私の6歳の子供に「これはお父さんが作ったんだよ」と胸を張って言える商品が出来ればと思います。

※作品内では「食べ物を粗末にしない」趣旨を徹底致します。

★本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。その際は、誠に申し訳ございません。あらかじめご了承下さい。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください