CoderDojoは子供の無料プログラミングクラブです。無料の為、会場、Wifi、書籍等、月5000円程度の費用が掛かり、会場で支援も募っていますが、持ち出しも多く、今後続けていくにあたり支援いただけると嬉しいです。支援頂けたれば当日企業ロゴを壁に張り出し、後日ブログ掲載することでPRに貢献します。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは、CoderDojo港北ニュータウンを運営しています、チャンピオン(主催者)の糟谷・遠藤と言います。


▼このプロジェクトで実現したいこと

CoderDojo港北ニュータウンを運営し、毎月5-8名程度の小学生を中心とした子供たちに参加いただき、プログラミングを学ぶ場を提供しています。

つきましてはその継続のため、また、書籍やプログラミング環境の充実のためにサポートいただける企業様や個人様を探しております。

支援いただける方には、当日のロゴ掲載(毎月1回、1年間)とロゴを写真に収めてのブログ掲載をリターンとして考えております。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

CoderDojo港北ニュータウンを運営して、保護者の方々よりありがたいコメントを頂戴しています。

保護者様の声

https://note.mu/coding/n/nc6e341e91bfb

是非今後も継続していきたい半面、持ち出しも多く、当日会場で支援を募るのをより強めていってしまっては、無料で参加できる良さがなくなってしまいます。

一方、これまで地道に活動してきた、ブログやtwitterの読者の方も増え、延べ1000人ぐらいの方には1回のCoderDojo港北ニュータウンの活動報告などを見てもらえるようになりました。

つきましては、そこにロゴやお名前などを掲載することで、年額10000円程度の価値があると考え、今回の募集をしてみることとしました。


▼これまでの活動

活動報告

https://note.mu/coding/n/n396d25b0c925

https://note.mu/coding/n/n6b5b60b4f8e7


▼資金の使い道

※活動に必要な額を集めるのが目的であり、多額の支援は望むところではありません

1回のCoderDojoには

 ・会場代 1080円
 ・wifi  980円(3GのSim契約時)
 ・会場までの電車代 300円×主催者2名×往復=1200円
 ・プログラミングカーや書籍の購入などの積み立て= 2000円

合計5000円程度がかかってきます。年間12回で6万円程度ですので、

こちらの費用に充てさせていただきます。

多くの方に支援いただけましたらロボット教材の導入を行いたく思います。


▼リターンについて

5000円

下記のようにロゴを張り出し、それを写真に撮ってブログ、twitter、facebook、connpass等に掲載いたします。

1年間の間実施いたします。(毎月一回開催)


10000円

上記に加えて、ブログ内に御社名またはお名前を記載いたします。


▼実施スケジュール

4月までサポートを受け付け、サポートが届きました段階から上記を12回実施させていただきます。


▼最後に

CoderDojoを通して子どもたちの成長を助けるため、ぜひサポートをお願いいたします。

広告ととらえても、1000インプレッション×12回で8000円の場合1インプレッションあたり0.67円程度と、

十分価値がお返しできるのではと考えております。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください