現在ロサンゼルスにて、自分の可能性に挑戦中。オリジナルの楽曲を英訳&英語で歌ってレコーディングし、プロモーション活動に勢いをつけて羽ばたきたい。

プロジェクト本文

★初めまして★

シンガーソングライターのCHI-KAと申します。

音楽の盛んな沖縄県出身。

2010年、アルバム「With You」でデビュー。

2011年、PS3・Wii専用ソフト「Rune Factory Oceans」の主題歌とテーマソングを担当。

2013年5月から10月まで放送のネッツトヨタ沖縄のTVCMでは、楽曲提供と出演で参加。

2017年より単身渡米し、本格的に拠点をアメリカ(ロサンゼルス)に移し、一人で一から作った出会いの積み重ねを通して、シアトルやロサンゼルスで開催されたJapan Fairや、音楽コンサートなど、ありがたいことに想像していた以上のステージに参加させていただくことも出来ました。

これから更にどこまで自分の歌声を届けられるのか、挑戦したく、応援して頂ける方々と、このCAMPFIREさんを通して繋がれたらと思い、この度、こちらのページを立ち上げました。

CHI-KA's website


★このプロジェクトで実現したいこと★

アメリカでもカバー曲ではなく、オリジナル曲を英語で歌ってレコーディングしたいです。(英訳して、英語バージョンで海外の人にも聴いてほしい曲があります)

アメリカでのライブ映像(カバー:Havana / YouTube)


★プロジェクトをやろうと思った理由★

アメリカにて挑戦する中、海外でも活躍できる歌手活動の1つにオリジナル楽曲を英語で歌っていくことも試みるべきだと強く思うようになりました。


★これまでの活動★

デビュー前の2009年沖縄県にあるザ・ビーチタワーホテル沖縄の5周年記念ソング「シキサイ」のボーカルに起用される。同年、カバー・アルバム「ジブリmeets Bossa Nova」では、「崖の上のポニョ」にボーカルとして参加。

2010年4月7日、アルバム「With You」でデビュー。

2010年12月15日、2011年5月18日、カバーアルバム「MemorieS」にて、「抱いて・・・」「Only My Love」でボーカルとして参加。

2011年2月26日、アルバム「With You ルーンファクトリーオーシャンズ特別盤」を発売。

2011年5月11日、カバーユニットcitronとして、カバーアルバム「うたえるBOSSA」を発売。

2013年5月から10月まで放送のネッツトヨタ沖縄のTVCMでは、楽曲『心羽-ココロハネ-』提供と出演で参加。


★レコーディング予定楽曲★

『願い』・・・「ほんの1秒1分でもあなたと笑い合えますように」と願いを込めて作った楽曲。英訳することで、国を超えてこの歌の想いが届けられたらと思い選曲。

願い/CHI-KA (YouTube)


★目標金額★

目標金額は200,000円です。

集まった支援金は

・スタジオレンタル費用

・レコーディングエンジニア費用

・スタジオミュージシャン費用

・リターン品作製費用

・手数料

上記にありがたく使用させて頂きます。

また、目標金額以上にご支援頂けました場合には、

ご支援者様の満足に繋がるよう、音質のクオリティー向上に充てさせて頂きます。

さらに大幅に目標額を達成した場合は、レコーディングの曲数を追加いたします。


★リターンについて★

・ありがとうメッセージ
 お礼のメッセージメールをお送りいたします。

・ありがとうメッセージ
 お礼のメッセージ動画をお送りいたします。

・ステッカー
 CHI-KAオリジナルステッカーとお礼のエアメール(郵送)をお送りいたします。

・音源データ
 レコーディングした音源をmp3でお送りいたします。

・あなただけに送るアカペラ動画
 お名前とお礼メッセージ入りアカペラ(楽曲の一部)動画をお送りいたします。


★募集方式★

本プロジェクトはAll-in 方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


★実施スケジュール★

実施スケジュールと致しましては、

1.レコーディングスタジオ、スタジオミュージシャン、エンジニアを3月中に手配。

2.上記内容を手配後、1日レコーディング。

3.レコーディング終了後、後日、ミックス、マスタリングして完成。

 遅くても4月前半までには仕上げ完了予定としています。


★最後に★

最後までプロジェクト内容をご覧いただき感謝します。

アメリカで1人で不安になる時もありますが、少しづつ繋いできた人脈を活かし、

異国の地で挑戦し続ける上で、皆様のご協力があると、ものすごく頑張れます。

ぜひ温かいご支援をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

Thank you very much,

CHI-KA


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください