***いつも頑張っている女性のあなたへ*** 『マッサージに通っても良くならない。』『その場では楽になるが、またすぐに身体が疲れる』そんな女性に、本当の健康を取り戻していただきたいとの想いからこちらのプロジェクトを立ち上げいたしました!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

「頑張る女性の皆さまに健康になっていただきたい!」


その気持ちは強くあるけれど、お金の問題だけがネックで未だに行動を起こせていません。もしご賛同いただけましたら、まずはあなたの「健康でいたい」という想いに寄り添った施術を提供することをお約束いたします。



▼スウェディッシュマッサージとは?


起源 

現代のオイルマッサージの源流と言われているスウェディッシュマッサージは、およそ200年前にスウェーデン生まれの医師Per Henrik Ling(1776-1839)によって確立されたと言われています。
その後多くの研究者によりスウェディッシュマッサージの科学的研究が進められ、筋肉療法として徐々にそのマッサージシステムが構築されてきました。
そして、長い年月を経た現代においても心と体を癒す健康法として、またエステティックやスポーツマッサージなどのアロマオイルマッサージの基本として世界で認知、発展を続けています。

技法 
肌に負担がかからない程度の少量のオイルを使ってゆったりとしたリズムで筋肉をほぐしていきます。
筋肉や骨格に沿ってオイルマッサージをすることで、身体のより深部まで働きかけ、心の癒しと共に凝りや疲れの解消に効果が期待できます。
背面、前面のボディからフット、腕やフェイス、ヘッドまで全身くまなく徐々に無理なく深い筋肉にアプローチしていくため、痛みがないが満足感があるトリートメントです。
初めはオイルで滑らせながら浅い筋肉にアプローチしつつ、オイルが浸透してくる段階では徐々に深い筋肉にアプローチしていきます。
オイルの量、浸透率、筋肉への段階的アプローチ、そのすべてが計算されている非常にロジカルな技術です。
痛みや揉み返しを伴うマッサージは苦手という方にはぴったりのボディメンテナンスです。
その伝統的技法は、手技の形、順番、施術時間、そのすべてに意味があり、長年世界中で愛され守られてきた伝統芸術とも言える技法なのです。


効果 
スウェディッシュマッサージの効果は、長い歴史の中で、科学や医学の発展と共に徐々に明らかになってきました。
疲れや筋肉の凝りを軽減するのはもちろん、免疫力アップやホルモンバランスの調整などの効果も実証されています。
更に精神面での良い効果も報告されています。
スウェーデンの小学校では子供たちが輪になって前の子の背中を摩るタッチセラピーを取り入れたところ学童の問題行動が激減したそうです。
このことがいかに人間にとって人との直接的な触れ合いが大切であるかを教えてくれています。
近年アメリカのRapaport医師の研究などによると、スウェディッシュマッサージを行なうことで、副交感神経優位の状態への移行と共に幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンホルモンやモルヒネの6倍も鎮痛効果があるβエンドルフィン等の分泌促進、リンパ球(NK細胞など)の増加などが確認され、医学的にも自己免疫機能を活性化させる効果があるということが証明されています。
効果が1ヶ月持続するとも言われているスウェディッシュマッサージを日常習慣に取り入れることで永続的に心と体の健康を保つことが期待できることがわかります。

日本ケアササイズ協会HP引用)


※法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。



▼このプロジェクトで実現したいこと


・日本にはまだまだ普及していないこのマッサージを、多くの方に体験していただき、健康な身体を手に入れて欲しい。

・肩凝り、腰痛の慢性的な痛みから解放されてほしい

・本当の癒しとは何か?を実感してほしい

・疲れてから行く、ではなく「疲れる前に行く」リラクゼーションを提案したい


ただ純粋なその想いからこの資金集めの活動を開始しました。




▼資金の使い道


・技術習得 420,000円

・店舗内装、運営初期費用 825,000円

・CAMPFIRE手数料 255,000円




▼リターンについて

①5000円

60分間の施術提供+次回利用できる20%割引クーポン+オープン記念品提供


②10000円

120分間の施術提供+次回利用できる30%割引クーポン+オープン記念品提供


※法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


☆提供について

日程:2019年9月頃(お店がオープン次第)

場所:埼玉県さいたま市内

有効期限:オープンから1年間




▼実施スケジュール

3/31本プロジェクト終了

4/1-8/31  日本ケアササイズ協会にて技術習得。並行し、物件探しと内装計画。

9/1  開業。

現時点で一号店は埼玉県さいたま市に開業予定。





▼最後に

私は、現在のマッサージ業界の現状を打開したく、本当に身体に良いこのスウェディッシュマッサージを提供したいと思っています。


私は施術で痛い思いをするのが苦手です。でも身体は疲れるので、リラクゼーションを受けたい。

そんな中、最後にたどり着いたのがこのスウェディッシュマッサージでした。

それ以降、整体やアロマオイルマッサージには行かなく…いや行けなくなりました。


あなたの大切な人と、いつまでも健康でいていただきたい。

幸せな生活を送っていただきたい。

その純粋な気持ちだけです。

ぜひ、お力添えをいただけたらと思います。何卒、宜しくお願い致します。


※募集方式

<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください