2019年4月28日、徳島県木頭にCAMP PARK KITOがグランドオープンします。4月29日からのスペシャルイベントでは、パリ随一の熟成肉専門ビストロ『ル・セヴェロ』のオー ナーであるウイリアム・ベルネが来場し、ここでしか食べることのできない特別なお料理でおもてなしいたします!

プロジェクト本文


辿り着いたのは山の中のリゾート

『ほんとにキャンプ場あるの?』と少し不安をも感じさせる山道をただ走り、どんどん山深くなる道のりの末辿り着いた山の中には、スタイリッシュでハイエンドなエントランス・カフェレストラン、満点の星空を見ながら優雅に寛げる露天風呂。スタッフの手づくりでありながら決して妥協を許さない空間。
カッコよさと温かさを兼ね備えた相反する二つの空間が織りなす、そこはまさに山の中のリゾートです。


初めまして。CAMP PARK KITO総支配人の佐々木です。

私たちは2013年に閉鎖してしまった思い出深い”美那川キャンプ村“を復活させたいという思いでCAMP PARK KITOをつくり始めました。

ただキャンプ場を復活させるのではなく、古くから語り継がれた文化や歴史を後世に残すことで、ここ木頭に光をともしたい!キャンプ場から木頭、木頭から世界へとつなぐことができる、そんな存在になることが私たちの使命だと思っています。


▼これまでの活動▼

(旧美那川キャンプ村)

『出来る限り手作りでつくりたい』という思いで、2017年春からキャンプ場づくりに取り掛かりました。しかし、私たちのするべきことは、モノを “つくる“からではなく、モノを“無くす”ということからでした。鬱蒼と生い茂った杉の木、苔だらけの石垣など以前のキャンプ場の姿はどこにもなく、閉鎖してからの時間の経過による劣化の激しさに唖然としました。作ることが大好きな私たちでしたが、まずは作るための下準備 “無くす” ということが必要になりました。太陽が明るく地面を照らし、よどみない空気の流れを作ってくれる空間をいかにつくるかを話し合い、図面を引き始めました。それからの時間はあっという間に過ぎました。



そしてやっと…!



[Before]

[After]


[Before]

[After]



やっとここまできました!!!!

地面にはたっぷりと太陽の光が降り注ぎ、鬱蒼と生い茂った杉の木の陰に隠れていた雑木たちはサンサンとその光を浴び、元気な新芽がふき出しています。今は、本当の意味で “つくる” ことができるようになりました。BBQコンロや段々テラス、遊歩道にロッジ、私たちの想いのこもった手作り食器や看板・・・いたるところに散りばめられています。でもまだまだ私たちのモノづくりは終わりません。長い道のりをお越しいただく皆様に、毎回小さくてもたくさんの“ワクワク”を届けられるよう私たちはモノづくりを続けます。

CAMP PARK KITO



▼このプロジェクトについて▼

そしてついに2019年4月28日、グランドオープンを迎えます。たくさんの苦労と熱い想いが詰まったCAMP PARK KITOに是非お越しいただき、五感全てで体感していただきたい!
そんな思いでこのプロジェクトを企画しました。

今回は特別に、東京 西麻布の『LE SEVERO』にご協力いただき、今回しか食べられないスペシャルなお料理を提供させていただけることになりました。木頭にいながら本場フランスの熟成肉をご堪能いただき、大自然に囲まれたラグジュアリーな空間でゆったりとお寛ぎいただき、めまぐるしい毎日とはかけ離れた特別な時間をここ、CAMP PARK KITOで過ごしてみませんか?


【LE SEVERO】 

1987年創業のパリ14区で30年以上続く、熟成牛のステーキをメインにした老舗のビストロです。

酪農家のもとに生まれ、ブーシェ(精肉師)としてキャリアをスタートさせたル・セヴェロの創業者ウィリアム・ベルネは、数ある牛の中から熟成に適した牛を見定め、それぞれの持ち味を生かしながら、牛肉個々の熟成状態を見極めていく目利き力と経験に裏打ちされた技術力で、パリ随一の熟成肉専門ビストロとして、30年以上経った今もなお連日多くのパリジャン、世界中の肉好きが集う熟成肉界のパイオニアです。
また、生肉を使用してつくられる”タルタル ステーキ”は、2014年 Figaro誌「パリ最高のタルタルステーキ」 2位を受賞。
フランスでは、誰もが一目を置く”肉のスペシャリスト”です。

- 2017年 「ビストロ パリジャン 100」 選出 (パリ市長が100人のビストロのシェフを讃え、勲章を授与)
- ミシュランガイド 10年以上 連続選出
LE SEVERO PARIS


【LE SEVERO 西麻布】

LE SEVERO海外初出店として2016年4月18日オープンした店舗が、東京 西麻布にある同名の店舗です。

パリ本店のエスプリを色濃く引き継いだメニューは、フランスブランド牛であるバザス、リムーザン、シャロレーなど、ウイリアムの目利きで直輸入した熟成牛のステーキや本店では食べることができない健康に育てられた国産牛もご用意してます。
パリでも人気のメニュー”タルタル ステーキ”や ビストロでは定番のパテ ド カンパーニュ(お肉のテリーヌ)、豚足の温かいテリーヌ、ブーダンノワールなどがメニューに名を連ねる。また、産直野菜を取り入れた西麻布オリジナル料理もあり、肉料理を美味しく楽しんで頂けます。
ドリンクは、フランス ワインを中心に約80種類のボトルワインと約8種類のグラスワインをストック。ソムリエがこだわり抜いたバライティー豊かなラインナップで料理とのマリアージュを楽しめます。
LE SEVERO 西麻布


【Cellar Fête 】
また、新たな店舗展開として、東京 目黒に2号店を昨年5月にオープンしました。
同店舗は、今はなきパリLE SEVERO本店の近くにありました「SEVERO BIS」で4年間シェフを任されていた 齊田 武がシェフを務めております。 その当時より、熟成牛のステーキはもちろん、魚料理にも定評があり、パリ本店とは少し違った楽しみ方ができるお店として、パリジャンで賑わうお店でした。「皆様にもっと楽しくカジュアルにビストロを楽しんで頂きたい」 という思いを胸に店舗を切り盛りしてます。 熟成牛のステーキ以外に鶏肉や鴨肉などの様々な肉料理や当初評判の高かった魚料理、人気メニューの”タルタル ステーキ”など、コースのアレンジやアラカルトでもご用意しております。 ランチタイムでは、よりお得な価格でそのエスプリを楽しむことができます。
店内はオープンキッチンでキッチンに対面しているカウンター席、テーブル席、個室があり、様々なシュチュエーションでのお食事を提供しております。 店内には、ウォークインセラーもあり、パリ本店でも多く取り扱っている”オーガニック ワイン”を中心としたセレクトです。
LE SEVERO JAPONがプロデュースする、新しいスタイルの店舗第一号です。
Cellar Fête 目黒


!!!!!【グランドオープン特別イベント】!!!!!

4月28日のグランドオープンを記念して、

なんと

フランス本店から


!!!ウイリアム・ベルネが来場!!!

オープニングイベントの初日、4月28日には
ウイリアム自らがフランス産の熟成牛を目の前で解体し、
その美味しさの秘密を語るトークイベントも開催。
そして絶妙な焼き加減でスペシャルな熟成肉を、特別価格でご提供いたします!!


<LE SEVEROスペシャルディナー >

メインディッシュにはSEVEROの熟成牛ステーキを3種類。また、西麻布店でも人気メニューの生肉を使用してつくられるタルタル ステーキが盛り込まれたスペシャルメニューをご用意。
期間4月29日 ~ 5月1日 [3日間] 各日20名様
お一人様12,960円
   ↓ 
特別価格10,000円

※写真はイメージです

・アミューズ
・タルタルステーキ
・温菜
・熟成牛3種のステーキ
・木頭ゆずのデザート
・ハーブティー


▼グランドオープン記念!CAMPFIRE限定優待割引!▼

[リターン例]

ゴールデンウィーク特別企画!!

☆コテージ1泊2日☆ 65,220円→【45,000円】
・ロッジ1棟宿泊券 ・スペシャルディナーペア券
 ・スペシャル朝食ペア券
 ・次回宿泊20%OFFクーポン

☆ロッジ1泊2日☆
 59,820円→【42,000円】
 ・ロッジ1棟宿泊券
 ・スペシャルディナーペア券
 ・スペシャル朝食ペア券
 ・次回宿泊20%OFFクーポン
 *追加料金(10,000円 /人)で+2名様まで追加宿泊可能
 
☆常設テント1泊2日☆
 54,420円→【38,000円】 限定12組
(2019年 4/29,4/30,5/1 各日 4組限定)
 ・常設テント宿泊券
 ・スペシャルペアディナー券
 ・スペシャル朝食ペア券
 ・次回宿泊20%OFFクーポン


▽10ヶ月間使えるスペシャルプラン!!▽

☆コテージ1泊2日☆
  50,760円→【35,000円】 10組限定
 ・コテージ1棟宿泊券
 ・BBQペア券(飲み放題付き)
 ・朝食ペア券
 ・次回宿泊20%OFFクーポン
 
☆ロッジ1泊2日☆
 45,360円→【31,000円】 10組限定
 ・ロッジ1棟宿泊券
 ・BBQペア券(飲み放題付き)
 ・朝食ペア券
 ・次回宿泊20%OFFクーポン
 *追加料金(3,500円/人)でBBQ+朝食追加も可能です。
  +2名様まで追加宿泊いただけます。
 
☆常設テント1泊2日☆
 39,960円→【28,000円】 10組限定
 ・常設テント宿泊券
 ・BBQペア券(飲み放題付き)
 ・朝食ペア券
 ・次回宿泊20%OFFクーポン

☆テント(小)1泊2日☆
 25,920円→【18,000円】 10組限定
 ・テント(小)宿泊券
 ・BBQペア券(飲み放題付き)
 ・朝食ペア券
 ・次回宿泊20%OFFクーポン
 *追加料金(3,500円/人)でBBQ+朝食追加も可能です。
  +2名様まで追加宿泊いただけます。

☆5泊分宿泊回数券☆
 243,000円→【122,000円】 5組限定
 ・お好きな部屋の宿泊券
 ・BBQペア券×5(飲み放題付き)
 ・朝食ペア券×5
 ・次回宿泊20%OFFクーポン×5
*コテージ、ロッジに宿泊の場合は追加料金(3,500円/人)でBBQ+朝食追加も可能です。
 +2名様まで追加宿泊いただけます。
*2019年6月1日〜2020年3月31日までの期間にご利用いただけます。
 (貸切時、イベント開催時を除く)
*予約時はお電話のみの受付とさせていただきます。
 返信メールに記載されたクーポンコードをお伝えください。


*全てCAMPFIRE限定の特別価格となっております。
*次回宿泊クーポン:有効期限 2021年3月31日まで


▼施設案内▼
フロント
キャンプ場で一番初めに訪れていただくエントランスは、自然との共生をイメージし透明感を活かしたつくりになっています。スタッフ越しに見える背景はどんな壁画よりも新鮮です。皆様を笑顔でお出迎えさせていただきます。

カフェレストラン「SORA」
専属シェフのいるカフェでは、ちょっと贅沢なコース料理から気軽にいただける定番メニューや地元野菜をたっぷり使ったメニューも準備されております。それ以外にもご予算に応じてのメニューサービスをさせていただきます。もちろんアレルギーなど個別の相談にも応じますのでご依頼ください。広々としたウッドデッキテラスでは森林浴を浴びながら大自然の中で青空コーヒーも味わえます。

露天風呂「SORA SPA」
露天風呂では、清流のせせらぎをすぐそばで聞きながら、新緑や紅葉など四季折々の山の景色を堪能できます。また、五感を刺激する一つとして、地元の名産である木頭ゆずなど季節に合わせた香りを楽しむことができます。自然の景色、香りに包まれた優雅な時間をゆったりと感じてください。

宿泊棟
コテージやロッジ、常設テントは厳選されたベットやソファー、空調が完備されており快適に過ごすことができます。木頭ゆずを使ったコスメなど、女性の方でも安心して楽しんでいただけるよう施設が整えられています。常設テントの中には日本初登場のとってもおしゃれなテントもお目見えします!


▼アクセス▼
CAMP PARK KITO
〒771-6511 徳島県那賀郡那賀町木頭折宇字野久保谷45
電話番号:0884-64-8055
徳島空港から車で2時間30分 高知空港から車で1時間30分
道幅はキャンプ場手前15分ほどは山道となります(1車線舗装あり)
ガードレールがないところがありますのでお気を付けください
GoogleMap



▼資金の使い道▼

スペシャルディナー、食材費、施設の設備費に使用します。


▼最後に▼

CAMP PARK KITOがある那賀町木頭 [きとう] 地区(旧木頭村)は西日本で第二の標高を誇る霊峰剣山の南麗に位置しています。美しい清流・那賀川が村の中心を流れアユやアメゴを釣りにたくさんの人が訪れます。秋には山が真っ赤に染まり、初冬には木頭の名産「木頭ゆず」で村全体が黄金に輝きます。一年を通して大自然を色鮮やかに彩る木頭です。
私たちはこのCAMP PARK KITOを通してたくさんの皆様に『木頭』を知っていただき、たくさんの皆様にお越しいただきたく思っています。これまで木頭にお越しいただいた皆様からは、私たち地元民では当たり前になってしまって気づくことができない発見や驚き、美しさや感動を教えてもらっています。そんなワクワクに満ちた『木頭』へ、ぜひお越しください!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください