八重津桜のアクセサリーを全国にお届けします!!さくらは日本人の様々な想いと記憶を重ねて毎年咲きます!あなただけのさくらの思い出は何ですか?あなただけのさくらの幸せな記憶をのせてお届けしたいという想いで一つ一つ丁寧にお作り致します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!CuttlefishDanceのデザイナーのMegと申します。今回初めてクラウドファンディングで挑戦させて頂きます。一人でも多くの人に美しいさくらのアクセサリーを届けたい!そして今後もお花のアクセサリーを作って皆様に届けられるようにどうか応援よろしくお願い致します。


季節のお花を、アクセサリーにして販売しております。春はさくら

一枚一枚丁寧にコーティングしております。


梅雨の時期にはみずみずしい紫陽花を、紫陽花は花びらのグラデーションがとても

美しく丁寧に一枚一枚コーティングしたものを形成し直しております。

そして、夏には向日葵やビオラなどそして冬にはバラなども展開しております。

四季折々のお花を身にまとい日々の生活に彩りを願ってお作りしております。花には見えない癒しの力があります。見えないもの程、人に与える影響は強く見えない思考や想いも又人の核になるモノだと私は考えております。一つ一つに魂を込めてお作り致します。


アクセサリーは普段は店舗で販売しております!

TeesCees東京駅店 広島レクト店 

Banana 橋本アリオ店 松前店 光の森店(熊本)高松ゆめタウン店


▼このプロジェクトで実現したいこと

今回私が達成したい事。

それは自然を身にまとうという価値観を提供したいということ。

CuttlefishDanceでは自然が織りなす豊かな色や形を活かしてデザインをすることを大切にしております。


そして、そんな CuttlefishDance を多くの方に知って頂きたいと思っております。まだまだ知られていないこのブランドを認知して頂けるように今回立ち上げさせて頂きました。資金不足により、創造したアクセサリーを制作できない場合もあり、このブランドを存続させる為にもまずはたくさんの方に知って頂きたいと思いました。そしてたくさんの方に会いたいとも思っております。様々な企画で繋がりあえた皆様とお会いして、同じような思考の方に出会いたいと思っております!


▼この時期にプロジェクトをやろうと思った理由

さくらの季節にこのプロジェクトを始めた理由は、「はじまり」の季節に咲くさくらは、毎年様々な思い出と記憶を重ねて咲きます。 あなたの中にあるさくらのしあわせな思い出を蘇らせ、形に残してお届けしたいという願いがあります。

あなただけの記憶にアクセスするさくらのアクセサリーをお届け致します!



▼これまでの活動

文化服装学院卒業

服飾販売&デザイナー

退社後独立して CuttlefishDance を立ち上げました。

(下北沢や高円寺など様々な場所で販売)

デザインフェスタ出店

Creemaにてネット販売

新宿ルミネCreemaSHOP出店

只今は下記の店舗で販売しております!

TeesCees東京駅店 広島レクト店 

Banana 橋本アリオ店 松前店 光の森店(熊本)高松ゆめタウン店

▼資金の使い道

頭に浮かぶアイディアやデザインを嘘なく忠実に表現したい!その為にコストを気にしない商品作りに充てたいと思っております。

・今後もCuttlefishDanceを存続させる為の資金。

・CuttlefishDanceの拡大資金(材料費・花代・ポーチなどの縫製費・展示会など)

・ずっと作ってみたかった、花とは対局した、シルバーアクセサリーとを合わせたアクセサリー制作をしてみたい!そして、今後作るアクセサリーの技術向上の為にプロフェッショナル彫金コースを3か月学んで頭の中にあるデザインを実現させたい!!!(入会金20000円+216000円3か月分)

・押し花で模様を作ってスマホケースをつくってみたい!↓こちらは2017年の紫陽花コレクションのポップです!このような本物のお花を使った模様をたくさん作ってグッズ化し販売したいと思っております。



▼リターンについて

リターンについては、2019年にとれたての八重津桜で作った様々なアクセサリーを予定では3月~5月の間に順次発送いたします。デザインは様々取り揃えております。

又お花を使ったアクセサリー作りの体験チケットや、ハンドメイドでブランドを立ち上げるためのお手伝いをさせて頂きたいと思います、(日程などは制作の時期は多忙の為こちらの都合になってしまいます)


この機会にたくさんの方と関わり合い今後仲間になれるような、方々に出会いたいと思っております。



▼実施スケジュール(仮予定)

1月より、クラウドファンディングスタート

資金を提供して頂いた方にお礼を送らせていただきます。(フラワセラピー診断など)

2月15日~頃(未定)八重津桜開花

資金を提供して頂いた方に順次さくらのアクセサリーをお届け致します。

4月上旬にクラウドファンディング終了。

発送が終了次第、お花を使ったアクセサリー体験(東神奈川限定)、カフェでランチ会など行っていきたいと思います。


最後まで、読んで頂きありがとうございます。皆様のもとにたくさんのさくらの

花びらが風に舞い、ひらひらと届きますように

心をこめて

しあわせな思い出をのせて~


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


[プロフィール]

Megu

5/10生まれ O型 おうし座

趣味 映画鑑賞 わいわい飲むこと(笑)宇宙の話

好きな音楽 サカナクション

故郷 北海道函館市

東京在住



  • 2019/02/20 09:35

    只今、ちらほらではありますが桜が咲き始めています!もう春も間近ですねそして、只今2名の方がご支援して頂いております!宣伝活動などうまく出来ていない中、こちらのページに行きついてくれた方々に感謝です是非ご覧になられた方は、シェアよろしくお願いします。素敵な春の贈り物を皆様にお届け出来ますように!...

  • 2019/02/08 09:18

    蕾がピンクに色づいてきました!もうすぐ開花の予感です♫今年も綺麗なさくらがいっぱい咲くのが楽しみです!!是非大切な人への春の贈り物に如何でしょうか!着々と制作準備を進めています♫

  • 2019/02/07 00:03

    春の訪れが近づいてきました!河津桜の蕾が膨らんできて開花間近です!綺麗なさくらが楽しみですね(o^^o)本日は、1人目のパトロン様のご支援感謝感激です!是非この機会にたくさんの方にCuttlefish Danceを知って頂けたらいいな〜と思います!よろしくお願いします。Meg

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください