数年前から写真分野で様々活動しています、2018年インスタグラム・フォトコンテストを通じて多くの方からの評価を受けました。2019年フリーのフォトグラファーとして活動します。そのはじめの一歩として、今までの作品をフォトブック(A4 24P程度)版にします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、Yasufumi ochiと申します。

数年前から趣味の一環として写真を撮り続けてきました。
東京をベースに日本各地に赴き、スナップを中心に風景も撮影しています。
2018年上記の写真でフォトコンテストやインスタグラムで多くの方に評価をしていただきました、基本的に写真に映る人物は現場でお声をかけ撮影させてもらってます。

【SNSリンク】 Instagram



▼このプロジェクトで実現したいこと

私がこれまでにつくってきた写真を、一冊の写真集に纏めたいです。

現時点での私のポートフォリオとしてでもあり、これから更に勢いをつけて活動するためのきっかけにもしたいです。

また、今年からは海外も撮影場所にしたいと思ってます。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

今までは趣味の範囲で楽しんでいた「写真」を本格的に活動をしたいと思ってます。
正直、年齢は40歳も超えていますので、周りからの目は冷たいですが、写真を撮る事や私の写真を見て海外からの声を聞いた時などを聞くと「やらずに終わる」のは嫌です。
この写真集制作を機に厳しくも楽しい道に進みたい、誰かの心を動かしたい。


▼これまでの活動

独学で写真・動画を勉強しながら、インスタグラムを主とした作品発信をしています。昨年はフォトコンテストで優秀賞、入賞、東京国際フォーラムでの展示など飛躍したいと思うきっかけが多くありました。

また日本に観光でくる海外の方からインスタグラムで連絡を受け、撮影依頼などもしております。
2019年はNHK BSプレミアの番組にて写真が紹介される予定です。


▼資金の使い道

・フォトブック(A4 24P程度) 自費出版
・撮影活動費用

▼リターンについて

作成するフォトブック(A4 24P程度)を差し上げます。
今後同じフォトブックを作る事はございません。
金額によっては私のインスタグラムの写真から選んでいただき、ポストカードやフォトプリントなどもリターンに入れさせていただきます。

▼最後に

40歳からでもやりたい事ができる!を証明したい。
何かを始めるのに年齢は関係ないと思ってます。

※写真に写っております、人物に関しては全て撮影許可・使用許可を得ています。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/01/17 20:53

    フリーフォトグラファーになる為の第一歩、フォトブック作成プロジェクトが公開になりました。皆様の支援をお待ちしてます。今後も海外を視野に入れた撮影に取り組みます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください