プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

何処かの大学の聴覚障害のある薬学科3回生です。

私は生まれた時から入院や手術を繰り返すことが多く、幼い頃から漠然と医療従事者になりたいと思っていました。医師になりたかったけれど現役で行けるほどの学力はなく、浪人も金銭的にできませんでした。

どうしたものかと思っていた高3の時、高校に薬剤師の方が講演に来て下さり、その講演に感銘を受けました。薬剤師とはそれまであまり関わることがなかったので、調剤して薬を渡すくらいのことしか知りませんでしたが、薬剤師にも色々な働く場や方法があるのだと知りました。

その講演をきっかけに薬学科を目指すようになり、入学して今に至ります。


▼このプロジェクトで実現したいこと

企画内容:大学の内容を教えられる家庭教師を依頼し、大学の勉強を教えて貰う(学費を払うのにいっぱいいっぱいで、とても家庭教師代まで出せるような家庭ではありません)

目的:聴覚障害がある為、講義がよく聞き取れず講義についていけません。それを補うことが目的です

学ぶ内容:これから学ぶ科目を教えて貰う(薬理等)

将来計画:まずは卒業して薬剤師国家試験に合格することです


▼プロジェクトをやろうと思った理由

背景や経緯:聴覚障害がある為、講義がよく聞き取れず講義についていけません。このままでは薬剤師になれなさそうです。けれども、どうしても薬剤師になりたいです。何故なら、幼い頃からの夢だからです。分からない所が何処かも分からない為、教員に聞いても困られたりしてしまい、あまり教えて頂けません。自力で何とかしようと思いましたが、そう思い過ぎたようで鬱になってしまいました。今は回復期ではありますが、まだバイトができるような状態ではありません。そこで、半年あれば鬱も回復しているのではないかと思い、半年分の家庭教師の授業料を支援して頂こうと思いました。支援して頂いた後は、自力でバイトして家庭教師代を稼ぐつもりです。

教育ローンを受けられない理由:私は働いたことがないので年収や勤務年数を満たすことができないからです。


▼これまでの活動

体験:分からない所が何処かも分からない為、教員に聞いても困られたりしてしまい、あまり教えて頂けません。自力で何とかしようと思いましたが、そう思い過ぎたようで鬱になってしまいました。


▼資金の使い道

毎週1回2時間 6ヶ月分の授業料+入会金で70万円


▼リターンについて

コメント等でお礼させて頂きます。また、聴覚支援学校から健常の大学に進学するor進学したことで生じる問題等について質問にお答えします!


▼実施スケジュール

2019年2月25日 クラウドファンディング終了

2019年4月上旬 家庭教師開始

7月下旬~8月上旬 前期定期試験

2020年1月下旬~2月上旬 後期定期試験

2月中旬 リターン発送

▼最後に

皆と同じように講義の内容を理解したいです。分かるようになりたいです。薬剤師になりたいです。どうか私に学ぶ機会を与えて下さいませんか。


本プロジェクトは原則All-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、集まった金額次第では計画を実行し、リターンは必ずお届けします。

  • 活動報告

    残り24時間!

    2019/02/25 07:28

    残り24時間のプロジェクトです!ラストスパートです!!少額でも構いません。御支援お願い致します。物品のリターンもあります

  • 活動報告

    御礼

    2019/02/18 08:18

    お世話になっております。furanと申します。前回の活動報告から新たに2名の方から御支援して頂きました。本当にありがとうございます。これにて現在の目標金額達成率は1.7%まで上昇致しました。本当に感謝致します。何卒、引き続き宜しくお願い致します。SNS等での拡散もして頂けますと、たいへんありが...

  • 活動報告

    少額で素敵なリターンが貰えます!

    2019/02/12 10:58

    美味しいカレーや、海鮮系の美味しい缶詰めという素敵なリターンが貰える企画です!500円から支援できます!!少額でも構いません。是非、御支援下さい。お待ちしています

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください