日本で注目を集め始めているE-sportsのプロリーグや公式大会に特化した総合情報サイトを作成/運営する

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 皆様初めまして名もなき社会人という名前で活動させていただいております。
 現在日本でようやく知名度の上がってきたE-sportsをより盛り上げるべくE-sportsに特化した総合情報サイトを立ち上げたいと考えております。ぜひ皆様のお力をお貸しください。


▼このプロジェクトで実現したいこと

 当プロジェクトでは無料閲覧記事と有料閲覧記事を作成いたします。
 まず無料閲覧記事では各ゲームのプロリーグ情報や公式大会情報等の掲載をします。そして有料閲覧記事ではプロチームや選手、運営者等へのインタビュー記事を掲載する予定です。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

 E-sportsという競技は昨年1年間でその名の知名度をかなり上げています。それはゲームをしている若者だけにとどまらずこれまでゲームとは疎遠に生きてきた方にも認知されているほどです。そんなE-sportsですが日本ではプロリーグに関する情報等を見やすくまとめられたサイトが存在しないと思いました。(記事を掲載しているサイトはあるがどうしても他のゲームの記事にまで興味が湧かないことが多い)
 そこでE-sportsを盛り上げるためにもよりプロリーグや公式大会について詳細にまとめたサイトを作成することが必要だと考えたのがこのプロジェクトを始めようと思った動機です。


▼これまでの活動

E-sportsに含まれている『荒野行動』『shadowverse』『CRASH ROYALE』におけるアマチュアチーム作成、アマチュア大会優勝などの経験を持つ。


▼資金の使い道

皆様からご支援いただいた資金は当事業で作成するサイトや、有料記事作成にかかる経費などに使用させていただきます。
※インタビュー時の交通費や宿泊費、サーバーレンタル料等


▼リターンについて

有料販売させていただくメルマガ Vol.01(初回分)


▼実施スケジュール

(※当スケジュールは現時点での計画書によるものです)

2月末日まで
・創業メンバーの募集
・創業メンバーとの事業計画書見直し

3月末日まで
・ライター、エンジニアの募集
・ライター、エンジニアチーム作成

4月末日まで
・無料閲覧可能記事審査
・サイト完成へ

5月~
・無料閲覧記事公開

6月~
・有料メルマガ開始


▼最後に

 日本におけるE-sportsの発展のために皆様ぜひお力をお貸しください。
 ※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください