3月に札幌で写真展を開催する予定です!大学生3人が自分たちで撮った「世界の現実」「子供たちの笑顔」を写真展にし、少しでも多くの人に知ってもらい、世界に興味を持ってもらいたいです!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、写真展(くじらてん)の主催者の畠山大那です。

私達は、北海道の札幌市出身の3人組でKUJILA(くじら)という名前で活動しています。

現在は室蘭工業大学で学生をしております。

くじらてん詳細→https://kujila.jp/eventfront

KUJILAホームページ→https://kujila.jp

畠山大那(インドのホーリー祭に参加している様子)
室蘭工業大学2年 情報電子工学系学科
運営全般を担当
児童相談所などでお仕事をさせて頂いています。
独立生計

高橋丈留(素足で写真を確認している様子)
室蘭工業大学 2年 建築社会基盤系学科
デザイナー担当
パソコンを使ってグラフィックデザインや写真の調整などをしてくれます。
福田悠人(ミャンマーの子供達との様子)
室蘭工業大学 2年 建築社会基盤系学科
カメラや動画製作担当
バンドのPVなどを製作しています。

『開催した理由』

私達は、アジアの数カ国に行き、現地の生活や子供達の可愛さ、たくましさに感銘をうけ

それらをもっとみんなに知って欲しいと思いました。

そこで私達は、入場料や見物料などは一切かからない

写真展を開こうと決めました。

写真を見て、世界に興味を持ち、やりたいことが見つかっていない人、

何をしていいかわからない人たちへ、何かひとつの

きっかけになれたら最高だと思います。


『伝えたいこと』


私達が1番皆さんに知って欲しいことは、世界の貧しさではありません

「貧しくても笑顔に楽しんでいる子供たちがいる」

という事です。

お金がなくても、学校に行けなくても、毎日を楽しめることは

とても素晴らしいことで、

そんな子供達がいる事を知り、日々を楽しく過ごして欲しいという願いです。


『クラウドファンディングを使った理由』


開催にあたり、学生なので、予算は3人で10万円

そして、そこにご支援してくださった分を上乗せする形で

少しでもクオリティを上げていきたいと思っております!

費用の内訳は、

会場費:1日6000円×4=24000円

メインとなる写真の木製パネル:1枚831円×15=12465円

細かく内訳が分かっているのは、これだけで、今のところ、36465円ですが

クラウドファンディング手数料17%

木製パネルに写真を印刷し、貼り付けをしてもらう外注代

写真が15枚では足りないので、サブの写真を追加する予定なのと

写真を展示するためのボード(下図のようにする予定)


これも自分たちで製作しなければいけないので、それらにかかる費用。

そして、全てを搬入出するためのトラックのレンタル費用。

広告のための、ポスターやポストカード代。


始めてみると、やはり沢山のことにお金がかかり、

しかし学生クオリティで開催したくなく

少しでも妥協を減らすため、このサイトを使わせて頂きました!

ですので、ご支援下さったお金は、全額、開催に関わる費用に使わせて頂きます。


そして、もし開催経験のある方が、このページを見て下さっていたら、

支援ではなく、アドバイスも頂けたらと思います!


リターンは僕たちのできる、できるだけのお返しを考えさせて頂きました!



『リターンについて』

500円 :オリジナルポストカードにてお礼を書いてお送りさせて頂きます。

      デザインは3種類ご用意いたしました。

      ホームページと当日の展示ボードに支援者名として記載(匿名希望も可)

1500円:ミニフォトブック(当日使用する写真と飾りきれなかった写真)にて最終ペ       ージにお礼を書いてお送りさせて頂きます。

      ホームページと当日の展示ボードに支援者名として記載(匿名希望も可)

3000円:当日に飾った写真(410mm×410mm)を木製パネルに貼ったまま提供

      ホームページと当日の展示ボードに支援者名として記載(匿名希望も可)

      オリジナルポストカードにてお礼を書いてお送りさせて頂きます。

<ご支援してくださる方へ>

ご支援の際、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載させて頂きますのでご了承ください。



『実施スケジュール』

札幌市民交流プラザ2F

SCARTSモールC(図書館前)にて

2019年3月7日〜10日(4日間)

7日:12:00〜21:00

8日,9日:9:00〜21:00

10日:9:00〜18:00

『アクセス』

札幌市中央区北1条西1丁目

地下鉄大通り駅31番出口 地下通路直結

『プロジェクト方式』


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 活動報告

    テレビ取材が決まりました!

    2019/03/07 01:21

    いよいよ、くじらてん当日。ようやく準備が終わりました。(am1:00)そしてなんとHBC北海道放送 様より「今日ドキッ!」の取材が決まりました!!3月7日夕方からの放送だと思います!そして、北海道新聞社様からも取材が入っておりますので3月8日朝刊?にも掲載されるかもしれません!そしてさらに、厚...

  • 活動報告

    当日まで残り2日!!

    2019/03/05 18:26

    当日まで残り2日となりました。昨日、展示用の木製パネルを受け取りました。実際に見ると予想以上の仕上がりでした。本日は、展示するボードの確認!!こちらもかなりのクオリティ!当日が楽しみになってきました!!

  • 活動報告

    広告動画が完成いたしました!

    2019/02/25 17:36

    少し遅くなりましたが、YouTubeの広告にだす、動画が完成しました!広告を流すのは、費用の関係もあり札幌限定ですので是非下記のURLからご覧ください!そして本日より札幌市地下鉄駅構内にポスターが掲示されております!プロジェクトも74%に到達いたしました。本当にありがとうございます!今後とも応...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください