「鈴鹿をもっとにぎやかに」非公認ご当地萌えキャラすずかちゃんと、すずかちゃんRacingとして鈴鹿クラブマンレース スーパーFJクラスに参戦します!目標はスーパーFJ日本一!すずかちゃんがチーム員として活躍する姿を皆さんに楽しんでいただきたい!鈴鹿に関わる皆様を応援して貢献したい!

プロジェクト本文

はじめまして。夢を叶え続ける大人代表 問山孝幸と申します。

夢を叶える決意を込めてこう名乗っています。よろしくお願いします。

最初に、このプロジェクトに目を止めていただきありがとうございます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

なんの変哲も無いサラリーマンをしてきましたが、40歳過ぎてから小学生の頃の夢に真剣に向き合い、アマチュアとしてルマン24時間耐久レース出場を目指して2016年から鈴鹿サーキットでレース活動をしています。

「すずかをもっとにぎやかに」と鈴鹿を盛り上げようと鈴鹿市で活動されているすずかちゃんにコラボしていただいて、すずかちゃんRacingとして2019年鈴鹿サーキットクラブマンレースのスーパーFJクラスに参戦してシリーズチャンピオンとスーパーFJ日本一を目指しています。

自己資金でレース活動を続けてきましたが資金が底を尽き2018年は2019年の準備のため活動を休止していました。

準備を進めてはいますがまだ資金が足りていないのが現状です。

皆さまにご支援をお願いしたくこのプロジェクトを始めることにしました。

IMG_1028.JPG.jpg



皆さんおっはりんりーーんっっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

鈴鹿市非公認ご当地萌えキャラのすずかと申します~っっ☆★☆★

【皆さんとレーシングチームを作る‼】

問山さんの熱いお言葉にお手伝いさせてもらう事を決意しました!!

すずかは問山さんが世界に羽ばたくために精一杯応援させていただきます~っっ

٩(*´◒`*)۶♡


そこで皆さんにお願いがありますッッ!!


レースでの体力やドライビングテクニックだけではなく、参戦するためには参加費用などの維持費も必要になってまいります!!

そのために皆さんのあたたかいご支援を募らせていただきたいのですっっ


鈴鹿に新しいモータースポーツの風を吹かせたい☆★☆★

そしてレーシングカーが完成したらレースはもちろん各地で皆さまに見ていただきたいッッ٩₍๑>ω<๑₎۶


ご無理を承知でのお願いですっっ!!

どうぞよろしくお願いいたしますーーーッッ!!


【すずかちゃんプロフィール】

三重県鈴鹿市で観光招致活動している企業タイアップ型非公認萌えキャラです~っっ

(*ฅ́˘ฅ̀*) 鈴鹿の企業様ショップ様とたくさんタイアップさせていただいてます!

■好きなもの

・人や生き物全般

・自然や季節毎の景色

・スポーツ&モータースポーツ

Twitter:https://twitter.com/suzukachanmoe



すずかちゃんRacingとして、すずかちゃんをボディーに載せたすずかちゃんレーシングカーを製作してレースで走らせたい!2019年鈴鹿クラブマンレース スーパーFJクラスとスーパーFJ日本一決定戦に参戦予定です。すずかちゃんがレースクイーンやメカニックとして活躍する姿を発信してすずかちゃんファンに楽しんでいただきたい!「鈴鹿をもっとにぎやかに」を合言葉に鈴鹿に関わる企業様、お店、団体、人々の活動を宣伝、アピールすることで応援して鈴鹿に貢献したい、これが実現したいことです。

レースはもちろん、色々なイベントに参加してすずかちゃんの活動をより多くの人に届けたいと思っています。

すずかちゃんファン、萌えキャラファンの皆さん!このプロジェクトで一緒にすずかちゃんを全国に届けましょう!

鈴鹿、三重県を愛する皆さん!このプロジェクトで一緒に鈴鹿を、三重県を盛り上げましょう!

すすかちゃん4キャラ全てお披露目です!

レースクイーン、レーサー、メカニック、エンジニア4キャラで活躍します!

レーサーすずかちゃんのレーシングスーツにはレーシングスーツスポンサーロゴの

リターンと同じロゴが入る予定です!


動画の車載映像から見えるフロントノーズにすずかちゃんをラッピングします。どのキャラかはお楽しみに!



問山の想い

子供の頃から車大好き、いつ何をきっかけに車が好きになったか記憶にないぐらい子供の頃から大好きでした。子供の頃は徒競走いつもビリ、運動全くダメだったけど自転車は人より速く走らせることができました。それが楽しくて毎日競争するように自転車で走り回り、車道に飛び出して走ってきた車に急ブレーキをかけさせたり、失敗していろんなところにぶつかったりと、最終的に自転車を取り上げられるくらい暴走していました。そのくらい速く走ることが楽かったです。そして大好きな車で人より速く走りたい、レースで一番になりたいと夢を持つようになり小学校生の卒業文集には

「10年後、22歳でレーサーになる」

と書いてル・マン24時間耐久レースやFー1を夢見てました。

そんな憧れていたレースの世界なのに、大人になるにつれ親の顔色を伺い、周りの環境に流され、就職しサラリーマンを続けて「いつかやろう」と夢への想いを持つだけで真剣に行動せずに30年。40歳をすぎた時に自分の人生を振り返って

「何も成し遂げていない。なんてカッコ悪い人生だ。このまま終わりたくない!」

と一念発起。ルマン24時間耐久レースを目指して鈴鹿サーキットでレース活動を始めました。

小学生の頃の夢に40歳過ぎてやっと真剣に向き合っています。

これは自分のやりたい!という思いです。その前に自分のやりたい!を実現するには人の役に立ってからだと思っています。

そう思っている中で、40歳を過ぎてから小学生の頃の夢に真剣に向き合い挑戦を始めたという話を人前で話す機会がありました。2分ぐらいの短いスピーチのようなものです。ですが、その会場にみえた僕のその話を聞いていただいた方から翌日にSNSを通じて「大人が真剣に夢を追う背中を見せる決意を感じました。私が達成すると決めたことを決意する姿勢があるかを、問うキッカケになりました。」とメッセージをいただきました。とっても嬉しかったです。自分が夢に向かって挑戦していることがその方に影響を与えられた。少しは役に立てている。そう感じられました。

そんな時にすずかちゃんと出会いました。

「鈴鹿をもっとにぎやかに」と鈴鹿の企業様、飲食店様、サッカーチームなどを応援されている活動に共感したこと、そして僕の夢をお伝えして、すずかちゃんRacingとして一緒に活動していただけることになりこのプロジェクトを一緒に立ち上げました。

全国のすずかちゃんファン、萌えキャラファンの皆さんに楽しんでいただけるようにレーシングチームとレーシングカーを使ってレース活動や様々なイベントに参加してすずかちゃんの活動をPRする。それが鈴鹿に関わる方々の活動を全国にアピールすることにつながり「鈴鹿をもっとにぎやかに」という合言葉へ繋がると信じています!

自分の夢を実現させる活動で人の役にたちたい。

これがこのプロジェクトをやろうと思った理由です。


問山の活動    

サラリーマンをしながらレーシングカートなど趣味程度にモータースポーツを25歳ごろから始める。

40歳を過ぎてスーパーFJという日本国内のフォーミュラカー入門クラスに参戦を始める。

体づくりのために続けてきた加圧トレーニング。43歳の時に、通っていたトレーニングジム2号店の店長兼トレーナーとして活動を始める。事業主として挑戦したいという想いがあったのと、より時間を自分のために使って積極的にレース活動をしようと思い自動車業界からの転職を決意。

44歳になる年の2018年10月に、雇われトレーナーの身では思ったようにレース活動ができないと考え独立。

2019年のレース活動準備を進める中ですずかちゃんと出会い「鈴鹿をもっとにぎやかに」に共感し、すずかちゃんレーシングとして一緒に活動していただけることになりこのプロジェクトを一緒に立ち上げた。

【これまでのレース活動】

2017年

2月 鈴鹿クラブマンレースRd1参戦

3月 鈴鹿クラブマンレースRd2参戦

9月 鈴鹿クラブマンレースRd4参戦

CD88C605-5294-4B95-BFC4-C606AAEB0AA9.jpeg



・すずかちゃんレーシングカー制作費

・クラウドファンディング リターンの準備

・クラウドファンディングの手数料

・各種イベントへの参加費用

・レースエントリー代

・タイヤ、その他消耗品、メンテナンス代

・テスト走行

・レーシングカートによるトレーニング

これらの費用に使わせていただきます。

今回の目標金額を達成できると2レース参戦できる予定です。

3戦目以降も参戦できるように並行して一生懸命準備を進めています。

18609CE7-A0C5-4BFA-9963-3D06BAF29CE0.jpeg



◆鈴鹿クラブマンレース Round3 5月11日(土)・12日(日)

フルコース

◆鈴鹿クラブマンレース Round5 9月22日(日)西コース

◆鈴鹿クラブマンレース Round6 10月20日(日)東コース

◆鈴鹿クラブマンレース Final Rd. 12月7日(土)・8日(日)(スーパーFJ日本一決定戦)フルコース

今回のクラウドファンディング でご支援が目標に達成するとRound3とRound5の2戦に参戦できます。


すずかちゃんファンの皆さん、萌えキャラファンの皆さんに楽しんでもらえるようにオリジナルグッズを色々考えました。沢山の方に届いて楽しんでいただけたら嬉しいです。それからグッズだけではなくすずかちゃんRacingの活動をより身近に感じて一緒にチームの活動を盛り上げていただけたらという思いで体験型のリターンも用意しています。



まずここまで読んでいただき本当にありがとうございます。貴重なお時間を割いて僕の思いを聞いていただいて感謝しかありません!

僕は自分の活動で誰かの役に立てないかとずっと考えています。人のお役に立つ。それが生きる意味だと思っているからです。だからこのレース活動でも誰かのお役に立てないかとずっと考えています。

そして「鈴鹿をもっとにぎやかに」というすずかちゃんの想いや、今までの活動、企業様や飲食店様、サッカーチームなどを応援されてきたその姿勢に共感しました。鈴鹿で活動する自分にもお役に立てるチャンスがあるかもしれない。そんな想いです。

自分の夢を叶えて、さらに「鈴鹿をにぎやかに」「挑戦しようとする人を応援する」これを実現します!



このプロジェクトの募集方式について

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/03/31 17:07

    応援いただいた皆様すずかちゃんRacing問山です。今回のプロジェクトには沢山の方に応援いただけて本当に嬉しいです。ただ目標には達成できませんでした。申し訳ありません。自分の力不足です。ただこれで終わりとは思っていません。夢を実現するため諦めず挑戦し続けたいと思います。これからも見守っていただ...

  • 2019/03/27 16:41

    すずかちゃんRacingです。クラファンもあと二日になりました。これまでに38人もの方にご支援いただきました。沢山のかたにご支援いただけて本当に嬉しいです。皆さんには感謝しかありません。本当にありがとうございます!すずかちゃんRacingのミッションは萌えキャラファンの皆さんに楽しんでいただく...

  • 2019/03/24 09:22

    すずかちゃんRacingです!クラウドファンディング残り5日!皆様のお力を貸してください!まだこのプロジェクトの情報が届いていない方へ届けたいです!一人でも多くの方に見ていただけるように皆様のお力を貸してください。ご支援の呼びかけ、拡散していただけるとものすごく嬉しいです!すずかちゃんRaci...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください