ミクロとマクロが共存する驚きを形にしたファスナーウォレットアイデアとユーモアで一切の無駄の無い設計 ファスナーを開くワンアクションですべてを取り出しできるAmazing Wallet-アメイジングウォレットの名にふさわしいコンパクトながら大容量を実現

プロジェクト本文

-ご挨拶-

数あるプロジェクトの中からご興味をお持ち頂きまして誠にありがとうございます。 

レザープロダクトブランド「Rascasse-ラスカス」革細工職人兼デザイナー池羽塁と申します。

3つのU「ユニーク」「ユーモア」「ユニバーサル」を理念とし高級イタリアンレザーや手染め染色の一点物 まで革製品を様々なアプローチで製作しております。

これまでの企画・設計・製作の集大成とも言えるLファスナーウォレットが完成しましたので、是非皆様に「Amazing 」を届けたくプロジェクトを立ち上げました。

Lファスナー財布の優れたデザイン性をそのままに、あらゆるニーズに合わせた「使いにくさ=欠点」を改善した機能的すぎるお財布です。


Amazing Wallet-アメイジングウォレット -機能紹介-

















-カラーラインナップ-

Material
プエブロ(イタリアンレザー)
Color
キェメルブラウン(コニャック)
Size
W120 × H100 × D25 mm  


Material
プエブロ(イタリアンレザー)
Color
グレー(グリージオ)
Size
W120 × H100 × D25 mm


外装は、シンプルで飽きのこないデザイン。カラーは、キャメルブラウンとグレーの2色をご用意しております。

使用する革は、イタリアの名門タンナーバダラッシカルロ社製「プエブロ」


-プエブロについて-

1000年以上の歴史を有するバケッタ製法を現代に蘇らせたイタリアンレザー

表面をわざと毛羽立たせる加工を施しより早いエイジングを楽しめる

とてもしなやかで手触りも素晴らしい。日本では入手しづらい高級皮革



【イッテンモノ-限定1個】

Material
ヌメ革(手染め染色)
Color
グラデーションパープル
Size
W120 × H100 × D25 mm  



-ブランド立ち上げまでの経緯-

時計職人として10年程時計修理会社に勤めておりましたが、正解のある「修理」に疑問を抱いておりました。

修理とは新品が100%で如何にそこに近づけるのかを日々模索する毎日。

もっとクリエイティブな事をして生きて行きたいと思い、独立をきっかけに独学で革細工を製作し始めました。

時計職人は、髪の毛よりも細いバネを調整したり直径3mmのドライバーの先を研いだりと桁外れの手先の器用さが要求される職業です。ほとんどの作業は肉眼では見れません。

クリエイティブではなかったですが時計修理で培われた繊細な感覚は、革細工に多くの恩恵を与えてくれました。


なぜ時計職人から革細工職人へ


独立と同時期に時計革ベルト販売のネットショップを立ち上げたので、歯車から一転革に囲まれる生活になり自然と革細工の魅力に引き付けられました。

初めは失敗の連続で、特に設計にはとても苦労しましたが、次から次へと溢れ出るアイデアの洪水を形にするので必死だったので、不思議と悲壮感や挫折感は一切ありませんでした。

独学が故にかなり遠回りしましたが、独学だからこそ常識に捕らわれない柔軟な発想でフラットに考えれる思考は今では私の最大の長所と自負しております。

これからもブランド理念の3つのU「ユニーク」「ユーモア」「ユニバーサル」で生み出される製品を1人でも多くの方に届けたいと思っております。



-資金の使い道-

現在全ての工程を手作業でおこなっているので、製作に非常に時間が掛かり常に品薄状態です。

今よりも効率的に生産できるように、ご支援いていただいた資金は作業効率向上の為、機械類や工具等の設備資金にさせて頂きます。


どうかご支援のほどよろしくお願いします。



-リターンについて-

Amazing Wallet-アメイジングウォレットをお届け致します。

通常販売価格から2,000円OFFのキャンプファイヤー特別価格にてご購入頂けます。

プエブロは、キャメルブラウン、グレーの2種類になります。

手染め染色グラデーションパープルは限定1個とさせて頂きます。

手作業による製作の為、製品が出来次第のご発送になります。

驚きと感動を是非体験してください。

よろしくお願いいたします。



-革製品取り扱いについて-

製法について 

当ブランドは、すべて手縫い等のハンドメイドによって製作しております。 

手作業ゆえにサイズ等に若干のズレが生じる場合がございますがご使用に問題ない範囲でございます。 


革について 

天然素材になりますので、色味の濃淡や血筋・しわ・傷跡・色ムラなどがある商品がございますがすべて生きた証です。

それらを含めて革の魅力になります。是非ラスカスの革製品をお楽しみください。


色落ちについて 

できる限り色止め加工をしておりますが、色落ちする場合がございます。特に水に濡れた状態の際です。 

また天然皮革は水に弱く、シミや水ぶくれの原因となります。ご注意の上ご使用ください。 


カラーについて

掲載商品の色味は出来る限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のパソコン、

スマートフォン、モニター環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。



-プロジェクトについて-

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください