もう20歳、人生こんなに薄っぺらくていいのか……と感じ、大きな1歩を踏み出します!挑戦を経て進化する!「いつか」を「今」やる!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!初企画になります!

20歳になるにあたって、「俺の人生はこんなんでいいのか…」と思うようになり大きな挑戦がしたい!!という気持ちが強くなり今回のプロジェクトに踏み切りました!

そして、せっかくこの地球に生まれられたんだから、ゆくゆくは世界中を旅することがひとつの目標です!

その第1歩になります!!


▼このプロジェクトで実現したいこと

端的に言うと、春休みを利用して、フィンランドに行ってきます!

フィンランドの空気や文化を肌で感じてきます!

感じたこともない寒さに晒されてきます!

美味しいものを食べます!

しかし、これだけではありません。

旅をしたい。とはいうもののただの旅行では、楽しかっただけで終わってしまう。そうはしたくない!!


そこで2つの目標を立てました!

1.自分自身の成長!

普通に学校に行って、普通に勉強して、普通に遊んで、普通にスポーツをして、、、という人生を送ってきた僕が、初めて自分の力で海外への旅に出ます!そして見たこともない世界へ出ます!初めての世界を肌で感じ、進化して帰ってきます!


2.幸福度ランキング1位の秘密を探求する!

せっかくだからテーマが欲しい!ということで今回は幸福度ランキング世界1位のフィンランドにスポットを当てます!当然これから約80年の人生、幸せに生きていきたいのでここでその秘密を掴んできます!そして今後に生かします!


以上の冒険の経験を、講演会を開催して皆さんにシェアします!旅に出ることの素晴らしさ、挑戦の大切さ、そしてこんな自分でも挑戦して、素晴らしい体験ができた!ということを色んな人に伝えたいと思います!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「あなたの人生の中で1番達成感があった体験は?」

ある時そう聞かれました。

そこで、衝撃を覚えました。

「1番……出てこない…………」

それなりの達成感を得た経験はあったのですが、胸を張って「1番」といえるような過去がありませんでした。

そこで、「我が人生のなんと薄っぺらいことか…」

と感じ、ショックを受けました。

このままではいけない。そう強く感じました。何か誇れるような体験が、刺激を与えてくれる冒険が、緊張感のある挑戦が必要だと思いました。

そこで、ひとつの夢であった旅をしようと思いました。「いつか」しようと思っていたことを「今」始めよう。そう感じ、今回の挑戦に踏み切りました。

▼資金の使い道
移動費、宿泊費、食費、その他雑費という形になります!
▼リターンについて

1000円

直筆手紙&写真


2000円

名前掲載


3000円

お土産(条件指定可)


5000

お土産(リクエスト可)


10000円

お土産詰め合わせ(条件指定可)


15000円

これやってきます!

パトロン様が指定してくださったことをひとつ実行します。

※公序良俗及び良心の範囲内のことしか出来ませんので把握よろしくお願い致します。

20000円

後日行わせて頂く講演会への参加権を与えさせて頂きます。講演会は4月中旬もしくは5月中の週末を予定しています。

※万が一スケジュールの都合で講演会に参加して頂けなくなってしまった場合は講演会の動画を送らせて頂きます。

▼実施スケジュール

3/27

移動

日本→フィンランド



3/28

ヘルシンキ観光

・エテラ港マーケット広場

・セウラサーリ野外博物館

・自然史博物館



3/29

ヘルシンキ観光

・テンッペリアウキオ協会

・ヘルシンキ大聖堂

・エスプラナーディ通り


3/30

あえてのノープラン観光

・現地の人に尋ねるなどをして予定を決めずに回ります!


3/31

移動

ヘルシンキ→アルクティクム


4/1

アルクティクム観光


4/2

移動

アルクティクム→ヘルシンキ

移動

フィンランド→日本


▼資金の見積もり

・移動費    100,000円

・宿泊費    100,000円

・お土産代 10,000円

・食費    20,000円

・その他 10,000円


▼最後に

今までの生きてきた中で、最も大きな挑戦になります!

必ずひと回り、いやふた回り大きくなって帰ってきます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください