ダンスアーティストを目指すダンスチームGANMIです。僕達には夢があります。ダンスを愛する全ての人達に大きな夢を与えるという事です。全国5カ所での無料ライブを終え、この第2弾は22府県で無料ライブを開催致します。少しでも気になって頂いた方はぜひこのサイトを "ガン見" して頂きたいです。

プロジェクト本文

皆様のおかげで、第1弾である2月4日から3月4日に行われた(全国6カ所で無料ライブを開催するための)

クラウドファンディングは360万円をご支援いただき、目標金額の120%を達成することができました。

今回のこの第2回目となるこのクラウドファンディング

ダンスというものをもっとたくさんの人に広めたい、広めたいというよりは

素晴らしさを知って頂きたいと思い、こうして無料ダンスライブとして

全国で踊る計画をスタートしました。

 

そのためには、僕たちGANMIが少し無理をして全国に踊りに行く必要がある。

そう思いこの計画を実行してます。

 

この "少し無理" をしてというのは、、、

まだSNSのフォロワーもたくさんいるわけではなく、

まだ全国にたくさんファンの方がいるわけでもない、

それなのに初ツアーで47都道府県(しかもほぼ車移動、、、)

というのはかなり思い切った行動なんです。コチラから密着ドキュメンタリーをご覧頂けます。

4月中旬現在、ここまで5公演を行い1018人の方にご来場いただきました。

10000人にはまだまだ程遠いです。。。

特に第1弾(各地方6カ所)は少しでもGANMIのパフォーマンスを最大限 "ガンミ" してもらうために

GANMIのワンマンダンスライブ ”GANMI SITE” ほどはいかなくてもステージが広い会場で開催しておりました。

ステージが広い(=お客さんもたくさんこれる会場)を選びました。

 「無料だから興味あったら来てね!!」と言うものの、無料だからと言ってたくさんの人が

くるとは限りません。ましてや認知度もまだまだな挙句、歌うわけでもなく

踊る集団

無料とはいえ、他人の時間を頂くのでそうはうまくいかないですよね。


それでも、 SNSを見るとGANMIST(GANMIのファンの名称)のみんなは友達を連れてきてくれようと

すごく努力してくれていて、みんなでこの計画を進めているんだと感じさせてくれます。

本当にありがとう。

(大阪公演のMCではこんなことを話してる時に、脳内で友達を頑張って連れて来てくれた

人への感謝で感動して危うく泣きかけました。) 


ダンサーがLIVEをする。LIVEではなくても、舞台公演であろうが、ダンスワークショップであろうが

GANMIとか関係なくて、ダンサーが主役となり、自らのコンテンツを発信する。

この文化をたくさんの人に届けたいんです。

たくさんの人に感じて欲しいのです。

勝ちか負けかなんてないとは思うのですが、

今そのコンテンツが好きだと言って応援してくれてる方達を

勝者にしたいんです。

「応援してよかった」「好きになってよかった」

って思って欲しいのです。


今回このプロジェクトを行うにあたり、

総経費約5,400,000円がかります。

前回よりも約100万円多く経費派生しているが現状です

その内3,500,000円をこのクラウドファンディングの力で

集めさせて下さい。

足りない分は、メンバーそれぞれが出し合ったり、

GANMIグッズの売り上げで補填しようと思っています。

「目標額を大幅にクリアしたい」と

この経費明細を見ながら、感じています。

ご支援宜しくお願い致します。


このクラウドファンディングを通して、たくさんの方に出会い

たくさんの方に感謝を伝えに行きます。

 全国1万人無料ダンスライブ計画
発起人 川島颯太

GANMI DIRECTOR  Sota Kawashima

ブログ (この計画に対する思いなど更新しております)


https://ganmiofficial.com/contents/239180


ダンスライブってどんなライブをするの??

という方は、、、

↑こちらからご来場頂いた皆さんが実際のライブをiPhoneで撮影した映像が見れます!

GANMIのオフィシャルYouTubeはこちら↓


大前提として、、、

リターンの "モノ" や "コト" で支援して頂く形ですが、

この計画で1番大事なのは "キモチ" です。

どんなことでもいいので応援して頂けたら嬉しいです。



〔新しいリターンについて〕

初の単行本『JAPAN GANMI 計画』

『何か行動を起こしたい、いわゆる普通の人へ』

何かに挑戦しようと思いながら

躊躇している人の背中を押せる本とする予定です。

この全国1万人無料ダンスライブ計画 略して JG計画の軌跡

と共にGANMIからの、そして発起人Sotaからのメッセージを "何かに挑戦しているあなた"に伝えます。

※価格は2500円予定

※来年3月に発売予定

※発売前にいち早くお届け致します。(2020年2月予定)

※第2弾以降のクラウドファンディングでもリターンとして販売致します。

(このクラウドファンディングでリターンとして全員のサイン付き単行本を予約購入することができます。)

※単行本単品は今回のリターンは販売致しませんのでご了承下さい。

そして!!

 【プロット完成記念パーティーについて】

開催日:2019年8月8日 午後(時間は購入者の方にお知らせ致します)

場所:都内某所

この計画を作品として残すために作るこの単行本。

8月までの草案や、この単行本のプロットを説明することで

皆さんとこの作品の “過程” を共有させてください。

そして、 同じく挑戦する者としてSotaを筆頭にGANMIメンバーがパトロンの皆様の

”ガチ相談"にのらせて頂きます。

8月7日に開催される過去最大規模のワンマンダンスライブ

TOKYO GANMI SITE vol.3 の翌日開催ということで

お住まいが東京から遠い方もぜひお越しください。

【ごちそうさまです!!コース】

内容はその名の通り、GANMIメンバーの終演後の夜ご飯をこちらの支援金額で食べさせて下さい。


とっても虫の良い話に聞こえるかもしれませんが

冒頭にも書かせて頂きましたように、

第2弾は前回以上に行程や予算が厳しく

みんなダンスレッスンなどそれぞれの仕事を中断して、

生活費を切り詰めてツアーに回らなければならないので

食費がピンチなのです。


「仕方がないなあ」ご飯くらい、ご馳走してやるから

ダンス頑張れ!!と言って応援して頂けるとメンバーみんな大感謝です。


ご飯の際にご支援して頂いた方に向けて、感謝の気持ちを込めた

ビデオメッセージ(食事会の模様を含めて)を録画して後日お送りさせて頂きます!


※どの公演日にご飯に行くかは未定です。

自分は先ほどの はじめに でも述べましたが、GANMIのメンバー1人1人にもそれぞれの思いがありこの計画を進めています。少し長くなってしまいますが、お時間のあるときにそれぞれのメンバーの思いを読んで頂きたいです。第1弾(まだ実際に各地でのライブを行ってない段階)のコメントと読み比べると、この第1弾を終えて各メンバーこの計画についてどう感じているかわかると思うのでぜひ読んでください。

第1弾のクラウドファンディング、そして実際にLIVEをしてみて、本当にたくさんの方のご支援、ご声援、また観にはこれないけど応援してくださる方からのメッセージなどのおかげで、自分達する経験をさせて頂きました。ありがとうございます。

東京から一歩外にでて踊ってこんなに応援してくれる人がいるんだと安心したと同時にもっともっとGANMIを知ってほしい!沢山の人にGANMIのダンスエンターテイメントを届けたいと強く思いました!

第1弾をメンバーで振り返り、リターンの方も見つめ直した部分もあるので、是非応援して頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします!

第1弾、支援してくださった方、本当にありがとうございました。

支援、応援して下さった方のおかげで自分達は第1弾、6カ所回れています。

そして、第2弾、22カ所、感謝を伝えに、そして、皆さんと一緒に楽しみにいきたいと思っています!

自分達ダンサーがライブで全国を回る。

『それってどんななの?』と思った方はinstagramで @ganmi_official のIGTV #JG計画のハイライトを見てみてください。

自分達ダンサーが主体のライブをたくさんの人に届けるために今こういう計画をしています。

少しでも楽しそう、少しでもワクワクを感じたら、このプロジェクトにこの第2弾から協力して頂けたら嬉しいです。そして、会場にも足を運んで頂けたら嬉しいです。

協力して下さった皆さんが胸張って、GANMIとこの計画を作り上げたと友達に自慢できるような存在になります。

初めましての方も、すでに僕らを知っている方も、GANMIを見つけてくださりありがとうございます!

僕らの夢は「ダンスアーティスト」になることです。

アーティストというと歌を歌うイメージがあると思いますが、僕らは歌を歌いません。ダンス一本です。

僕らはダンスを通じて、たくさんのダンサーさん、ファンのみんな、アーティストさん、この記事を読んでくださっている方など、たくさんの方に出会いました。

GANMIのメンバーが集まったのも、もちろんダンスがきっかけです。

そんなダンスに敬意を払い、日本を代表するダンスアーティストになり、そして各地で応援してくれるみなさんの元へ僕たちの活気をダンスに変え元気を届けられたらと思っています。

前回の第1弾であったクラウドファンディングでは、おかげさまで目標金額に達し「ダンスアーティストになる」という夢に一歩近づけました。

今回は、第2弾。このプロジェクトは第5弾まで続きますが、もし僕らのことを気になった方がいましたら是非応援お願いします。

そして前回から応援してくださっている方は、引き続き僕らの夢に力を貸してほしいです。

宜しくお願いします。

まずは、第1弾クラウドファンディングありがとうございました!

1弾目から沢山のパトロンの方がご協力して下さって今新しい道が開かれてきています。

今回は西日本をメインに行かせて頂きます。まだまだ皆さんの力をお借りしたいです。

俺ら1人1人が出来ることは小さくても仲間がいて、支援してくれる人がいて、支援できなくてもなにかしらで俺らを広めようとしてくれる人達のお陰で、少しずつかもしれないけど進化して大きくなっていってるのを実感しています。だからこそ、その人達にもっと感謝を伝えて行けるように精一杯やれる事をやります!!

俺らGANMIを知ってくれて、好きになってくれて、ありがとうございます。

みんなでもっともっと上に行きましょう。そして、俺たちの夢を一緒に叶えてください!!

よろしくお願いします!


第1弾のクラウドファンディングを経験してリターンを購入してくれた方には本当に感謝しています!!

ありがとうございます。

パートナーコースや打ち上げコースの人はGANMIの裏側を経験してもらったり一緒にお話ししたり、ファンの方とあんな形で交流できたことがすごく嬉しかったです!

それも支援してくださった皆様のおかげです!!これから第2弾のクラウドファンディングがスタートし第5弾まで続きます!!

僕たちに少しでも力を貸してくれたら嬉しいです。

この計画の第一弾、神奈川から始まり大阪、広島、福岡、愛知、そして宮城での無料ライブ。ありがたいことに目標金額を上回るご支援を頂きました。

目に見える形で多数の皆様からご支援を頂いたのを認識し、そしてライブを各地に披露し、いよいよ肌でそのご支援感じました。

第一弾を終えて、感謝や責任感、全国の一人でも多くの方に自分たちのライブショーを観て頂きたいという思いが残りました。

この計画はまだ始まったばかり。

続く第二弾でも宜しければご支援をお願い致します!

様々な土地での様々な反応、それは友達に俺らを勧めるために連れてきてくれたり、1人でも俺らが舞台上から見ると信じられないくらい力をもらえる目で見てくれたり、そんなみんなの一人一人違うみんなの反響を糧に”次はこうしよう、ああしよう”と変化していく

JG計画第1弾をみんなと経て、第2弾さらに表情が景色が変わってくJG計画がすごく楽しみです。

会いに行くんで遊びに来てくれたら嬉しいです。

本当にありがとう。

JG計画 第1弾を終えて、自分達GANMIの事をこんなにも沢山の方々が楽しみにしてくれているんだと実感しました!

普段は首都圏での活動がメインなので、正直そこから出たときの不安がありました。

けれどそんな不安は第1弾で吹き飛びました! 皆さんにまた一回り強くしてもらえたと思っています! それと同時に何としても皆さんとJG計画を成功させたい思いが強くなりました! 

この第2弾JG計画、おそらく自分の人生史上ダントツでハードになる事を予想してます笑

けれど、行く先々での出会いそして再会へのワクワクが溢れてます笑

GANMIは皆さんの応援に100%の感謝とパフォーマンスでお応えします! この第2弾JG計画のご支援どうかよろしくお願い致します!

見たことない景色!君と見に行きたい!

サイトをご覧頂き有難うございます!

皆さまのお陰で第一弾が無事成功に終わり、第二弾を始動させることができました。

ありがとうございます。

前回の第一弾では、最終日にはパトロン数が620人と、本当に沢山の方に応援して頂いているんだと身をもって感じました。

3月より行ったフリーライブでも、全国6箇所で素敵な景色を見させてもらいました。

自分たちも最高のライブをお届けして、フロアにいるみんなが笑顔になっていて、楽しかったって言ってもらって、皆さんの心の中に残り、日々の活力になれるような踊りができたかなと思っています。

今回の第2弾でも、有難いことに、普段中々アーティストがライブをできないような場所にも行くことができるので、1人でも多くの方に自分たちのエンターテイメントをお届けして、1人でも多くの方のヒーローになれたらと思います。

皆様どうか応援の程、宜しくお願い致します。


第1弾有難う御座いました。

沢山の方々のお気持ちのお陰で、こうして舞台に立てていることを改めて実感できました。

この舞台1つ1つを大切に、これからも沢山の方々からGANMIと共に歩みたいと思っていただけるクルーになれるよう全力で走っていきます。

第2弾も宜しくお願い致します。

JG計画第2弾がスタートしました!!

第1弾では神奈川から始まり、大阪、広島、福岡、愛知、宮城の6箇所で踊ってきました。

まだ47分の6しか終わっていませんが、色々と気付いたことがありました。

各地域によって、みなさんが声を出して盛り上がるところがそれぞれで、ライブの見方や声援が違って、色んなライブの楽しみ方があるんだなと思いました!

こうして各都道府県周っていきますが、1つ1つのライブは毎回同じものではなく、観に来て下さるみなさんと作っていくものなんだなと感じております。

毎公演みなさんが楽しかった、また観に行きたいと思えるようにこれからも全力でステージに立ちます!

第2弾は22箇所です。第1弾のほぼ4倍近くの公演を控えてます。スケジュールが凄いことになっておりますが、僕は楽しみで仕方がありません!!!

22箇所公演するためにはまず、このクラウドファンディングを成功させなくてはいけません。もちろんお気持ちだけでも嬉しいです!!

ご支援の程宜しくお願い致します!!

クラウドファンディングの第一弾では沢山の方々のお力添えがあり、全公演最高に楽しいステージを迎えることができました。

そして、GANMIは応援してくださる方々のおかげで今こうして目標達成へと一歩ずつ近づけているということを改めて感じています。

この第二弾では、第一弾の3倍以上の都市を約1ヶ月で回ることになります。

その全ステージ、1公演1公演全力で楽しませます!

是非温かい目で見守り、そして応援していただければと思います!

宜しくお願い致します!

第1弾の会場へ足を運んで下さった方、ご支援頂いた皆様、そしてこの第2弾にも興味をもって頂き、このページを今ご覧になっているあなた。

本当にありがとうございます。

第1弾を通して、少しずつこの計画の輪が

広がっているのを感じます。SNSで見かける「始めてみた~」の一言や、チラシを受け取って見に来てくれた人、終演後の打ち上げに参加してくれた皆から聞く連れてきてくれた友達の感想。

見る度、聞く度に有り難い気持ちでいっぱいです。

少しずつGANMIを知らない人が知ってくれて、

GANMIを知っている人が次第に応援をしてくれて、

GANMIを応援してくれている人がその応援を支援という形で届けて下さいました。

第2弾は22ヶ所と多いですが、更に多くのこの連鎖を目の当たりにできるのを楽しみにしています。

これから出会うGANMIはじめましての皆さんに、良い意味で" いつも通りのGANMI "をお見せ出来ますように。

第1弾クラウドファンデォング、ありがとうございました!

初めて行く県もあるのにどこの会場も暖かく、SNSでもJG計画についてコメントしてくれてるのを見たら「初めてで不安もあったけど来てよかった凄い楽しかった」っていうのを目にすると本当に良い空間をみんなで作れたんだなって思います。

第2弾も、また初めてダンスライブしに行く県もありメンバー一同めちゃくちゃ楽しみです。そんな初めて行く県もあって内心不安もあるけどドキドキ、ワクワクもあります。

だけど、第1弾クラウドファンディング経て感じるものがありやっぱり力を貸してくれる人がいるからこそ、僕達GANMIという存在をガン見してくれる人がいるから、僕らGANMIのダンスが生きるんだと思います。そしてGANMIだけだとまだまだ力不足な部分もあり今回第2弾西日本がメインになってきますが、

西日本でGANMIをYouTubeでしか見た事ない人や第1弾で会えなかった人の為にも僕達が会いに行かせていただきます!

そして僕らがこうやって第1弾を無事に誰1人怪我せずに踊れる事が出来るのは、支援してくれる方

少しでも僕らの力になりたいと思ってくれてる方(少しではなく僕らにとって大きな力です)

がいるからここまでやれるんだと実感し、その感謝を全力で届けれるように僕らはもっともっと上に登り詰めたいと思います!

そこには助けてくれる、助けてくれた皆さんも一緒に登りたいと僕達は思ってます!

クラウドファンディング第2弾。

はじめての挑戦に期待と不安が入り混じる中、無事成功した第1弾。そして息をつく間も無くなくはじまる第2弾。

このクラウドファンディングにはとても大きな意味があると思っています。

第1弾での沢山の方々のご支援により全国への歩みを進めることができました。

そして、初めて訪れる地での新しい出会いに毎度感動しました。街中でのビラ配りでは顔を合わせ会話をし、それがきっかけでライブに来て下さった方もいました。

ライブでは見慣れない顔も沢山ありました。そんな中、GANMIを見るのが初めてだという方からお手紙を頂きました。

そこには、『今日初めてライブを観ました。また観れる日を楽しみに明日も頑張ろうと思えました!』と書いてありました。

その時、こうして直接会いに行くのは凄く大切な事なんだと確信しました。

ライブは"ライブ"で感じてこそのもの。ステージと客席、目と目が合って初めて伝えられる事も沢山あります。

全国にいる、まだGANMIを生で観た事がない人、GANMIを知らない人、ダンスを知らない人。そんな人達にも僕らのエンターテイメントを届け、少しでも生きる活力になればと思います。

皆さんと共に歩む、僕らの挑戦はこれからです。

GANMIメンバーには振り付け、ダンサーとして僕たちw-inds.の作品に関わって頂き

そこから彼らに注目するようになりました。


僕はデビューして18年を迎えました。

時代が巡る中でダンスの表現方法も目まぐるしく変わっていきましたが

今の日本一のダンスチームと聞かれれば

僕は迷わず彼らGANMIの名前をあげます。

そして彼らにはダンスチームという枠を飛び出して

日本のエンターテイメントに新たな光を注いでくれる

存在にこれからまだまだ進化していくのではないかと感じさせてくれるチームです。


いつの時代も若い才能が新たな時代の渦を巻き起こす。

そして、いつでも挑戦をし続けている彼らの姿勢をみんなで支援してみませんか?

きっと彼らは期待以上を返してくれるでしょう。

常にチャレンジを続けるGANMI がまた新しい事を始めるらしい。

全国で無料ライブ、目指せ動員1万人。

音楽やスポーツの世界では当たり前にある数字かもしれないけれど、1万人もの人にダンスを届けるハードルは、まだまだとても高い時代。

それでもGANMIはやるらしい。

若くて、荒削りで、でも情熱とダンス愛に溢れたGANMIなら、やり遂げてくれそうな気がする。

そしてそれ以上の世界を、これから見せてくれそうな気がする。

出来上がった歴史を見るより、共に作る方が楽しくないですか?

俺はGANMIが作る新しいダンスの時代が、新しいエンターテイメントが楽しみで仕方がない。

熱意に溢れた彼らの新しいチャレンジを、皆で一緒に応援してみませんか?

そして皆でプレッシャーをかけましょう。笑

応援してんだからちゃんと新しい世界見せろよって。

GANMIはきっとその期待に応えてくれるから。

東京から、世界レベルの可能性を秘めているエンターテイメントグループが出てきた。

彼らをダンサーだと呼ぶ人もいれば、アーティストだと呼ぶ人もいれば、僕のようにクリエイターとして評価する人もいる。


いろんなアーティストや、クリエイターと触れ合ってきたけど

特にセンターのソウタは、自分が出会ってきたアーティストの中でも、一番天才。ずば抜けてる、悔しいほど。

人はこんなにダンスを見て笑うのだろうか、こんなにも泣くのだろうか。

一度は見て欲しい。


そんなGANMIと出会ったのは、ソウタがまだ高校を卒業したばかりの少年の頃。

あの頃よりも、東京では彼らの名前を知る人が増えたと思う。

音楽業界を変えていくんだろうなぁという、恐怖に近いような期待を感じているのは、きっと俺だけじゃない。

正直怖い。


まだ世の中は、そんな彼らの存在を知らない。

このクラウドファンディングで、あなたがGANMIを知るきっかけになればと思う。

とても面白く、新しく、今までにないダンスのカタチを探して表現しようとしてるのがGANMIの皆だと思っていて、

アイデアを聞くたびに素直に驚きそして嫉妬することすらあります。凄い奴らが現れたもんだ、と。

若さ故に危なっかしいところもあるけど、そんな部分すら魅力的に感じる。大きな会社の後ろ盾があるわけでもなく、

完全にセルフプロデュースで実現しようとしている中でのクラウドファンディング。

間違いないと思うし、ここでGANMIの皆に賭けてみたいって思うのは「楽しそうだから僕も混ぜてよ」と同義だと考えてます。

僕はいつまでたっても楽しいことをしていたいので、皆と同じく、賭けさせてもらいます。


今回このプロジェクトを行うにあたり、

総経費約5,400,000円がかります。

その内3,500,000円をこのクラウドファンディングの

目標金額とさせて頂きます。


※上記以外にクラウドファンディング手数料、リターン配送料などもかかってまいります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 活動報告

    活動報告 ~メンバーより450万円達成のお礼~

    2019/05/18 21:19

    プロジェクト終了まであと2日となりました!!パトロンの皆様のおかげで支援金額は450万円を超え、パトロン数も557人を達成致しました!!先日発表させて頂きました、ストレッチゴールとして【22カ所全会場でのGANMIメンバーによるお見送り】を実施させて頂きます!!皆様のご支援、ご協力誠にありがと...

  • 活動報告

    ストレッチゴールについて!

    2019/05/08 19:57

    全国1万人無料ダンスライブ計画第2弾クラウドファンディング終了まであと約2週間となりました!!おかげさまで現時点(5月8日20時)で481人の方にご支援いただいております。481人のパトロンの皆さん本当にありがとうございます。そして皆様のおかげで目標金額を超え、現在は400万円を突破致しました...

  • 活動報告

    活動報告 ~メンバーより400万円達成のお礼~

    2019/05/07 19:53

    プロジェクトスタートから約2週間が経ちました!!パトロンの皆様のおかげで支援金額は400万円を超え、パトロン数も475人を達成致しました!!皆様のご支援、ご協力誠にありがとうございます。感謝の証としての、ストレッチゴールを明日発表させて頂きます!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください