【閲覧期待】あなたに子豚の"超絶かわいい"を届ける「Booチャンネル」動画制作!

現在の支援総額
114,000円
パトロン数
14人
募集終了まで残り
71日

現在7%/ 目標金額1,500,000円

このプロジェクトは、All-or-Nothing方式です。
目標金額を達成した場合にのみ、2019/05/31 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

あなたは"養豚場"に行ったことがありますか!? ブーチューバーAKIMOTOが伝えるリアル養豚!リアルなベイブ動画で、あなたを笑顔にほっこり癒します!!「Booチャンネル」開設と動画配信プロジェクト!!

               

皆様はじめまして、本日はプロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。私は養豚農家3代目。豚が大好きな秋元雅幸です。福島県白河市の自社農場にて、「白河高原清流豚」という自社ブランド豚を育てています。

突然ですが、あなたは映画「ベイブ」を観たことがありますか?私はあの子豚が奮闘して困難を乗り越え、人々に感動を与えるあの映画が大好きです。それに“かわいい”ですもん。             

有限会社 肉の秋元本店 「秋元雅幸」

私の"養豚農場"から、かわいくもたくましい子豚たちのほっこり癒しの笑えるリアルな動画を配信したいと思います。あなたの知らない世界から、子豚のかわいい”を発信します!

動画の内容は、やたらとカワイイまつ毛長い子ちゃんや、いろいろなボディカラーの違い編。子豚のケンカ編。ただ寝ている動画編。学生時代ありませんでした?ザワザワしていた教室が急にシーン…となる瞬間の子豚編。私達が働く職場の子豚事情を、リアルな動画で御提供いたします。


    

そもそもなぜ私たちが動画配信なのか。あなたは養豚場に行ったことがありますか?

養豚場は臭い、汚いといわれるのですが、それすら忘れさせてくれる子豚のかわいらしさがそこにはあります。親バカですが本当にかわいいんですよ。

私は動画を通してあなたに身近な豚肉の生産現場を知ってほしい。今の日本の養豚業に興味を持ってほしい。そして子豚の“かわいい”を知ってほしい。

だから私は身近な動画サイトで「Booチャンネル」を開設し、子豚の“かわいい”をあなたに届けます!

プリッと“かわいい”子豚が観れます。

有限会社肉の秋元本店 農場HACCPチーム

             

そもそもこのプロジェクトを始めるきっかけは友達との些細な会話にありました。

友達「養豚場ってどんな仕事あるの?」「きつい、きたない、くさい系?」

ぼく「臭いはあるけど、それよりも子豚がめっちゃカワイイのよ!」

友達 「え?子豚いるの?見たい!見に行きたい!」

ぼく「残念。病気に弱いから部外者は入れないんだよぉ。」

友達 「じゃあ、動画とかないの?」

ぼく「あるよ!…(動画視聴中)…。ねっ!? カワイイでしょ!臭いもしないし。」

友達「これはかわいいからみんなに見てもらいたいね!!」

ぼく「かわいいんだよ。だから食品ロスとか...ね!考えさせられるよね?」
   「ありがたく頂戴しないと...残しちゃいけないんだよ。」

友達「そうだよね。現場から発信しないと伝わらないよね。」

▼これまでの活動

 そもそも豚は私たちと同じ生き物です。養豚という産業は人間が生きるために必要な動物たんぱく源を生み出す生業です。命を繋ぐためにも、ありがたく頂戴しなければなりません。食品ロスや好き嫌い。現代社会には食という命を繋ぐことでの社会問題が絶えません。アレルギー等で"食べることが出来ない"方もたくさんいらっしゃいます。食べることができるなら、残すとこなく頂戴しなければいけないと思います。大切な命です。食べ残す事がかわいそうな事なのです。

    食べ残さない程美味しい、おかわりしたくなる超絶美味しい豚肉を生産しよう!

 肉の秋元本店では自社農場で豚を飼育しています。そして、自分たちで販売しています。より美味しい豚肉を地元ふくしま白河市から提案し、お客様にお届けしたいという想いで「白河高原清流豚」という美味しい豚を開発し名前をつけて生産販売してきました。
 販売開始から10年をむかえる頃より、次の目標が見えてきました。飼育豚の安全性や、作業従事者の安全性など飼養衛生管理基準やマニュアルを設け、私たち養豚農家が丁寧に飼養環境を整えれば、より美味しくて、より高品質な豚に育ちます。そのために農場HACCP取得にチャレンジし、推進農場として私たちの農場が2018年に認証登録されました。農場HACCPとは、微生物や科学物質など食品への危害要因を防ぐための管理基準を設け、畜産物の安全性を継続して向上させる制度です。安全と安心、美味しさへの追求からの活動です。

今回のプロジェクトを通して、ぜひ「白河高原清流豚」に出会い、食べて下さい!
私たちが飼育したこの豚肉は、白河市を流れる阿武隈川の支流につながる天然湧水を生後間もない頃より飲んで、すくすくと育ちます。「水は命の源」とはよく言ったもので、爽やかな自然で育つ豚肉は、脂が甘くサッパリしていて、特有の臭みがありません。豚肉嫌いのお子様には特にオススメです。

これまで、養豚業と食肉販売店を営んでいるなかで、食べることの大切さ、ありがたみ、日本の養豚業の素晴らしさを、食のイベントなどを通して訴え続けてきました。来場された子供たちに"命"の大切さを写真や動画で観てもらっています。インターネットの普及により、目で見る情報の中で「食べること」「豚肉」「養豚」「命」→「いただきます」という当たり前を再確認し、食の大切さを伝えていくのが私たち養豚農家のミッションです。そこに、かわいくて楽しいを付け加えて。

まず、我々日本各地の養豚農家が命を理解し、美味しさの追求と飼養環境管理を徹底すれば、
JAPANクオリティーは養豚界においても今以上に向上します。私たち若者が次世代の消費者に新しい角度から訴求し提案する事で興味を持ってもらい、美味しく食べて頂けるよう努力しなければならないのです。

「いただきます」の意味を理解しよう。

      左:小山薫堂 氏     右:秋元芙佐子㈲肉の秋元本店                                第1回【ふくしまベストデザインコンペティション】にて                              角煮大福:豚福「審査員特別賞」を受賞しました。         

頂いた御支援は「特設ホームページ作成」、「動画用カメラ・周辺機材の導入」、「リターン品作成」等に充当させていただきます。御支援よろしくお願い致します。
美味しい白河高原清流豚に出会えます。

▼リターンについて

3,000円:「かわいい子豚絵はがきでサンキュー」参照画像:兄弟どうし寄り添って寝ている画。


3,000円:ただただ支援「メチャかわいい動画(プリプリ子豚をYoutubeにアップします)」+サンキューメール


5,000円:サンキューメール+白河肉みそ・カレーセット(中辛口・トマト味)「福島県の老舗みそ屋さんと開発した肉みそです。カレーでトマト味はサッパリ美味!ド定番の中辛とそえて。」


5,000円:サンキューメール +「白河高原清流豚」豆だるま(白河だるま)だるまの顔が豚になった別注オリジナル限定品です。(激レアw)


5,000円:サンキューメール + しらかわ角煮大福「豚福」:第一回ふくしまベストデザインコンペティション「審査員特別賞」受賞商品 「和菓子の大福の中身が豚の角煮です。楽しくて美味しい、他に類を見ない斬新すぎる大福です。」


8,000円:サンキューメール + 白河高原清流豚「BBQセット」夏も秋も冬も春も、ワイワイ外でレッツBBQ!


10,000円:サンキューメール + 白河高原清流豚「BBQセット+α」BBQに最適なオリジナル清流豚ウインナーもつけちゃいます!


100,000円:サンキューメール + 白河高原清流豚「スペシャル」(BBQ・トンテキ・しゃぶしゃぶ等で約50人分:1人200g換算)企業の福利厚生担当者様ぜひ!社員さんとBBQは超絶盛り上がりますよ~♪Booチャンネルを観ながらぜひ!

<チーム紹介>

今回「Booチャンネル」プロジェクトに協力してくれます地元白河市の仲間を紹介します。

「渡邊高章」白河だるま総本舖 渡邊だるま十四世

「吉島祐輔」白河  大島屋蒟蒻店八代目当主

3.11東日本大震災復興イベントで仲間たちと
▼実施スケジュール

2019年夏!特設動画サイト公開目標!!

▼最後に

どうかご支援、伝播のご協力下さいます様、宜しく御願い申し上げます!

超絶"かわいい"子豚動画お届けします!!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトは、東日本大震災からの復興につながるクラウドファンディングをサポートする「復興庁クラウドファンディング支援事業」の対象プロジェクトです。

※復興庁クラウドファンディング支援事業についてご相談やお問い合わせ、取材のお申込みなどがありましたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください