美味しいホンモノのプロテインがイツデモドコデモ『飲みたい時』に飲めたら、、、日本初の最高級プロテインスムージー の移動販売を始めます。“あなたの街に愛とエナジーとプロテインを”

プロジェクト本文

ハジメマシテ。
本年度3月に、都内にて日本初のプロテインスムージーの移動販売をスタートします大路&河本と申します。


おそらく、5分もあれば、読み終わる内容ですので、お付き合いいただけますと幸いです。 まず、君たち誰だね?と思われてしまうので簡単に自己紹介させていただきます。


2018年のある日、二人の男が出会いました。


***** ある日の出来事 *****

M(河本) 「なんで日本でプロテインスムージー飲めるお店ないのかなぁ。」

とある日、北米で美味しいプロテインスムージーを日課で飲んでいるときに「ふっ」と思いました。

というのも北米兼では歩けばスターバックス並みに「手軽」にプロテインスムージーを

摂取できるカフェやバーなどが多々存在しているからです。これは、健康志向の自身にとっては

非常に重要なことです。しかし、日本には見事になく、、、


M 「あ、そうか!自分で作ればいいのか!」

僕はふとそう思ったのです。そこで、早速プロテインをこよなく愛するOG(大路)さんを

誘って「日本では極めて珍しいプロテインショップ立ち上げ計画」を始めたのです。


OG 「ぜひ、日本人に愛とエナジーとプロテインを届ける最高のお店をやりたいっす!」


ということでプロテインスムージーの移動販売プロジェクトが スタートしました。



*今回のプロジェクトで出てくる登場人物 *


大路敦司(通称;プロテイン王子・OG)
写真左
ENERGY PROTEIN BAR
エグゼクティブマネージャー

メッセージ
今春にエナジープロテインバーをオープンいたします。 皆さまにエナジーをチャージして頂きたい、 眠っているエナジーを思い出して欲しい!
多くの方がこの世界でとっても大切な感覚を、 失いかけている様に感じます。
幼い頃、 こみ上げるように全身で泣き、笑い、 遠慮なく全てを放出しまくっていた。
何一つ制限のない、あのエナジーを思い出して欲しいと。
プロテインジュースが完成し、口にした時、 「身体」の記憶が一瞬沸騰したように感じました。 (決して危険なジュースではありません笑)
一時のみの元気ではなく、自らの力で輝き、 その連鎖が起きる、そんな場をご提供いたします。


河本真(通称;モミアゲ)
写真右
The Legendary Roots 88 Inc CEO.

・メッセージ
いまの日本において必要な充電場所となるようなプロテインバーをこの度、オープンさせていただきます。ある意味、自然に頑張りたくなってしまう現代社会において皆さまが特に意識せず、時間をかけずにバッチリ最高級のプロテイン、そして、愛とエナジーをチャージできるあなただけの充電場所となれればと思います。



単刀直入にいいます。

私たちからのお願いは、私達がこれから販売するプロテインスムージーの先行販売の予約をしてくれませんか?

ということです。もちろん、先行販売特典という形でお返しします。


ええ、あなたもご存知かもしれませんが、プロテインは、 僕らの肉体においてとても役割を担っています。
簡単に『プロテイン(タンパク質)』の説明をさせていただきます。

プロテインとは一体『何』でどんな役割をしているのでしょうか?


プロテイン(protein)とは日本語でタンパク質のことを指します。

食品でいうと肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれており いわゆる『筋肉』などを作るイメージが強い栄養素だ思います。

しかし、タンパク質は筋肉だけでなく、内臓や皮膚、髪の毛、 爪に加えて、ホルモンやへモグロビンなどの形成においても 重要な役割を担っております。 

下記が簡単なプロテインの身体における『働き』になります。

・臓器、筋肉、皮膚、骨や歯、毛髪や爪など体の材料となる

・ペプチドホルモンや神経伝達物質を構成

・免疫機能を高める

・酵素を構成する(消化酵素など)


しかしながら、 タンパク質の摂取量は年々減少しており、 この40年間で1日に約10g以上、タンパク質の摂取が減少している事がわかります。
からだに必要なタンパク質が年々減少している傾向は良い状況とは言えません。
しかし、食事だけから摂取できればいいのですが、 なかなか『タンパク質』だけを摂取するのも難しいのです。

食事からですと、カロリーや余分な脂質も プラスされてしまいます。

モチロン、不可能ではございません。ただ、タンパク質 がタップリ含まれているステーキなどを朝から食べたいと 思いませんし、仕事の合間(ランチタイムなど)に 食べたりするもの正直なところ難しいと思います。 

話は変わりますが、海外では、お馴染みのスターバックス でもプロテインスムージーが飲める時代です。 


しかし、日本では、まだそのような『プロテイン』 を気軽に美味しくチャージできるようなスタンドがないようです。 

ですので、少しでも 『日本人をもっとスタイリッシュに、あなたの街に 愛とエナジーとプロテインを』 をコンセプトに今回プロテインショップを立ち上げることにしました。 

今回のショップにより少しでも『日本人』に ホンモノの栄養を与えられたらと思いますし、あなたの生活がもっと極上になるようなサポートができたらと思います。


そこで今回私どもがオープンする 『プロテインスムージー』 が大活躍して大きな助っ人となるのです。

実際にドリンクですので、ステーキと違い、 即飲めますし、移動中も飲めますし、また 一切打ち合わせなどに影響がございません。 (胃の重さなど。)
しかも、私どもが取り扱っているプロテインは、 海外でしっかり厳しい検査を受け、認可を 取ったオーガニックのプロテインなのです。

いわゆる美味しいところだけをとった 『最高すぎるドリンク』 になります。 


・移動販売の範囲

今回のエナジープロテインバーは、移動販売です。つまり、サンタがあなたの街にやってくるような感覚で、イツデモドコデモ出張可能です。しかし、だからといって場所が定まっていないとあなたもプロテインを飲みにいらっしゃることが難しいので、今回の第一号店としてメインで営業させていただく場所は「港区」とさせていただきます。

また、正式な場所が分かり次第シェアさせていただきます。



・開業までのスケジュール

現在、ほぼ9割方は準備が完了しております。(保健所からの審査も得ており、食品衛生法も取得しております。)

ですので、今後のスケジュールとしては、

・3/14~3/30 最終調整(倉庫やプロテインの再チェックなど。)
・3/30〜4/14 営業開始予定

を予定しています。

また、今回の営業拠点は「港区」がメインで都内で営業をします。

(時期にお店の数も増やしていく予定です。)

また、肝心なメニューですが、下記になります。



ちなみに、余談ですが、今回、僕らのお店で扱うプロテインは「身体に優しい最高級のプロテイン」 です。


具体的には「グラスフェッドホエイプロテイン」 と「ビーガンプロテイン(ピープロテイン)」などです。 ドリンクも、日本人が最もIgGアレルギー(遅発性 アレルギー)を持っている「牛乳」は避け、 「アーモンドミルク」と「ソイミルク」だけを導入しています。

 コストなどを考えると「ミルク」がベストなのですが、 やはり「ホンモノ」を届けたい気持ちがございますので 今回はコダワるにコダワリ抜いたものだけをお店で扱うことにしました。 

しかし、最高級でどんなに身体にいいと分かっていても美味しくないと誰も毎日飲みたいと思えません。
ですので、味に関しても数ヶ月における実験を行い、 試行錯誤し、その辿り着いた数種のプロテインスムージーを数十名のプロテインソムリエを集めた試飲会により厳選しさらに「数種」だけにピックアップしました。


ですので、味もそれなりにイケると思います。 実際に、USDA(アメリカの厚生労働省)の認可を取得しているもので、 などなど安全性もバッチリなものばかりです。 

最終的には、僕らが追求した最高級のプロテインを作れる工場を持ちたいと思っていますが、残念ながら、今の日本の厳しい環境でそのような最高級のものを作ることは至難の技ですので、今回は、僕らが 「ココだ!」 と心底オススメできる海外のショップと提携を結び、その極上のプロテインをあなたにお届けします。

しかしながら、今の日本の飲食業界において 『プロテイン』 だけを気軽に摂取出来るお店がないのです。
最近では、ようやく都内で『コールドプレスジュース』 などのヘルシーな飲み物や、スムージーが飲める飲食店をチラホラ見かけるようになりましたが、 残念ながら、まだ、『プロテイン』だけを摂取出来る飲食店は見当たりません。

気軽にプロテインが食べられるお店として『ステーキ屋』 がその代表例として存在しますが、その後、重要なアポイントメントや打ち合わせなどがある時は気軽には入れません。
増してや、ステーキなどはよく噛んだといても消化に負担をかけてしまい、血流が脳に回らなくなり、若干『仕事に影響』が出るのも事実です。
 気軽に打ち合わせ前や、トレーニング後、気合いを入れたい時にサクッと飲めて、大事な栄養素をチャージして、すぐに動けるようなお店が、一歩先を行く現代人には必要です。

ですので、プロテインスムージーという消化に優しくサクッと飲め、気軽にプロテインを美味しく摂取できるようなスタイルをとらせていただきました。



今回、CAMPFIREさんにてクラウドファウンテングを 行う理由は、シンプルです。
単純に、本ショップの認知度をあげるためです。


すでに、本ショップをオープンに当たって必要なキッチンカーや、超高性能のジューサー、最高級の プロテインなどはすべて揃っています。


ですので、お店をオープンしたいから『資金』を 集めるわけではありません。


今回のオープンまでに僕らが大事にしている 『プロテインに対する想い』 に共感いただき、少しでも本ショップを知っていただきたい、極上のプロテインを生活の一部に取り入れていただき、もっと新しいあなたの生活をエンジョイしていただきたい気持ち一心でこのような機会を設けさせていただきました。



※既に、食品衛生法、また、営業拠点は取得済みです。※


オープンは、4月前半を予定しています(場所は港区。) 

※また、明確なオープン日が決まりましたら、ご連絡させていただきます。※


ですので、今回のリターンは「僕らのお店を知っていただきたい」気持ちが第一優先ですので、正直「赤字覚悟」で「奮発」させていただきました。
 実際にあなたの応援が、あなたの身体への健康に直接 返ってくるような『リターン』にさせていただきましたので楽しんでいただければと思います。


定価780円で販売予定のプロテインスムージー(12Oz)のチケットを5枚+スペシャルアドオンの利用券5枚を提供させていただきます。

【総額;4500円相当】

当プロテインバーで展開予定のプロテインスムージー5種類の中からお選びいただきます。

有効期限などは特にございませんので、直接お店に持参いただければ提供させていただきます。


定価780円で販売予定のプロテインスムージー(12Oz)のチケットを8枚+スペシャルアドオンの利用券8枚を提供させていただきます。

【総額;7500円相当】

当プロテインバーで展開予定のプロテインスムージー5種類の中からお選びいただきます。

有効期限などは特にございませんので、直接お店に持参いただければ提供させていただきます。


定価980円で販売予定のプロテインスムージー(16Oz)のチケットを12枚+スペシャルアドオンの利用券12枚を提供させていただきます。

【総額;15820円相当】

当プロテインバーで展開予定のプロテインスムージー5種類の中からお選びいただきます。

有効期限などは特にございませんので、直接お店に持参いただければ提供させていただきます。


定価980円で販売予定のプロテインスムージー(16Oz)のチケット70枚+スペシャルアドオンの利用券70枚+あなたの指定する場所までプロテインを作りにいきます!

(イベントやセミナーなどに作りに伺います。)を提供させていただきます。

(この70枚のチケットを使っていただいても構いません。)

【総額;79100円相当】当プロテインバーで展開予定のプロテインスムージー5種類の中からお選びいただきます。有効期限などは特にございませんので、直接お店に持参いただければ提供させていただきます。


プロテイン飲み放題券(1日2回まで、980円相当のプロテインを1年間飲み放題可能です。

アドオンも1つまでなら可能!)定価980円で販売予定のプロテインスムージーを毎日2回、1年間飲める権利です。

【総額;824900円相当】

当プロテインバーで展開予定のプロテインスムージー5種類の中からお選びいただきます。有効期限などは特にございませんので、直接お店に持参いただければ提供させていただきます。

交通費だけ出していただければ、あなたのお腹はモチロン、ハートと脳も充電できるような
ディナーをご馳走させてください。一切、個別コンサルティングを行っていない
河本真のコンサル付きのディナーです。


ENERGY PROTEIN BARを1日貸し切りで使える権利です。(モチロン、材料などの
経費はこちら持ちです。)駐車場さえ貸して(見つけて)いただければ、どこでも伺いますし
美味しいプロテインを振る舞います。(首都圏エリア)

あなたのイベントを開催したり、セミナーなどを
開催する時に伺います。(場合によっては車無しで!)


まず、本第1号店(コードネーム;サムライ)を 走らせた後に、最終的には全国展開を考えています。
『サンタクロースがあなたの街にやってくるような』 イメージであなたの街に 『愛とエナジーとプロテインを配りに』 いけるようなそんなプロテインショップが 日本中に現れることをイメージしています。

そのうち、プロテインソムリエのような イツデモドコデモ、あなたが飲みたい時に 罪悪感のないホンモノの美味しいプロテインが飲める文化を作っていけたらと思っています。

 それでは、また、お店にてお会い出来るのを 心より楽しみにしています。 


profile --------------------------------------------------

大路敦司

・元看護師士&サーファー。
・三度の飯よりプロテイン 好きなプロテインオタク、年齢 43才

プロテインを活用しながら、 日々の生活をエネルギッシュに整えております。 驚かれるくらいに若く見られます(笑)
体力、肉体年齢を測定した所、 ここ数年連続して20代前半と出ております!

 ・出身地;道産子の札幌市
寒さに強すぎます。 サーファーなのに日焼けにかなり弱い反面、マイナス15℃の外気温でも海に入水します。 意識が薄れて、眠くなるまで極寒の大地を踏みしめていられます。

・これまでの活動
20年以上看護師として医療業界におりました。 救急救命、感染、栄養学の講義を行ったり、精神医学の分野も長く学んでおりました。
さらに学びを深めてゆくと、 予防医学の必要性を、とても強く感じるようになりました
「心や肉体、そして真の健康」とは何か?!についてさらに 興味を持ち、現在もインプット、アウトプットしております。
この学びを深め、 もっと皆様のお役に立ちたいですし、今後の目標の一つです。
しかし、健康オタクではありません!

・趣味
サーフィン、筋トレ、プロテイン研究 健康に関する知識を、学び、実践し、お伝えすることです。

・特技等
=自ら湧き出でてしまうエナジー(元気)を、自然と他者に分けてしまうことです!
私をパワースポット、太陽、等と言ってくれる方が多いです。 しかし、変に声が大きいとか、妙にはしゃぎ気味とかではないのですが、、、汗。
あと、寒さにと強すぎる事です。


河本真

・プロフィール
学生時代に起業し、その後、得意のニッチオンラインマーケティングを武器に、「旅行」 「男性向け精力増強スクール」、「起業支援」 「機能性アパレル」など多岐に渡り活躍中。
また、グループ会社には、ドローンなどを 駆使した日本一のPV制作会社や、サイト制作 会社などがある。2019年1月に「働かない働き方」を出版。
今回、念願のプロテインショップオープンに向け、 日々奮闘中。

・年齢 30才
モミアゲの年齢は50代ですが、体内年齢は17歳です。

・出身地
神奈川県相模原市出身
現在は、放浪癖があり、北米にいることが多いですが OGさんに呼び出しをくらい、東京にも頻繁にいます。

・これまでの活動;
10代の頃から食べ合わせによる身体の不調に気づき、食べ合わせやホルモンなどを 勉強するようになり母親に食事のメニューをオーダー。
16歳の時に身長を伸ばすために、アルギニンとオルニチンが重要だと知り、 はじめてサプリを親に内緒で購入。(しかし、あまり伸びず、、)
21歳、大学在学中に起業。この時期から、再び、健康に対して興味を抱く ようになり、トレーニングを始め、サプリなどで人体実験をするようになる。
25歳 世界最古の伝統医学であるアーユルベーダへ受けにスリランカで二週間 缶詰に。また、妊娠前にありあらゆる検査をして、自身の人体実験の結果の効果を感じる。
世界を放浪するようになり、日本において「カラダを意識した美味い店(僕的に いうと脳にもカラダにも人生にもいい食事)」がないことに気づく。
29歳、OGさんと出会い、ヤバイプロテインショップを立ち上げを決意。
今まで使ったサプリやハーブ、健康代は300万を超えるかと。

・趣味
妻と子供と昼寝、海外旅行、バルコニーで昼寝、 OGさんとコミュニケーション。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください