▼はじめにご挨拶

はじめまして。

熊本県にて『#復興コン』実行委員会を代表しております、洞田貫と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

熊本地震復興支援TRPGコンベンション『#復興コン』の開催です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

平成28年4月14日、16日に発生した熊本地震により、県経済は大変な打撃を受け、また地場産業である観光や、生産、農業などは大変深刻な打撃を受けました。

あれから半年の月日が過ぎましたが、まだまだ復興が手付かずの場所や、瓦礫の山が撤去されず、今だに放置されている場所も少なくありません。

しかし、熊本地震は皆様の関心は、日に日に薄くなっていくように感じます。今再び、『遊んで!!笑って!!震災復興支援』という目的を掲げて、全国から人が集まる機会を、私の好きなTRPGコンベンションで作ろうと考えました。

▼これまでの活動

過去10回以上のTRPGコンベンションの開催。

過去6回のゲストを招待したTRPGコンベンションの開催。

▼資金の使い道

2017年4月29日・30日に開催されます、『#復興コン』の運営および経費の資金に当てさせて頂きます。

▼リターンについて

5000円~50000円まで用意いたしました。

▼最後に

遊んで!!笑って!!復興支援!!』なんて、不謹慎だ!!と思われる方がおられるかもしれません。しかし、地震が起きてしまった以上、それを元に戻す事は出来ませんが、改めて作り直すことはできます。作り直すならば、泣いて悔やむより、笑って未来に進む方が何倍も大事だと、私は考えます。

ぜひ、一緒に『#復興コン』を盛り上げていきましょう。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください