革ジャンにリーゼント、平成生まれ昭和育ちの触れ込みとその圧倒的存在感でバンドを中心に活動を続けてきたJOHNNYこと「山下大悟」が今年はソロでのヨーロッパツアーを敢行!フランスをはじめイギリス、ドイツでジャパニーズロックンロールで勝負します。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

革ジャンにリーゼント、平成生まれ昭和育ちの触れ込みとその圧倒的存在感でバンドを中心に活動を続けてきたJOHNNY。ついにこの冬、本名の「山下大悟」としてソロデビューが決定しました。

2016年12月7日全国発売
『JOHNNY』

 

自身2度目のヨーロッパでの挑戦

昨年、自身参加のバンドでのロンドン公演を成功させ、さらに勢いをつけた今年はソロでのヨーロッパツアーを敢行!フランスをはじめイギリス、ドイツでジャパニーズロックンロールで勝負します。

 

 ライブはフランスから

ツアー1箇所目のライブはフランス北部のリィルという街からはじめます。
現地の熱いロカビリーファンからの熱烈な要望を受け、今回フランス行きを決意しました。

今回はなんとアコースティックギターを携えて、道中行く先々で路上パフォーマンスも敢行します。そこで小銭を稼ぎ、自力で資金調達を行いながら旅を進めていきます。

今回演奏が決まっている現地のライブハウス

 

共に旅する頼もしい仲間たち

今回は自身のソロプロジェクト "JOHNNY PANDORA" の若いメンバーたちと共にツアーに出ます。

全員まだ若いながらしっかりとJOHNNYをバックアップしてくれる、素晴らしいチームが集まりました。

そして今回はバンドメンバーである三人に加え、スタッフとカメラマンも同行してくれます。

バンドメンバー 左から
加藤悟(Gt)、JOHNNY(Ba,Vo)、大同隆太(Dr)

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

大好きな日本のロックンロールの文化やスタイルをヨーロッパをはじめ幅広く海外に知ってもらいたい!

そして我々のような若い世代が大きく活動をすることによって、日本のロックンロールにも革命を起こし、今回のような活動を通して日本の若者にもその素晴らしさを伝えたい。

今回、カメラマンがツアーの最初から最後まで同行し、密着ドキュメンタリーを収録します。リアルな旅の全てを収めたDVDおよびフォトブックの製作を行います。

 

▼資金の使い道

・DVDおよびフォトブック等のドキュメンタリーグッズの製作費の一部として

・メンバーの現地での活動費の一部として

・カメラマン、スタッフのための同行費用、滞在費の一部として

 

▼リターンについて

ご支援の金額に応じて様々なリターンを用意致しました。

・メンバー全員からのお礼のメッセージ (その方のためだけに撮る現地での写真付き)
・ツアー中に現地からエアーメールで送るポストカード (メンバーからの直筆メッセージ付)
・12/16 渋谷GARRETでのリリースパーティにご招待
・ツアー中のオフショット写真を収めた限定フォトブック
・完成したDVD作品
・DVDにクレジット掲載
・メンバー各々が現地でチョイスしたヨーロッパ土産
・サイン入り関連グッズ一式
・2017年中の全てのライブに無料ご招待

 

▼最後に

最後までお読みいただき、どうも有難うございます。

直接ご支援頂いた皆様のみならず、日頃から応援してくださっている皆様のご期待に沿えるよう全力でチャレンジをしてきたいと思っております。

ツアーメンバー共々、力をあわせて必ずプロジェクトを成功させたいと思いますのでご支援のほど宜しくお願い致します。

 

  • 活動報告

    プロジェクトSUCCESSのお知らせ

    2016/11/13

    かねてから皆様よりご支援を募っていましたヨーロッパツアーへ向けてのクラウドファンディングですが、昨夜をもちまして期限終了となりました。結果は無事にSU…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください