▼はじめにご挨拶

はじめまして
鈴木文雄と申します。

多数のプロジェクト案件の中からご覧頂きありがとうございます。

私は22歳(大学在学中)のときに父が脳梗塞で倒れ、兄弟等が無かったため、大学を休学し父の会社を一時的に手伝う約束で家業の教育映画製作会社を運営。

映画製作など全くした事のない素人には当然の結果として1年半で倒産。

負債2億円弱を抱え大学に戻ることもできず中退し債務返済のため数多くの起業をしてまいりました。

ビルメンテナンス、広告代理店、事務機販売、内装工事等請負業、遊技場コンサルタント、人材派遣業、海外留学センター等製造業以外は殆どの業種を手がけて来ました。

2008年頃から今までの豊富な起業経験を基にコンサルタント業務に開始。

事業再生コンサルタント、個人再生コンサルタント、資金繰りコンサルタント、経費削減コンサルタントなど広範囲なコンサルタント業務を展開しております。





▼このプロジェクトで実現したいこと


このプログラムは、

中高年の
全くの起業経験0の人が、コンサルタントとして

ゼロから起業・副業をスタートし

「“参加者に行動させる”ことにフォーカスした、
中高年の方々のコンサルタント養成に特化した


起業・副業支援プログラム」  です。


プログラムの内容は動画セミナ-による

全23回位の配信【5日に1本】

全5回位の補足レッスンと

私、鈴木文雄による個別コンサルタントで構成されています。


個別コンサルは

コンサルタントとして活動して行く分野

【ポジション】の設定を中心とした物になります。


動画セミナ-の各回の内容は概ね次のとおりです。


レッスン1-----オリエンテーション&ポジショニング【コンサルタントの方向性を決める】      

レッスン2-----習慣化&絞込

レッスン3---小ポジションを作る

レッスン4------競合リサーチとターゲット設定

レッスン5-----肩書&ターゲット設定

レッスン6------行動

レッスン7----コンサルタントの商品作り

レッスン8----コンサルタントスキル【1】

レッスン9----これまでのマトメ     

レッスン10---コンサルティングスキル【2】

レッスン11----クライアントの獲得方法

レッスン12---会員制ビジネスの始め方

レッスン13---会員制ビジネス実践編

レッスン14---マーケティング・セールス【1】

レッスン15---マーケティング・セールス【2】

レッスン16---メルマガを始めよう(メルマガ・ブログの記事の書き方)

レッスン17---ブログ・メルマガの読者の増やし方

レッスン18---出版の仕方【1】

レッスン19---出版の仕方【2】

レッスン20----コピーライティング【1】

レッスン21----最強の営業方法

レッスン22---コピーライティング【2】

レッスン23---総集編


その他補足レッスン5回位


今回の中高年からの起業・副業支援プログラムの最大の特徴は

個別に私が直接サポートする事です。

 

面接、メ-ル、電話などにより完全サポ-トを致します。

ご希望の方には全て個別面談によるサポートを致します。

 

40年余りの起業経験の有る私が直接サポ-トをすれば
殆どの方がコンサルタントとして成功出来ると確信しております。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は3年位前から中高年の方々の起業・副業に特化した起業法を私の人生の集大成として
お伝えする事が出来ないものかと考えて参りました。

私は23歳の時に起業して以来40年余りの起業歴が有ります。

その間多くの失敗と成功体験を持っております。 

正直申し上げて私の新規事業の成功確立は1割位でした。

後の9割は失敗例で、その度に多額の負債を抱え悪戦苦闘して参りました。 

それらの経験を基に中高年になってからの安全でノーリスクの起業法として
最終的にたどり着いたのが『コンサルタント型起業』です。 

最近、景気が上向いてきたと言われておりますが如何なものでしょうか。 

逆に中高年の方には、老後破産、下流老人等の言葉がマスコミに取り上げられております。 

これからは、国も組織も頼る事が難しく、一握りの富裕層と大多数の貧困層
という時代になります。

そして頼れるのは個人の稼ぐ力だけの時代が来ています。 

だからこそ国は一億総活躍社会の実現等と言っているのです。 

しかし、幸い中高年の方には多くの経験知識技能が有ります。 

コンサルタントと言う仕事は、自分が唯一無二の商品なのです。

従って、お店を作る費用、仕入れ、在庫等の初期投資は必要無い
優れたビジネスモデルです。

自分の得意な事、趣味等を教える事により、収入が得られるのです。

そのやり方について、私がこれまでに40年余りに渡り経験してきた様々な経験を基に


中高年の方に最短・ノーリスクで起業・副業して頂き、豊かで生き甲斐の有る
第二の人生を歩んで頂きたいとの思いから私の人生の集大成として
コンサルタント型起業法としてまとめプログラムを開発しました。


今後益々高齢化社会になりますので時代のニーズに有った企画かと思います。

 


▼これまでの活動

自己紹介でも触れましたが
私には40年余りの起業経験があります。

その経験と体験を基に10年位前から
事業再生コンサルタント、個人再生コンサルタント、資金繰りコンサルタント
経費削減コンサルタント、起業支援コンサルタントなど広範囲なコンサルタント業務を
展開しております。



▼資金の使い道


1. 動画撮影・編集費                    500.000円
2. 販売即品費(セールスページの作成など)     500.000円
3. 広告宣伝費                       2.000.000円

広告宣伝費200万円の内100万円のご支援をクラウドフアンディングで
お願いしたいと考えております。

ご支援頂ける金額がオーバーした場合は
販売即品費などへ充当させて頂きたいと存じます。  



▼リターンについて

1. 中高年者のためのコンサルタント養成講簡易版全14回の動画セミナー(ダウンロード版)           

2.中高年者のためのコンサルタント養成講座本編
  定価の30%割引価格で提供(ご希望の方のみ)

3.起業・副業などに関する電話相談(1時間まで)




▼実施スケジュール

1. 動画講座改訂版の撮影・編集(4月末まで)

2. PPC広告、フエイスブック 広告、交流会、セミナー等での
  宣伝・広告活動 (6月末まで)

3. 6月より順次新規受講者に対する動画配信を開始

 


▼最後に

このプログラムを開発してから7名の方にモニターとして協力して頂きました。

5名の方がコンサルとして起業し、コンサル収入の平均は月額70万円位です。

しかし、この計画を本格的に事業化するためには集客の問題が有ります。
そのための広告宣伝費の一部をクラウドフアンディングてお願い致したく存じます。

今後益々高齢化社会になります。

中高年方々に明るく元気で生き甲斐のある第二の人生を送って頂ける様に
私の人生の集大成としてプログラムを作り込んでおりますので、ご賛同頂ければ幸いです。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 







このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください