鳥取県を拠点に良質な楽曲と地道な活動を続けてきた『Chelip(チェリップ)』が7年目にして初めて「ワンマン」と冠したイベントに挑戦します。会場は東京のルーテル市ヶ谷ホール。小規模なホールではありますが、遠く離れた鳥取からの挑戦は大きな決断です。どうかご支援を宜しくお願いいたします。

プロジェクト本文

【リターンについてお知らせ】

全てのコースにリターンとしてお届けする予定だった定点ライブ映像DVDが、記載ミスにより支援額5000円の方のみのリターンとなっておりました。

既に5000円コースと他のコースを合わせてご支援くださっている方もいらっしゃるため、7500円以上のコースにご支援をくださった皆様には定点ライブ映像DVDに加え、ワンマンライブ当日のバックヤード映像DVDのリターンを追加させていただきます。

こちらのお詫び以降にご支援をくださる皆様、5000円コースの方は定点ライブ映像DVD、7500円以上のコースの方は定点ライブ映像DVDとバックヤード映像DVDがリターンとなりますのでご注意ください。

引き続きプロジェクト及びChelipの応援をよろしくお願いします。



▼はじめにご挨拶


鳥取を拠点に7年
『自ら運命を切り開く自発型アイドル』Chelip

鳥取県米子市を拠点に活動するユニット Chelip(チェリップ)と申します。

メンバーは直感天才型の麻友(まゆ)と感性努力型の美音(みおん)の2人。

元々は芸能スクールにより2012年に結成されましたが、地元校閉校に伴い メンバーによるセルフプロデュースで活動。

正反対なキャラクターの2人でしたがそれが運命かのように、移り変わりの激しいインディーズアイドル界の中で一度もメンバーの変動無く、良質な楽曲と常に全力のパフォーマンスでアイドルとしては長寿の7年目の活動を迎えています。

Chelip公式HP

Chelip 7thシングル Trailer Movie

Chelip 8thシングル Trailer Movie


▼このプロジェクトで実現したいこと

初めての「ワンマン」!

期待された挑戦だからこそ東京のホールで!

Chelipの活動を全国に広めてくれたもの、

それが良質なオリジナル楽曲です。

シングルCDにして9枚18曲

「なせ日本一田舎のアイドルにこの人が?」と思うような第一線で活躍する著名な作家の皆様が多彩な楽曲を書き下ろしてくださっています。

いわゆる「アイドル楽曲」ばかりでは無いことから様々なジャンルの音楽好きの方からも高い評価をいただいております。

そのためか多くの方から「Chelipにはホールが似合う」「アイドルに興味の無い人にもChelipを観て欲しい」と言っていただいてきました。

鳥取から東京のホールでの開催はまさに挑戦ですが、普段活動しているライブハウスとは違う、ホールという環境だからこそ届けられる自分たちの強みを最大限に活かし、皆様の期待に応えたいと思います。


▼実施スケジュール

『Chelip Tokyoワンマンライブ』

開催日時 : 2019年3月22日(金)

                 開場 18時  / 開演19時

会場 : ルーテル市ヶ谷ホール

          東京都新宿区市谷砂土原町1-1

入場料 :  前売4,000円 / 当日 4,500円


▼プロジェクトをやろうと思った理由

もう一つ、無くてはならなかったもの

共に歩んで来た道の先に一緒に見たい景色がある

日本一田舎のアイドルのハンデを乗り越えてChelipが各地のインディーズアイドルファンの皆様や音楽業界に少しは知っていただけるまでになれたのも、今まで出会って下さった全ての方々(私たちは「チームChelip」と呼んでいます)の存在があったからです。

結成当時の2012年はいわゆる『アイドル戦国時代』に差し掛かる時期で全国各地にアイドルが誕生し盛り上がりを見せていました。しかし地元山陰ではインディーズアイドルのファンも出演できるイベントも少なく、県外のお客様にとっては「鳥取県」への認知も薄く気軽に来ていただけるイメージではありませんでした。

レッスン生の身では専任スタッフや運営体制も難しく、チェキさえ知らない家族が試行錯誤しながら手弁当で運営し、メンバーは毎回のライブを常に背水の陣の思いで臨んで来ました。

そんな状況を見かねファンの皆様や関係者の皆様が「自分たちのできる事」で支えてくださるようになりました。

CDを購入し配布、ライブ動画を記録して拡散、イベンターさんに紹介、新規のお客様を優先、、、。

大小問わず常に注がれる気遣いが人と人との繋がりとご縁を呼び、支援の輪が広がって行きました。

「Chelipにもっと上に行って欲しい」「大きなステージに立って欲しい」

ファンの皆様のその思いを知りながら今まで東京や大阪での単独ライブにワンマンと冠せずにいたのは、自分たちにはおこがましいと逃げていたのもあります。

しかし期待され応援していただいている演者として、いつまでもこの挑戦は避けられないと決意しました。

Chelipにとって“大きなステージ”

そこからの景色を皆で見たいと思っています。


▼これまでの活動

ガイナックス制作短編特撮『ネギマン』ヒロイン

J3チーム ガイナーレ鳥取 公式応援隊

鳥取県公式エコソング「it's 省エネTIME」

まんが王国とっとり公式サポーター

地元コミュニティFM「Chelipのぷぷぷ」

朝日新聞鳥取県版コラム「ちぇりっぷのPiPiPi」


6年を超える活動期間、一度も欠かさず「鳥取県のアイドル」であるとアピールしてきました。


タワーレコードイオン倉敷店プッシュアーティスト

タワーレコード難波店 定期インストア

鳥取県には店舗が無いにもかかわらずタワーレコードでプッシュ展開やフリーマガジン「bounce」にはリリースの度に取り上げていただいております。

(昨年11月にリリースした9th「サマータイムシンデレラ」(楽曲提供/ロックバンド鶴の秋野氏)は見開き2ページで掲載、その後の2カ月も注目CDとしてピックアップされ異例の3カ月連続掲載に!)

最近のライブの様子

Chelipは基本、撮影OKにしていますので「Chelip」と検索すれば過去のライブがご覧いただけます


その他の活動や楽曲情報など詳しくは公式サイトプロフィールからご覧いただけます

 Chelipプロフィール

かわいい と かっこいい

歌 と ダンス そして トーク

どの魅力も合せ持つのが『正統派』と呼ばれる所以!


▼資金の使い道

音響・照明・撮影費用

舞台設営・演出

プロモーション費

現地業務依託費

リターン制作費及び送料・プロジェクト手数料  など


▼リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施し、目標金額に満たない場合も計画を実行し、参加権以外のリターンはライブ開催後3週間以内にお届けします。

【5,000円】

・当日撮影ランダムチェキ(イベントタイトル入り/サイン無し)

・ワンマンライブ映像DVD(定点撮影/ファンド協力者の名前をクレジットします)


【7,500円】

  Chelip Tokyoワンマンライブポスター(サイン入り)


【10,000円】

・後夜祭参加権

       3月23日(土)夕方開催

       会場:K&Mミュージック新宿店

       ※ドリンク代は参加者様ご負担となります

・ワンマンライブ映像DVD(定点撮影/ファンド協力者の名前をクレジットします)

・ワンマンライブ記念フォトブック


【20,000円】[各会場50名限定]

  限定ライブ無料ご招待 : 米子会場・東京会場

     ※ドリンク代は参加者様ご負担となります


【30,000円】[10名限定]

・終演後バックヤードへご招待

     乾杯・3ショットチェキ(サイン入り)

・優先入場・前方列優先座席保証


【50,000円】[各会場10名限定]

    感謝オフ会参加権 : 米子会場・関東会場

      ※内容は参加者様に改めてお知らせします

      ※入場料等が必要な場合は参加者様実費負担

・優先入場・前方列優先座席保証


【100,000円】[3名限定]

 ・Chelipの奢りで鳥取で美味しいものを食べましょう

      メンバーと一緒にお食事、食事代はChelip負担

      運営は別席で付き添います

      鳥取までの移動費はご負担ください

・優先入場・前列優先座席保証


▼最後に

笑顔の時も涙の時もいつも共に歩んできたファンの皆さんとの道程

それらを全て詰め込んだ2時間の初めての「Chelipワンマンライブ」を古くさい言葉ではありますが、花の東京の、たくさんの方から観たいと言っていただいた「ホール」という環境でお届けします。

今回のプロジェクト計画の発表から実施まで大変お待たせしご心配をおかけした上、いつも皆様にはご支援を頂戴するばかりで恐縮ですが、この挑戦にお力をお貸しいただけましたら幸いです。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施し、目標金額に満たない場合も計画を実行し、参加権以外のリターンはライブ開催後3週間以内にお届けします。

何卒宜しくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください