プロジェクト本文

m1-1

震災後初めてのクリスマス。
笑顔のまちづくりとして、いわき復興のメッセージを笑顔と一緒に発信するために、笑顔の傘で世界最大のMERRYなクリスマスツリーを完成させます。
この笑顔いっぱいのツリーを作り、それを多くの人が見ることによって、いわき、東北、日本、そして世界中の人たちを笑顔にすることができるはずです。

iwaki_560px-2 ▲完成後のツリーのイメージ!

スライド154
▲使うのはMERRYな笑顔でいっぱいの傘!

会場では、傘でクリスマスツリーを作る参加型イベントの他に、MERRYなアーティストによるライブ&パフォーマンスも開催。
また様々な屋台を開くなど、人々のあたたかい繋がりを創出するイベントとして開催します。

m6

MERRYPROJECTはこれまで沢山のプロジェクトをやってきました。
ラフォーレ原宿、ロンドンのセルフリッジ、震災後の神戸、9.11後のNY、など笑顔が必要な沢山の場所で笑顔いっぱいのプロジェクトを成功させています。

スライド13
▲原宿・ラフォーレミュージアムでの展示「Merry at Laforet 2000」

スライド44
▲9.11から1年後のNYで撮影した笑顔がたくさんデザインされたフリーペーパー

スライド67
▲愛知万博と連動し、世界中で行なったクリーンアッププロジェクト

m3

被災地の子どもたちに希望の笑顔を咲かそう。
被災された東北の方々を勇気づけたい。私たちMERRY PROJECTは、子どもたちの笑顔を通して復興への、そして未来への希望の光を増やしていく活動を4月から開始しています。

Merry Smile Action

スライド207

スライド213

スライド178
▲震災後、日本中から集まった、たくさんのMERRYなメッセージ...

スライド215
▲チャリティイベントで笑顔の花を咲かせてきました! スライド246
▲いわきにも笑顔の傘が咲きました!

この笑顔は、中国・四川省、インドネシア・スマトラ島、そして日本・東北地方で被災された子どもたちの笑顔です。
子どもの笑顔は大人も元気にしてくれる希望の光。
だからひとつでも多くの笑顔を咲かせる支援をしたい。
私たちは笑顔の力と日本の力を信じています。

m5

DSC_0982

▲MERRYステッカー

DSC_1001

▲MERRY MESSAGE CD(各色)とDVD

DSC_1000

▲プチアンブレラとステッカー

DSC_0988

▲ハートアルバムとフリーペーパーのセット

DSC_0997 ▲プチアンブレラとMERRY3作品のセット

スライド228 ▲MERRYハートアルバム

支援いただいたあなたには、MERRYPROJECTからクリスマスギフトとしてお返しをお送りします。

m2

支援いただいたお金はこのツリーを叶えるために使わせていただきます。
また、あなたの支援の額に応じてMERRY PROJECTがいわきの人々にクリスマスギフトを届けます。
※1000円以上の支援全てに、あなたにお返しをお送りするのに加えて支援額に併せてMERRYが現地にクリスマスギフトをお届けしてきます!
今年のクリスマス、一緒にMERRYな笑顔でいっぱいのクリスマスツリーを作ろう!

m4

MERRY SMILE XMAS in いわき 開催概要
主催:メリークリスマス in いわき 実行委員
企画協力:NPO法人MERRY PROJECT
場所:平中央公園/福島県いわき市平字三崎1
日時:12月23日(金・祝)13:00~15:00
公式ページ:http://www.merryproject.com/information/2011/483

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    笑顔の傘ツリー 大成功!

    2011/12/24 01:34

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    MERRYクリスマスカード!

    2011/12/21 19:17

    当日のクリスマスプレゼントに入れるクリスマスカードが完成しました!最後の応援よろしくお願い致します!

  • 活動報告

    最終全体図完成!

    2011/12/20 20:00

    最終的な全体図が完成しました!23日の実施にむけて、いろいろな作業を行なっています!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください