痩せても太っても、妊婦さんも、 いつまでも愛着を持てる魔法の服。 服に合わせるから服が合わせる時代へ。 サイズがよくわからなくて洋服が買いづらい・・・そんな悩みありますよね。ただ大きいだけのフリーサイズではなく、服が身体に合わせてくれる本当におしゃれなフリーサイズウェアのブランドです。

プロジェクト本文


「心に残る」「なにかがいつもとちがう」「今日は少しだけ気分が軽い」そんな気持ちになれる洋服を、ぜひ貴方の元へ。

■フリーサイズウェアとは

よくあるフリーサイズウェアといえば【大きい】【伸びる】【シンプル】といったものが多いですよね。

確かにフリーサイズは悩まなくていいし、簡単に着れるお洋服です。ですがその分デザインは自由が少なく身体のラインが綺麗に見えません。

【HAVAA】はそんなフリーサイズのイメージを「おしゃれで手の込んだもので安心」なものづくりに変えていくブランドです。

また、第一弾はレディスですが、今回支援いただけましたら集まった資金で8月の第二弾以降はユニセックスウェアを展開していきます。


フリーサイズのデザインをするために

独自のパターン研究をし、細身の方が着ればゆったりと折りたたまれ、ふくよかな方が着れば折りたたまれた部分がゆっくり広がり、そのままその人のサイズに合ってしまうお洋服づくりをしていきます。


第一弾フリーサイズのコート

ブランド第一弾として春秋兼用のコートをお届けします。

【point.1】さらに前のウエストリボンでサイズ調整が可能で、着た印象も調節可能です。

【point.2】後ろもゆったりとしたデザイン、動くとふわっと軽く締め付け感もありません。

パンツはもちろん、スカートとのコーディネートでもおしゃれに着られます。

【point.3】スナップで簡単に取り外せるキルティングのライナーが付属します(※キルティング生地については工場の生産の都合上色柄が異なる場合がございます。)


■資金の使い道について

2019年8月〜12月まで新規コレクションの制作から販売のための準備資金になります。さらに8月以降、ユニセックスウェアを展開予定ですので、その新作費用になります。

単純な商売魂ではなく本気で私の人生をかけたプロジェクトになりますので、支援に報いる覚悟の上ものづくりをして参ります。

【資金内訳】

商品開発費:約60万円
制作費:約20万円
広報費:約1万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約18万円


※このプロジェクトは、All-In方式のため必ずリターンを受け取りいただけます。

■リターンについて

2019年8月上旬お届け予定です。

Aコース 3000円支援

・お礼のお手紙(ポストカード付き)


Bコース 5000円支援

・秋の新作カタログ(CAMPFIRE限定)

・お礼のお手紙


Cコース 7000円支援

・秋の新作カタログ(CAMPFIRE限定)

・イラストブック

・お礼のお手紙


Dコース 38000円支援(CAMPFIRE限定価格 ※定価45000円)

・ ライナー付き春秋兼用コート(日本製、CAMPFIRE限定デザイン)

日本製小ロット生産かつ、ライナー付きの為5年10年着ていただける仕立てになりますので、高価に見えますが質の良い製品と思っていただける商品です。

・お礼のお手紙(ポストカード付き)

・イラストブック

・秋の新作カタログ(CAMPFIRE限定)


■最後に

おしゃれって敷居が高いですよね なんてお客様に言われたことがあります。

「そんなことないのに」なんてその場では思いますがそれに対する100パーセントのポジティブな言葉が見つからずにいました。


ふとした時、試着をした方が笑顔で自分を見ながら「あら素敵」なんて言ってくださった時の表情がなによりの答えなのかと思います。

 

いつもどこかでだれかが服で悩み憂鬱になったり明るくなったりしますよね。

私はそんな時の一瞬を出来るだけ明るくしたいと考えています。

 

思いやりをもってものづくりをすることは回り回って私たちの生活に役立ち、楽しさをくれるのではないでしょうか。

もしほんのすこしでも共感いただけたら、ご支援いただけたらと思います。

 

長くなりましたが最後まで見ていただき本当にありがとうございました。

皆さまの明日が楽しくなる様心から祈っています。



・ブランドについて

ブランド名:HAVAA (ハヴァー)

新しいフリーサイズウェア、男女関わらずだれもが気軽に選べおしゃれになれるファッションブランドです。


・デザイナー

AMI TANNO

桑沢デザイン研究所にて、ファッションデザイン科を卒業

その後アパレルで店頭販売をする傍ら独自のデザイン、パターンを研究。

独立の為ウェブマーケティングを習得、現在に至る。




Q&A.

返品、交換について

自己都合による(イメージと違うなど)返品交換はお断りさせていただいております、ご了承くださいませ。

フリーサイズ商品につきサイズ理由の返品は基本的にお断りさせていただいております。

商品の不良につきましては大変恐れ入りますが、発送時記載の連絡先にご連絡くださいませ。

Dコース(コート)以外のリターンにつきましては不良の場合は交換にてご対応させていただきます。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください