第一弾はねこ助さんが描く『薔薇の魔女』「美女と野獣」に出てくる魔女をコンセプトにしたアイシャドウ製品化を目指します。イメージモデルは女子のなりたい女の子NO.1の佐藤ノアさん。ドールメイクの生みの親双木昭夫さんがノアさんのヘアメイクとアイシャドウカラーの監修を担当。

プロジェクト本文

最新情報

4/26 プロジェクト成功記念リターン追加!
5名限定でねこ助さんにペットのイラストを描いてもらえるコースです!お見逃しなく!


4/17 池袋PARCOの大型ビジョンとWEBで魔女コスメのCM公開開始!

4/17 リターン追加!
クラウドファンディング限定ねこ助さんイラストverのアイシャドウのコースが8000円コース、50000円コースにて追加されました!

※8000円コースは新しいリターン項目が追加されているのでそちらをお選びください。
※50000円コースはプルダウンで選択できますのでそちらでご選択ください。
※4/17の12時までにすでに8000円コース、50000円コースをご支援している方につきましてはプロジェクト終了後に鏡verとイラストverどちらがいいかメッセージをお送りさせて頂きます。
※その際1ヶ月程度のお返事期限を設けますのでご注意ください。期限内にお返事が頂けない場合は鏡verのお送りとなります。ご留意頂けますようお願い致します。
chères sorcières(シェルソルシエール)とは

chères sorcières ロゴ

Chères Sorcières(シェルソルシエール)は見習い魔法使い達が通う魔法学校です。この学校に所属している魔女たちは薬にまつわる魔術に強く精通しているため、今回のアイテムも薬品棚に並んだ姿を想像できるデザインになっています。また本校に通う魔法使い達はそれぞれモチーフとなる物語があり、その物語と強い結びつきがあります。魔女と言えば悪さをしたりとても意地悪なイメージがありますが、物事はすべてダイヤモンドのように多角的な一面を持つものです。本校の生徒たちは皆、善い魔女になる事を志しており、あなたを魔法で幸せにする使命を果たすため奮闘しています。

偉大なる魔法使いからの手紙


第一弾『薔薇の魔女』について

最初の魔法使いは『薔薇の魔女』彼女を描くのは、ねこ助さん(@m_oxo
薔薇の魔女のモチーフとなった物語は『美女と野獣』真実の愛を見つける試練を王子に与えた彼女は美しく聡明で、人や物事の見かけに拘らない清い心を持っています。自身の魔法で、少女が真実の愛を手に入れる手助けをしたいと祈りを込めて魔法のアイテムをつくりました。
そんな薔薇の魔女のキーワードは「真実の愛
彼女の魔法があなたに触れたとき世界は鮮やかに色づきます。

薔薇の魔女メインビジュアル


魔術書をモチーフにしたアイシャドウ『Grimoire(グリモワール)』について

薔薇の魔女があなたに贈る最初のアイテムは魔術書をモチーフにしたアイシャドウパレット【Grimoire】
重厚な表紙には薔薇の魔女をイメージしたモチーフが散りばめられています。大きさは文庫本より少し小さめのサイズです。箔押しをふんだんに使った表紙をめくると、魔法のかかった三つのアイテムが。右のスタンダードタイプのアイシャドウは2色展開。現在サンプルを制作中ですがレッドオレンジの使いやすいカラーを試作中。左はとても貴重な瓶入りパウダータイプのアイシャドウです。カラーはピンクの偏光ラメ。魔法の仕上げはあなたの手で!2色のアイシャドウと魔法の小瓶でそっと瞳に魔法をかけて。

アイシャドウ商品イメージ画像
サイズ感参考
※開発中のためパッケージのデザインとアイシャドウカラーが一部変更となる可能性がございます

他にも試験管に潜む刺激的な薬液やカラフルな変身キャンディ、忠実な魔法の杖などときめくアイテムを研究中です。おやおや、他の魔女たちもあなたに魔法をかけたくて待ちきれない様子。近い将来、彼らもあなたの力になれることを心待ちにしています。


アイシャドウカラーについて

薔薇の魔女のイメージモデルは全女子のなりたい女の子No.1 佐藤ノアさん(Twitter/Instagram
更にドールメイクの生みの親 双木昭夫さん(Twitter/Instagram)のヘアメイクでまさにイラストから飛び出てきたような姿に。かわいい×かわいいの化学反応が止まりません!今後続々と明かされる薔薇の魔女の表情を楽しみにお待ちください。

また、今後Chères Sorcièresシリーズの監修を双木昭夫さんが担当してくださることに!かわいいの第一人者が選ぶカラーはどれも絶対間違いなし!第一弾の薔薇の魔女はピンク、レッド、オレンジ をキーカラーにしたパレットを予定しています。

アイシャドウカラーイメージ※開発中のためパッケージのデザインとアイシャドウカラーが一部変更となる可能性がございます

アイシャドウパレットの中でも一番目を惹く小瓶は、光に反射してきらきら輝く魔法の偏光パウダー入り。使い方次第ではしっかりカラーのパーティメイクも、柔らかく色づくデイリーメイクにも使えちゃいます。
イメージはこちら
まるいアイシャドウは痒い所に手が届く、オールマイティに使える役立ちカラー。リピート間違いなし使いやすさも重視したラインナップとなっています。現在サンプルを試行錯誤して開発中なので、続報を楽しみにお待ちください!

アイシャドウ中身イメージ画像
※開発中のためパッケージデザインとアイシャドウカラーが一部変更となる可能性がございます

クリエイティブチーム
◆クリエイター ねこ助さん(Twitter/Instagram
薔薇の魔女を描くのは、儚げな美少女と幻想的な世界観を得意とする、ねこ助さん。老若男女問わず惹き込まれる、美しく繊細なタッチのイラストが印象的なクリエイターです。また、動物もとても魅力的に描き、生き生きとしたその表情やしぐさに心を奪われたファンも数多くいます。
今回生み出して頂いた薔薇の魔女のイラストもとても素晴らしく、彼女の瞳をのぞき込むとだれもがその表情に魅了されます。

◆ヘアメイクアップアーティスト 双木昭夫さん(Twitter/Instagram
ドールメイクをはじめ女の子のカワイイを生み出してきた双木昭夫さん。青文字系のファッション誌を中心に大活躍しており、人気のファッションモデルをはじめ彼の生み出す”なみっきーワールド”にあこがれる女の子たちは後を絶ちません。
今回はChères Sorcièresシリーズの監修として、魔女たちと一緒にあなたにかわいいの魔法をかける心強いアドバイザーです。

◆イメージモデル 佐藤ノアさん(Twitter/Instagram
キュートな顔立ちにクールな表情がとんでもない魅力の化学変化をおこし、沼に落ちる女子が後を絶たない佐藤ノアさん。今飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中のファッションモデルです。ねこ助さんの描く美しく聡明な薔薇の魔女にまさにはまり役で、イラストの中から抜け出てきたようでした。

資金の使い道
アイシャドウ製品化の資金とさせて頂きます。
※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

リターンについて
※すべて開発中のため多少の装飾などのデザインは変わる可能性がございます。ポストカード2枚

ねこ助さんが描く薔薇の魔女のイラストをポストカードセットに。静かに佇む姿は厳かで飾っておくだけでパワーを分けてもらえそう。

アクリルスタンド

薔薇の魔女のイラストをアクリルスタンドに。どんな人にも愛される絵柄だからこそどんな場所にもおしゃれに飾れるアイテムです。

限定ピン

今はまだ何の変哲もないただのピン。けれど覚えていてくださいね。魔女は意味のないことはきらいなもの。

缶ミラー

薔薇の魔女の肖像画を裏返すと隠された鏡が。これを使うと魔女の薬の効力が2倍になるとか。

フォトブック

イラストと写真で薔薇の魔女の物語を綴るフォトブック。ここだけでしか手に入らない秘密の1冊です。

アイシャドウ

魔女が丹精込めて作った魔法薬を魔術書型のケースに閉じ込めました。サイズは高さ112×幅82厚さは25mm程度を予定しています。ねこ助さんのサイン付きは限定50個!気になる方はお早めに!

ここでしか手に入らない!?薔薇の魔女の肖像画入りのアイシャドウパレットです。クラウドファンディング限定の特別仕様です。ご検討中の方は是非この機会にどうぞ。
※4/16までにご支援頂いた方につきましてはプロジェクト終了後にイラストverか鏡verかご確認をさせて頂きます。その際ご返信期限を設けますのでご注意ください。

イラスト複製原画(額縁セット)

薔薇の魔女の肖像画を複製した原画になります。ねこ助さんのサイン入り。撮影に使われたものと同じサイズの727×545mm存在感抜群でお部屋の主役になること間違いなしです。こちらは限定10個!迷っている方は急いでください!

アイシャドウおまとめセット

こちらは商人の皆さま向けのコースとなります。魔女の秘薬は貴重なもの、そう簡単に手に入れることはできません。この機会を逃さないようご注意ください。今回は特別にお買い得なお値段でご提供させて頂きます。


実施スケジュール4月11日:クラウドファンディング開始
4月17日:池袋PARCO大型ビジョンとWEBにて佐藤ノアさん主演のCMが公開!
5月31日:クラウドファンディング終了
10月上旬:製品お届け予定

Valériane(ヴァレリアンヌ)とは

Valérianeロゴ

Valériane(ヴァレリアンヌ)は株式会社MUGENUPがクリエイターとタイアップしコスメやファッションという新たな切り口でクリエイティブなアプローチを目指すブランドプロジェクトです。弊社の理念『創る事で生きる人を増やす』 に基づきクリエイターの「叶ったらいいな」と世の中の「あったらいいな」をコミットさせ、新たな可能性を生み出すことを目的としています。また、世の中には素晴らしい才能のクリエイターや、すぐれた技術をもつ企業がたくさんあります。個人ではそれらを組み合わせることが困難でも、私たちの力で結び付け、クリエイターの才能をより活かせるブランドを目指します。多くの人がわくわくしたり、ひとときでも夢を見られるような企画を実現させていければと思います。

これまでの活動について
今回のプロジェクトを手掛ける前はクリエイターのTCBさんと一緒に童話テーマにしたアイシャドウの製品化企画をさせて頂いておりました。やり遂げられなかったその先をValérianeでは展開していければと意気込んでいます。たくさんの方にお力添えを頂き、誠心誠意頑張ってまいります。何卒よろしくお願い致します。


  • 活動報告

    ヘアメイクアーティストの双木昭夫さんにインタビューさせて頂きました!

    2019/05/27 16:07

    魔女コスメ「シェル・ソルシエール」のカラー監修をしていただいているのは、プロのヘアメイクアーティストである双木昭夫さん! ドールメイクで有名な双木さんに、魔女コスメについて語ってもらいました!ドールメイクを軸に、様々な活躍をされている双木さんの最近のご活躍を教えてください。ヘアメイクアーティス...

  • 活動報告

    ねこ助さんよりプロジェクト成功のお祝いイラストを頂きました!

    2019/05/27 15:49

    SNSでは随分前にご紹介させて頂きましたが、プロジェクト成功をお祝いして、ねこ助さんよりイラストを頂きました…!美しい薔薇の魔女と幸せそうな使い魔の猫がかわいい1枚です。こうしてみていると、名前を付けてあげたいな…なんて思ったりします。そして、薔薇の魔女のワンピースですが広がると裾が花びらみた...

  • 活動報告

    ねこ助さんにペットのイラストを描きおろしてもらえるコース追加されました!

    2019/04/26 19:04

    ねこ助さんにペットのイラストを描いてもらえるリターン5名様限定でリリースされました!!!大変貴重なコースなので、是非お見逃しなく…!!GW中も喜んでいただけるような企画を考えていますので、引き続き魔女コスメにご注目くださいね!それでは、よい週末を!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください