▼はじめにご挨拶
私は、小さな時から動物が好きで、生活にはいつも動物がいる環境でした。大人になってから飼った猫の影響で、猫が1番近い存在になり、今は出来る範囲での、猫の保護をして新しい飼い主さんを探す事をしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

飼いきれずに捨てられたり、ケガをして保護された猫たちがいる猫カフェでを作り、新たな飼い主への譲渡をして、猫好きには楽しんでもらい、殺処分減少に繋げたい。


今は出来る範囲での、猫の保護をして新しい飼い主さんを探す事をしていますが、保護をする場所もなければ、飼い主さんを探すのにも知り合いやネットを使い見通しの立たない活動になっています。

もし猫カフェを開業できれば保護した猫達は沢山の人に触れながら目を通してもらう事ができます。

またカフェができればまとまった数の猫達の保護が出来るので思い切って始めてみようかと考えました。

▼これまでの活動

繰り返しになりますが、怪我をした猫や捨てられた猫の保護をしてかい主を探しています。

▼資金の使い道

家具、事務用品、必要品70万

ケージ、ソファ、椅子、レジ、下駄箱、ロッカー、机、キャットタワー、猫のおもちゃ、トイレ、猫砂、

キッチン用品60万

製氷機、エアコン、コーヒーメーカー、カップ、冷蔵庫

広告宣伝費20万

チラシ、名刺、看板、カード

食材費15万

お菓子、コーヒー、紅茶等、キャットフード、ほか

資格登録などにかかるお金10万

愛玩動物飼育管理士、第一種動物取扱業登録、食費衛生

書類代行費その他30万

行政書士など

賃貸料改装費50万

▼リターンについて

金額に応じてリターンを考えていますが、猫カフェで使うオリジナルマグカップ、猫カフェで出すポラ、猫カフェの回数券

▼実施スケジュール

2019年4月必要資格取得

(業務資格については店舗契約ができれば申請が出せるので4月には確実です)

店舗は鳥取県鳥取市に予定しています。


店舗契約同時進行、4月内装工事、必要物購入7月オープン予定

▼最後に

現状苦しい生活の中でも出来る事を精一杯やっています、心から実現したく応援お願いします!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画規模は変わりますが、リターンをお届けします。

  • 2019/02/25 21:58

    知り合いが保護をして、里親さんを探していましたが、世話が大変だと相談されたので預かってきました。病院に連れて行ったところ、ノミもいなく病気もないので恐らく飼い猫ちゃんだったと思われます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください