チェアーオンウエストサポートパッド「MiniCute(ミニキュート)」は今お使いの椅子に取り付けるだけで高級チェアにも負けない、オーダーメイドのような座り心地で疲れを忘れて作業効率UPを実現します!

プロジェクト本文

座り心地イマイチなオフィスチェア。一日中座りっぱなしでデスクワークをしていると、「腰が痛すぎて立つのもツライ・・・」となりませんか?

それは椅子が身体にあっていなくて、腰に負担がかかっているから。猫背の原因にもなり、やがて身体全体の不調にも繋がりかねません。



「でも高級なオフィスチェアは高い!」


大丈夫!チェアーオンウエストサポートパッド「MiniCute(ミニキュート)」は、今お使いの椅子に取り付けるだけで高級チェアにも負けない、オーダーメイドのような座り心地を実現します!

人気ゲーム開発の親会社でもあるテンセントや通信機器メーカー・ファーウェイでも導入された実績を持つグッズです!

*日本において正規代理店としてMiniCuteを展開するのは弊社が初めてです。


今回はMinicuteに洗い替え用のホワイトカバーをセットしたCAMPFIRE限定リターンのご提供です!

MiniCuteはパッド面の厚みを空気圧で調整できる仕組みです。一般的なウエストサポートパッドと違い、身長や体型に合わせてサポート力やフィット感を調整できるので、あらゆる人にオーダーメイドの座り心地を提供します。


空気圧の調整は付属のエアポンプで行います。どなたでも簡単に扱え、無段階で調整可能です。


よくあるS字カーブを模したものや、クッションタイプのウエストサポートと違い、MiniCuteは2つのパッドが腰から背中全体を広く支える構造です。


この2つのパッドは座った人の身長や身体の動きに合わせて稼働し、常に負担のかからない状態をキープしてくれます。


左右のサポートだけでなく、上下のサポートも体型や身長に合わせてカスタマイズできます。パーツ取り付け部のネジ止めを操作して、5段階10cm単位でパッドの高さ調節可能。

寄りかかった時に気持ちよくサポートを感じられる高さに調節すると、本当に自分専用にオーダーしたかのようなフィット感が味わえます。

人は立っている時に腰にかかる負担を100%とするなら、姿勢良く座っている時でも140%もの負担がかかっているとも言われています。

1日8時間デスクワークをしたとして、1ヶ月で約160時間。さらに座っている姿勢が悪かったら腰にかかる負担は計り知れません。


以下のデータでは、座った時の姿勢によって腰にどの程度負担がかかるかが掲載されています。

体重約70kgの成人男性の場合、リラックスした姿勢で約3kg、仰け反り気味だと約4kg、やや前傾した状態で約6kgの負担がかかっています。姿勢が悪いだけで、腰への負担は倍にもなるんです。

MiniCuteは椅子にセットするだけで、もっともリラックスした状態に近い姿勢を作り出します。腰から背中のラインが自然なS字カーブを描くようキープすることで約65%、腰にかかる負担を軽減します。


MiniCuteは取り付け簡単。本体のゴムバンドを椅子の背に通し、座面に置くだけです。

背もたれ付きの椅子ならオフィスチェアを始め、車のシート、ダイニングチェアなどあらゆる椅子に設置できます。


長時間のデスクに向かう時はもちろん・・・

負担を感じやすい車の運転中もオススメです。ゴムバンドを引っ掛けるだけなので、乗せ替えも簡単です。

お子様や腰痛になりやすい妊婦さんのサポートにもオススメです。

製品名:MiniCute ミニキュート
素材 : (本体)ABS、(カバー)弾性ポリエステル、(エアバッグ)TPU複合素材
重量:1.2kg
サイズ:H40 x W44 x D10cm
その他 : カバー洗濯可
カラー:グレー、ブラック
付属品:洗い替え用カバー・ホワイト


MiniCuteは人間工学に基づいた技術研究開発から製品設計、製品製造、マーケティング販売まで一元して行っている会社です。

2007年、Robin、Andreas Koch、Kevin Kinnerの三人はドイツのイェーナにある小さなオフィスでMiniCuteブランドを共同設立しました。 2008年にはグローバル商標MiniCuteを登録。 今日ではドイツ、オランダ、ドバイ、香港、深センにオフィスや研究チームを構え、数百名社員と一緒に成長を続ける世界的企業として発展を続けています。


JPTガジェット(日本ポステック株式会社)は、日本未上陸の製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。

無難な日常に退屈しているアナタへ。同じようなモノにうんざりしているアナタへ。「みんなと同じが嫌い」な人たちに贈る、アンチモノトーンガジェット『milkuty(ミルクティー)』、より良い生活を追い求めるライフハッカーたちに贈る、「時間」や「空間」に余裕を作り出すライフハックガジェット『MORO(モーロー)』の2つのコンセプトブランドでオリジナル商品も展開しています。


Q.サイズはどれくらいですか?
A.高さ40cm×幅44cm×厚み10cm(手作業計測では若干の誤差が出ることがあります)

Q.使用者の体格に制限はありますか?
A.使用者の体格により、最適なサポート効果を得るためにウエストパッドを上下に調整できます。 ウエストパッドが適切に取り付けられていても効果が感じられない場合は、背面パネルにある2本のネジを緩め、最も適切な高さに調整して腰をしっかり支えてください。MiniCuteは効果的に腰を支えることで腰部の圧力を分散させ低減し、腰の筋肉の緊張を和らげます。

Q.製品の素材はなんですか?
A.本体はABS、メッシュカバーは弾性ポリエステル、エアバッグはTPU複合素材をそれぞれ使用しています。

  • 活動報告

    出荷開始しております!

    2019/05/24 11:24

    ご支援者の皆様日本ポステックでございます。この度は弊社製品MiniCuteへのご支援を賜り誠にありがとうございます。昨日より順次出荷を開始させていただいております。お手元に届くまで今しばらくお待ちください。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    ご支援ありがとうございました!

    2019/05/15 18:41

    日本ポステックでございます。この度は弊社製品MiniCuteにご支援を賜り誠にありがとうございます。おかげさまで当初目標の2倍のご支援をいただき成功のうちにプロジェクトをしゅうりょうすることができました。現在月内納品に向けて調整中ですので、到着まで今しばらくお待ちください。何卒よろしくお願い申...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください