【EC×Made in Japan】品質の良い製品を中国に輸出したい!中国のEC市場規模は年々拡大しています。市場は多くの物であふれています。しかしながら、その全てが品質の良いものではありません。私たちは、高品質なMade in Japanの魅力を世界に輸出します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

私たちは日本人と中国人の27歳2人組です。

中国への越境ECを活用したビジネスにチャレンジしようと考えています。

ぜひ最後までご覧ください!!


▼このプロジェクトで実現したいこと

Made in Japanを世界に広めたい!という思いから活動を始めました。

日本製品は世界中で分野を問わず、とても信頼が高く評価されています。

このプロジェクトでは、中国のオンラインショップを活用して、

中国にMade in Japanの幼児服や子供服を輸出します。

デザインは自ら担当し、生産は日本製にこだわるため信頼できる国内工場に委託、

高品質のMade in Japanを中国へ輸出します。

幼児服は個性的でかわいい、子供服はカラフルで1点もののような

デザインにしようと考えております。

中国人の好みや流行を考慮して、デザイン・品質の良いものを目指します。

*画像はイメージです


▼プロジェクトをやろうと思った理由
▼なぜ、中国なのか?

Made in Japan製品はアジア圏から絶大な信頼があります。

特に中国から信頼と人気があります。

★2018年、JETROが中国の消費者(中国在住)1,200人を対象に行ったアンケート調査によると、日本は「安全・安心」というイメージが強く、行きたい国としても2年連続1位になるなど、まだまだ中国人の日本人気はあります。


★中国最大の検索エンジンサイトである百度(バイドゥ)が2018年に行った

アンケート調査(2,810人対象)によると、約4人に1人がECを使って日本のベビー用品

または衣類を購入したいという結果がでました。



★約7割の人(対象1,224人)が「越境ECを活用して日本輸入品の購入経験がある」と回答しました。日本からの越境ECの人気があるといえます。


★「日本に行ったら何がしたいか」というアンケート調査では、「買い物」は約60%(複数回答可)の人がしたいとあり、日本製品に対する需要が多いことがわかります。


越境ECを活用して、中国在住の消費者をターゲットとしてMade in Japan製品を広めたいと考えています。


▼なぜ、幼児服や子供服なのか?

★2017年、中国のマタニティ・ベビー用品市場規模は2兆7千億元(約43兆円)と

予測され、毎年300億元(約4800億円)超えの成長スピードとなっています。

日本の同市場規模は約12兆円なので、約4倍というとんでもなく大きいマーケットです。

今後もその市場規模は大きくなるといわれ、注目されています。

私たちは日本製品にこだわり、品質の良いもので子供たちを育ててほしいと考えています。





私たちが提供する商品は全てMade in Japan

オーガニックで作られた繊維などを使用した製品を提供します。

繊細な子供の肌を守るためには、品質の良いMade in Japan製品が必要です!


▼資金の使い道

・オリジナルのMade in Japan商品をデザイン・中国へ輸出します。

1点およそ2,000~3,000円前後

・中国への輸出に関する費用

主に上記に使用します。


▼リターンについて

5,000円コース

 ・Made in Japan商品情報メール(全国のおススメ日本製商品をご紹介します)

 ・感謝メール

10,000円コース

 ・Made in Japanのオリジナルハンカチ
 ・感謝メール 

50,000円コース

 ・オリジナルロゴ入りMade in JapanのTシャツ 1点(幼児服)
 *希望があれば大人服を送ります!

100,000円コース 

 ・オリジナルロゴ入りMade in JapanのTシャツ 3点(幼児服)
 *希望があれば大人服を送ります! 


▼実施スケジュール

すでに衣類数点は国オンラインショップで販売中!

ご支援いただき次第(7月頃)、販売数量を拡大していく予定。

さらに、来年度をめどに中国でMade in Japan製品のみを扱う

オンラインショップを立ち上げる予定。

その活動と同時進行で、今後人口拡大とネット拡大により成長が期待される東南アジアにも

ネットショップを作るために現地調査等を実施していきます。


▼最後に

私たちは、普段から日本製品に囲まれているため、

その素晴らしさに気づくことができていません。

Made in Japan製品はその高品質から

世界中で絶大な人気を誇っています。

Made in Japanの魅力を世界へ発信していきましょう!

応援よろしくお願いいたします!


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ただし、金額次第では予定のリターンではない場合もあります。

  • 2019/03/19 15:02

    数点ではありますが、中国のオンラインショッピングサイトで販売を開始しました!今後は、商品数を増やしていき、来年度内にMade in Japan商品のみを扱うオンラインショッピングサイトを開設予定です!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください