治療のモットーは根本の改善です。「健康は自分で手に入れる」をキーワードにリハビリテーションの考えをもとに、対処療法(その場しのぎの施術)ではなく、不調の原因を探り根本の解決に導く治療を行っています。海が近く、緑豊かな鎌倉・稲村ガ崎の小さなお店。癒しの空間で皆さんの健康意識を変えたいと思っております!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 はじめまして!吉川修司と申します。 数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます! 私は神奈川県出身です。柔道整復師(医療国家資格)の資格を保持しております。治療家として整骨院勤務・整形外科にてリハビリ治療に携わってまいりました。アメリカのニューヨークに1年ほど留学し、語学とともに様々なフィットネスを経験しました。現在は自身のサロンでの施術の他に、脳卒中での麻痺がある方に対しての専門のリハビリ治療や、若手のスポーツ選手へのトレーナー活動を行っております。治療のモットーは根本の改善です。健康は自分で手に入れる。をキーワードにリハビリテーションの考えをもとに、対処療法(その場しのぎの施術)ではなく、不調の原因を探り根本の解決に導く治療を行っています。

 

もくじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼鎌倉市稲村ガ崎に「かいな」オープン
▼からだのケアサロン かいなの思い
▼「かいな」をやろうと思った理由
▼施術内容
▼かいなダイエットチャレンジ!
▼資金の使い道
▼リターンについて
▼お客様の声
▼実施スケジュール
▼最後に
▼お問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼鎌倉市稲村ガ崎に「かいな」オープン

 2017年7月、神奈川県鎌倉市稲村ガ崎にカフェを併設したボディケアサロンをオープンしました。お店の名前は「かいな」です。 稲村ガ崎は海の近くですが、お店は緑に囲まれた丘の上に佇む隠れ家です。施術に限らず、こだわりのコーヒーを一杯飲みながらゆっくりしたり、おしゃべりしたり、いろんな人と知り合ったり、情報交換ができる憩いの場を目指して作りました。

 カフェスペースにてゆっくりお飲物をお飲みいただきながら、身体のカウンセリングを行っていきます。お体のお悩みに合わせた一人一人オーダーメードの施術プログラムを話し合いながら作成いたします。
 

 緑豊かな景色のプライベート空間で作成したプログラムをもとに施術を行っていきます。施術室には安全に行えるパワープレートなど最新のトレーニングマシンも設置しております。本格的に鍛えるアスリートの方から、女性、高齢の方、身体に麻痺がある方まで幅広くご利用いただけます。

 施術後にはカフェスペースにてハーブティーなどお飲みいただきながらセッションの振り返り、今後の方針、ご自宅での運動や生活アドバイスをさせていただいております。


▼からだのケアサロン かいなの思い

  不調の「原因」は千差万別

 身体の痛みや不調は、 姿勢、座り方、歩き方など、日々の体の使い方 にその原因があります。しかし、ひとくくりに“腰痛”といっても原因は人そ れぞれ。根本の原因をそれぞれに見極める必要があります。

「根本」の改善と、毎日の「継続」

 当サロンでは、1 人 1 人の根本原因に合わせた施術やトレーニングを プログラムし、 改善に導きます。また、自宅でも無理なく継続できるよう、 症状に合わせた動画の配信サービスも行なっています。

 自分の「意識」で身体は変わる

 ご自身で不調の原因に気づくことが、最高の治療法です。 健康を諦 める必要はありません。意識の変化で、体の痛みや不調は必ず改善し ます。身体が変わる喜びと幸せを是非感じてください。 

 健康意識を変え、丁寧な暮らしを。「健康は自分で手にできる」と感じていただきたい。それが「かいな」の思いです。 生まれたばかりのまだまだ駆け出しなお店ですが、皆さんに知っていただけるようにこれからも頑張っていきます!!

ご自宅でできる症状に合わせた動画のチャンネルはこちらです。



▼「かいな」をやろうと思った理由

 治療院、整形外科での治療のなかで、これまで主に行ってきたのは「対処療法」でした。痛みを訴える患者様に対し、痛みを和らげる施術を中心に行ってきました。そして、痛みが増さないように、こまめに通っていただく。というものでした。もちろん痛みを和らげることも治療の中で大事なことですが、より大切なのは痛みの原因を探り根本を改善すること。そして痛みのでない健康的な身体をつくることです。そんな施術に対する思いが自分で始めようと思ったきっかけです。

 アメリカのニューヨークでの海外生活では、語学を学びながら、フィットネスやトレーナーについての勉強をしてきました。そんな生活の中で触れ合った人々の健康意識が、日本でこれまで診させていただいた多くの患者様と大きく違うことに気づきました。アメリカでは医療費が高く、日本のように気軽に通えるものではありません。日々日常で自身の健康管理に気をつけていました。自己管理ができている人は仕事ができるとされ会社内での人事にも影響があるほどです。痛みや不調が出て、悪くなってから行動するのではなく、自分の身体を知り日々メンテナンスをする。そんな意識が地域の方々にもっともっと根付いてほしいと思い、からだのケアサロンを立ち上げ、地域の皆さんの笑顔を作りたい!とスタートしました。

ニューヨークの最新フィットネススタジオ

語学学校の仲間達
▼施術内容

いつまでも自分の足でしっかりと歩きたいという方、また慢性的な腰痛や肩凝り、膝の痛みのある方、お困りではないですか?
もっと筋肉をつけて、理想的なかっこいい、美しいカラダ・姿勢 を手に入れてみませんか?
目的・お身体、その方1人1人に合わせたオーダーメイドのメニューをお作りします。

3つの組み合わせ

トレーニング
様々な不調や、理想的な身体作りには筋力アップが欠かせません。お身体を見極め、適切な運動指導を安全に行っていきます。

  1. ストレッチ・柔軟性
    トレーニングをする際に、筋肉や関節が硬いと、運動効率が非常に悪いです。加えて、硬いままの筋肉は血流が悪く、痛みや怪我につながりやすいです。パートナーストレッチで柔らかく、しなやかな身体を作りましょう。

  2. ボディケア・オイルトリートメント
    しっかりと身体を動かした後は、より早い回復を促すために、全身をほぐしていきます。この時間は思う存分リラックスしていただけます。日頃溜まった疲れや老廃物もリセットしましょう。

大きくこの3つを、組み合わせてあなたにあったコースをお作りします。
運動よりもまずは疲れを癒したいという方は、トリートメントのみを行います。


▼かいな体質改善&ダイエットチャレンジ!

 かいなの治療の考え方は体質改善はもちろん、ダイエットにも効果絶大です。ご自身のからだの使い方の癖を見極めどのように意識して変えていけば良いのかを導いて、美しい健康的な身体作りをサポートいたします。2019年1月中旬からスタートした40代女性との週1回のセッション。お悩みはストレートネック、腰痛、脚のむくみです。普段の姿勢により、バランスが崩れてしまっていました。使えていない筋肉をしっかり使えるように良い癖をつける。使いやすい負担が多い筋肉をしっかりと緩める。バランスと効果をみながら進めていきます。まだ途中経過ですが早くも効果が出ています!

↑ 最初のセッションスタート時点


こちらが1ヶ月後です!現在もチャレンジ継続中!姿勢が良くなりお腹がすっきりしてきました!



▼資金の使い道

 まだまだ駆け出しの小さなお店ですが、これからも継続して多くの方々のお役に立ちたいと思っています。応援していただいた資金は、多くの方に知っていただくために広告宣伝費、設備費、事業継続のための資金として大切に使いたいと思っております。


▼リターンについて

ぜひかいなを体験してみてください!!金額、目的に応じたプランをCAMPFIREだけの

特別価格でご用意いたしました!ぜひこの機会に一度お試しください。

▼お客様の声

ひろみさん(「ことこと」店主・東京都 )

触診で細かくチェックしてくださって、施術後はスッキリします。辛かった背中の痛みがすっきり!施術の前にはしっかりと問診してくれて、施術後にはそれぞれに合ったストレッチなどのセルフケアも教えてくれます。で、その後は自然派ワインと軽食が頂けます。


徳増さん( 整体師・滋賀県 )

慢性腰痛なので、東京に行った時は必ず修司さんの施術を受けるようにしてます。足の甲から頭まで丁寧に2時間かけて ほぐしてもらえますので 疲れが取れ ギックリ腰になる回数も減りました!これからも メンテナンスよろしくお願いします。


池田さん ( 50代女性・鎌倉市 )

パソコンでの仕事が長いので肩こり腰痛が慢性化していました。身体の問題点を指摘していただき、正しく導いてくださるので、こりを気にせずに過ごすことが出来ています。自宅でのストレッチ指導のおかげで可動域、姿勢が良くなり、仕事でパソコンに正しい姿勢で向かえるので気持ちよく仕事に集中出来ていることに気がつきました。日々の通勤の1時間も身体が楽になっています。


皆さん嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!!


▼実施スケジュール

 ご支援いただいた方へご連絡させていただき、スケジュールを直接やり取りさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


▼最後に

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。宣伝下手でうまく伝えられたのか不安になりますが、、少しでも「かいな」に共感し興味を持っていただけたら幸いです。今後もお一人お一人身体の悩みに真摯に向き合っていきます。一人でも多くの幸せのお手伝いができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


▼お問い合わせ

からだのケアサロン かいな

〒248-0024

住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-10-22

電話番号:0467-73-8822

メール:yoshikawa@kaina-kamakura.com

代表:吉川 修司

月曜〜日曜・祝日 9:00-20:00(20:00が最終受付時間です)
定休日:毎週水曜

HP:http://kaina-kamakura.com/salon/index.html

facebook:https://www.facebook.com/kaina.bodycare/?ref=bookmarks


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください