兵庫県三田市で初めてのデジタルペイントを教える教室を開き、より気軽に子供から大人まで沢山の人にデジタルイラストを知ってもらいアニメやマンガ、イラスト、絵の楽しさを広げるためのプロジェクトです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、皆様こんにちわ!

兵庫県でイラストレーターをしています黒犬洋平(クロイヌヨウヘイ)と言います。現在は主に企業のお仕事などをしながら、対個人でのイラストのレッスンなども行なっております。

「イラストとは冒険である」をスローガンに日々活動しています、どうか何卒宜しくお願い致します!!


クロイヌデザイン 代表 黒犬洋平


▼このプロジェクトで実現したいこと

まずデジタルペイントの気軽さ、楽しさ、無限の可能性を知って頂きたいです。イラストを描くことで人は成長し、そして作品を発表することで他者と交流し自己実現していきます。僕自身イラストに携わってきて沢山の素敵な思い出を作ってこれました、このサイクルをぜひ皆さんとも共有できればと願っています。


▼プロジェクトをやろうと思った理由


イラストに携わってきて、よく聞く声があります




●デジタルペイントに憧れるけど、やり方がわからないしどの機材を買ったらいいのか分からない。

●そもそも機材が高くて気軽に始められない。

●田舎なので学校に通う時間もない。

●教本も読んで、動画も見たけれど、よくわからない。

●一人で部屋で作業していてイラストのことを話せる、見てもらえる仲間がいない。

●モチベーションを保つことが難しい。


といったものでした。


イラストを描くことはすごく楽しいものです、ですがやはり「良い作品」を作る過程でそこには悩みや葛藤があります。

イラストを描きたい!!といった情熱を持ちながら様々な障壁を越えられず、結果として筆を折ってしまったり、イラストから遠ざかってしまう。僕自身そんな悲しいシュチュエーションに何度も遭遇しました。


「イラストの楽しさは確かにある、だからそれを共有して支え合える場所を作りたい。そしてこの兵庫三田の街をいつかはデジタルイラストアーティストのあふれる街にしたい」



そんな思いで、このプロジェクトを立ち上げました。


▼資金の使い道


目標金額は120万円です。集まった支援金は


●ipad(第六世代)32G・・・10台

●Applepencile(第一世代)・・・10本

●光学式プロジェクター

●ハンディマイクスピーカーセット

●事務用品類

●教材・資材・資料

●施設使用料

●宣伝広告費(ポスター、新聞折込、チラシ)

●一年後の生徒たちによる作品集の出版費用

●キャンプファイヤー様への手数料、消費税


など上記の費用に使わせて頂きます。

また支援が多く集まった場合は、より生徒たちの環境をクオリティアップするために機材の向上などに使わせて頂きます。


▼リターンについて

支援していただける方に様々なタイプのリターンをご用意いたしました!


▼実施スケジュール

4月からの開講に向けて準備中です、教材や機材購入は必要最低分先に行い支援いただいた資金を充当する予定です。

クラスは10名ずつの少人数制でしっかりとしたレッスンを行いたいと思います。

12講座をひとまとまりとし、第1期は「キャラクターイラストに必要な知識」を重点的に。第2期以降はポーズや構図の構成、衣装デザインと色彩配置、アイテムや背景とパース、表情と感情表現といった内容を予定しています。

PDFリターンつきましてはプロジェクト締め切り終了後からリターン記載欄の通り順次発送となります。またアイテムリターンにつきましては製造の都合上お時間を頂くことをご了承頂ければ幸いです。


▼最後に

白い紙に、線を引く、色を塗る。

たったそれだけに無限の可能性が秘められています。

そしてイラストは人生をより良くする最良の友人であり、冒険の場所でもあります。

全てのイラストを志す人が正しい学びの機会とチャンスが与えられることを願ってやみません。

どうか皆さんの多大なるお力をお貸し願えれば、これに勝る喜びはないでしょう。

全てのご縁と出会いに感謝して、このプロジェクトに全力で取り組んでまいりますのでお見守りくだされば光栄です。

クロイヌデザイン 代表 黒犬洋平



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください