プロジェクト本文

WEBマガジン「大塚ニューコーポ」では、“日本一踊れるデブ”こと、ダンサーのぎたろー君をモデルに、たわわなデブが自慢のわがままボディをはじけさせる、本邦初の“デブポーズ写真集”を制作したいと思っています。

◇その時、デブが動いた。

デブ――。

彼らは有史以来、いわれなき差別と偏見に苦しめられてきました。

動きが遅い、あつくるしい、汗くさい、自己管理ができてなさそう、いつもオーバーオールじゃないんだね、前世で豚を殺した報いでしょ?
おい、「ごっつぁんです」って言ってみろよ! などなど…。

しかし、そんな世間の冷たい逆風に、真っ向から立ち向かう男がいました。

Gitaro2

彼の名は、ぎたろー。

人気のダンスカンパニー“コンドルズ”に所属する、れっきとしたダンサーです。

※0:00~0:03と、0:21~0:26に最後列の左で踊っているデブが、ぎたろー君です。よく見て! 超踊ってるでしょ?
コンドルズ公式サイト

また、その巨体を買われ、2011年は映画『極道めし』にも出演しました。

極道めし
(c)2011『極道めし』製作委員会 (c)土山しげる/双葉社
映画『極道めし』全国公開中!
『極道めし』公式サイト

◇デブの、デブによる、デブのためのポーズ集

彼は思いました。

「僕のように動けるデブもいることをわかってほしい!」
「デブの魅力とおもしろさを、もっと知ってもらいたい!」
「元気のない日本に、デブで笑顔を取り戻したい!」
「ていうかモテたい! あわよくばデブだってモテたいんだ!」

デブが秘めた無限の可能性を、どうしたらみんなに伝えられるだろうか。
“デブ・マスターX”こと、ぎたろー君は試行錯誤を重ねました。

たくさんの失敗もしました。

日本一踊れるデブ・ぎたろー君のポーズ集を作りたい!_01

しかし、彼はあきらめませんでした。

「デブに錦を飾りたい!」

その思いが、彼をひとつの結論へと導いたのです。

「僕はダンサーだ! このほとばしる肉体であらゆるポーズをとり、ありのままを写真に収めて見てもらえばいいんだ!」

こうして、本プロジェクトは立ち上がりました。
いわゆる“セカンド・サマー・オブ・デブ”の到来です。

◇一家に一冊、デブのぬくもりを。

本プロジェクトでは、“デブ・サイケデリコ”こと、ぎたろー君にさまざまなポーズをとってもらい、はじける肉体やとびきりの笑顔をプロのカメラマンが撮影。

一冊のポーズ集を製作してさまざまな形で利用してもらうことで、デブの差別撤廃と地位向上、そして日本全国に笑いと膨満感を届けることを目指しています。

日本一踊れるデブ・ぎたろー君のポーズ集を作りたい!_02

画像はあくまでもイメージです。
現時点ではオールカラー、32ページ、中綴じ(新潮社『月刊○○○○』シリーズのような製本)を予定していますが、正直な話、達成金額が多ければ多いほどページ数や紙質などは立派になります。
あからさまにお金に左右されます。

【ポーズ集の利用方法】
・いきいきとしたデブが描きたい漫画家、イラストレーターのデッサン用に
・理想のボディに近付くためのイメージトレーニングに
・畑につるして、作物を食い荒らすカラスよけに
・県大会を控えた部活の後輩へのナイスな差し入れに
・ギリギリ嫌われてもいいかなと思う上司へのお歳暮に
・これまでの自分の生き方を振り返る反省材料に

【収録するポーズ例】
・ミケランジェロのダビデ像
・ロダンの考える人
・古代オリンピックの円盤投げ
・デブによる新しいオーバーオールの着こなし方
・デブによる新しい「お腹いっぱい」のポーズ
・土下座ができないデブのための新しい謝罪の姿勢
・あのファッション誌のモデルが全員デブだったら
・あの映画の登場人物が全員デブだったら
・ぎたろー君ダンスシーンのコマ撮り連写画像 などなど…

【パトロンのみなさまへのリターン】
3000円以上を支援してくださった方全員にポーズ集の完成品をお届けするほか、“エターナル・デブ”ことぎたろー君の、金額に応じたオリジナルグッズをプレゼントいたします。

日本一踊れるデブ・ぎたろー君のポーズ集を作りたい!_03

・特製デブポストカード
・ポーズ集には収録されないアウトテイクデブ写真集(CD&画像配信)
・特選メイキング&おまけ映像集(DVD&動画配信)
撮影の舞台裏、告知動画のノーカット素材&NGテイク、ぎたろー講師による「現代デブ学概論」の撮り下ろし動画など収録予定。
・特製デブTシャツ
普段使いできるかっこよさと、悪目立ち間違いなしのポップさをあわせもつマストデブアイテム。(サイズはご希望に対応、画像はあくまでイメージです)
・等身大デブパネル
お店の案内板や店頭POP、メッセージボードにインパクト抜群!待ち合わせ場所の目印にも使えます。
・デブ型抱き枕
一人寝がさびしい夜も、デブのぬくもりに包まれた気分でぐっすり眠れます。
・ぎたろー君と行く都内日帰りデブグルメツアー!
体も舌も肥えたデブが、とっておきのおいしい店に連れて行ってくれます。完食すれば5kg太れる予定なので、翌日に新弟子検査を控えた力士に最適のコースです。(詳細はプロジェクト達成後に応相談)

◇毎日が謝肉祭 ~ぎたろー君ってこんな人~

学ランを着た男性ばかりによる、笑いあり感動ありのアツいステージが人気のダンスカンパニー“コンドルズ”のメンバー。
主宰の近藤良平氏は、『サラリーマンNEO』のサラリーマン体操や、朝の連続テレビ小説『てっぱん』のてっぱんダンスの振付などでも知られる。

最近では映画『極道めし』に主要キャストの一人として出演。
また、“世界のニナガワ”が演出した舞台『あゝ荒野』では、あの嵐の松本潤や小出恵介とも共演するなど、今もっとも脂がノリにノッた、リブロースのような売れっ子デブなのです!

日本一踊れるデブ・ぎたろー君のポーズ集を作りたい!_04

※本プロジェクトは、世界一うわついたwebマガジン「大塚ニューコーポ」がプロデュースしています。
団体の詳細についてはこちら!↓

レコメンド

  • 有史以来、いわれなき差別と偏見に苦しめられてきた「デブ」に光をあてるプロジェクト。デブの地位向上を目指して『デブの、デブによる、デブのためのポーズ集』を制作します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください