▼現在ネクストゴール50万円に挑戦中です! 

みなさま、こんにちは。宗政酒造蔵開き実行委員会の山崎です。
本日、目標金額の10万円を達成しました!

温かいご支援、ご協力をいただきましたみなさま、本当にありがとうございます!
一つ、また一つとご支援が入るたびに、飛び上がるほどうれしく、みなさんとともにより感動できる日本酒バーをつくろうと自分を奮い立たせました。

3月5日からスタートしたプロジェクトですが、開始3時間で目標金額を達成!
そんな中、思い切ってネクストゴールに挑戦することにしました!

次の目標金額は【50万円】
今回の目標金額で大学院生とのコラボを盛大に行うことや、広告費をかけてより多くの人に知っていただくためにネクストゴールにチャレンジします。



▼はじめにご挨拶

佐賀県西松浦郡有田町で佐賀県産米にこだわり日本酒造りをしている宗政酒造です。

”酒創り”を通じて、世の中に新しい酒文化や豊かさ、

感動を世の中に提供していくために日本酒の製造販売を行っています。


今回は「心躍る!平成最後の蔵開きで桜舞い散る日本酒バーを作りたい!」

というプロジェクトを立ち上げました!


ところで、皆さんはどのようにして日本酒を楽しんでいますか?

・どんな日本酒を飲むのか

・友人や恋人、家族など誰と日本酒を飲むのか

・どのような場所で日本酒を楽しむのか


日本酒の楽しみ方は様々ですが、

今回私は、皆さんが今までに経験したことのない、

最高の日本酒体験をご提供します!


それが桜と楽しむ極上の時間を作る場所!

桜舞い散る日本酒バーのプロジェクトです。

▼このプロジェクトを立ち上げたきっかけ

若者の酒離れという言葉がある通り日本酒業界でも消費量は年々減っており

日本酒業界全体の出荷量の視点から見ると

平成10年約113万klあった出荷量が平成29年では約53万klまで下がってきています。


そこで酒蔵として日本酒を飲みなれない方も、

日本酒をもっと楽しみ、

飲んでみたいと感じていただくために何ができるか


宗政酒造の日本酒を知っていただき

好きになってもらえる場所づくりを行いたいと決めました。


飲みなれない方でも楽しめる

日本酒を提供する場はどのような場所がいいのか、


東京で佐賀の酒を出すお店として話題になったお店をヒントに 

日本酒と桜を楽しめる日本酒バーを作る事が始まりました。


ほとんど初めて日本酒を試してみる方に、

日本酒バーという場所をきっかけに

家族・友人とワイワイ、がやがや、日本酒の世界を知ってもらいたい

そんな想いから、桜舞い散る日本酒バーをつくる運びとなりました。

▼私たちが作る桜舞い散るバーとは? 

ポイントは3つです。

【触れて楽しむ】

プールには35万枚を超える桜の花びら(造花)を余すことなく散りばめているので、プールに埋もれたり、舞い散るその瞬間を触れて楽しむことができます。
※小学生以下のお子様のプール体験は、ビーズを飲み込むなどの事故防止のため年齢制限を設けたいと思っています。

【味で楽しむ】

平成最後の蔵開きを祈念して、しぼりたての新酒ばかりだけではなく、

春ならではの特別なメニューをご用意いたします。
桜バー限定でのにごり酒カクテル、ノンアルコールのイチゴ甘酒、

桜茶やさくら餅など、年齢を問わず飲んで食べて「春」を満喫していただけます。

【目で楽しむ】

桜バーのために佐賀県内大学院生とコラボして『桜の絵』を書いていただきます。

その絵は迫力を出すために総重量35㎏で縦120cm×横270cmで作っていただきます。


▼資金の使途 
【装飾関係 500,000 円 】
カウンター背景の『桜の絵』(佐賀大学コラボ作品)、

提供カウンターや棚(お酒を並 べるため)、

桜プール関係の装飾(プール木枠 、衝撃緩衝用の敷物 、カーペット、桜花びらなど)

店内装飾

(桜造木、桜のテーブルオブジェ、桜のクロス、ランチョンマット、桜のポスターやタペストリー、桜の名所DVD、プロジェクターなど)


▼クラウドファンディングに挑戦する理由 

・みなさまと一緒につくる場所に
今回クラウドファンディングに挑戦するのは、資金集めというのはもちろんですが今後も宗政酒造の取り組みを見守ってくれる、応援してくれる仲間を増やしたいという想いがあるからです。

ご支援という形を通して名実ともに「みなさまと一緒につくったバー」にしたいと思っていますので

どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!!


▼平成最後の蔵開きとは

今回ご支援いただいたお客さまには

3/23(土),24(日)に行う蔵開きで特別チケットにてご案内させていただき、当日受付にて確認させていただきたいと思います。

できる限り全てのお客さまをご案内させていただければと思っておりますので、

ご興味を持っていただけた方はどうか今のうちから日時を確認しておいて頂くと良いかもしれません。

宗政酒造の蔵開きは全員で乾杯などは行いませんが、

ステージイベントや飲食の屋台企画等も行いますので、

桜バーだけではなくイベント全体もどんどん楽しんでいただければと思います。

基本的には開始も終了もお客さまのタイミングで行っていただけますので、

蔵開きを、ゆったりと愉しい時間をお過ごしいただければと思います。

【イベント情報】

開催時間...3月23日(土)10:00-16:00、24日(日)10:00-15:00
場所... 佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340番地28
電話...0955-41-0020


▼リターンでお贈りする蔵開き限定酒

・宗政酒造は、地元佐賀県産で日本一を目指しています!

国見山麓と黒髪山山麓の清らかな清水が流れ込む有田川の流域に広がる水田で、酒米の最高峰と呼ばれる酒造好適米「山田錦」が栽培されています。 宗政酒造では、山田錦を筆頭に酒造りに適した「コメ」を厳選し、素材を活かす清酒造りに取り組んでいます。

仕込水や割水の水源地は、九州の佐賀県有田町に位置する黒髪山から注がれる岩清水が源となっています。その水質が優れている事から「水源の森百選」にも選ばれています。 自然豊かな水源から汲み出した清冽な水で、私たちは、じっくりとゆっくり旨き酒を醸し出しています。

今回このこだわりぬいた水と米で醸した日本酒を蔵開きに来れない

お客様にCAMPFIRE限定でお届けいたします!


▼最後に

最後までお読み頂き、誠に有難うございます。
宗政酒造蔵開き委員会のプロジェクトリーダーを務めます、

株式会社宗政酒造代表取締役社長の山崎 耕造と申します。

私たちがご提案する日本酒バーは、日本酒通の人だけでなく日本酒初心者の方でも、

新たな日本酒の楽しさを感じていただくというコンセプトに恥じる事ない場所づくりをして参りたいと思っております。

是非、本プロジェクトを応援いただき、宗政酒造のファンになって下さい。

お客様にお会い出来るのを、スタッフ一同心待ちにしております。

 

※募集方式についての説明も載せるとわかりやすいです。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/03/15 16:08

    宗政酒造蔵開きまで残り8日となりました!!桜舞い散る日本酒バーの目玉である桜のプールもおおよそ完成です。皆様に喜んでもらえる事を想像しながら最後1週間で仕上げていきたいと思います。

  • 2019/03/08 10:01

    おはようございます!宗政酒造です!3/4(月)から開始したクラウドファンディングですが、開始3時間で目標金額達成!達成率168%突破!と、たくさんの方に支援いただき、とても驚きの結果続きとなっております!!皆様のご支援心から感謝しています!本当にありがとうございます!今回は・ネクストゴールの作...

  • 2019/03/06 07:23

    【皆様ありがとうございます!!!!】宗政酒造の知人友人、そして日本酒好きの同志が勢いよく応援してくださったおかげで、初日から大盛況でした。初速が落ちることなく、終了まで16日を残して達成になりました。全く想定していないほどの速さで達成していただいたということは、今回のプロジェクトに、一定の同意...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください