大人の事情で事務所を辞めてフリーになったセルフプロデュースユニット susin(スーシィン) です。無所属ゆえに後ろ盾も先立つ物もないけれど、オリジナル曲とCDをつくりたいんです!

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして、セルフプロデュースユニットとして山陰を中心に活動しているsusin(スーシィン)です。

夢だったオリジナル曲とCDを制作したいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにしました。ぜひ最後まで目を通していただけたら嬉しいです。


▼susinについて
susinは 姫&ビジュアル担当のけこ と 幸薄愛人系前歯のさや の2人からなるアイドルユニットです。活動拠点は山陰で、ライブイベントへの出演や撮影会をメインに活動しています。

向かって左から けこ さや向かって左から けこ さや


以前は事務所に所属していましたが、昨年秋に退所し、現在は無所属・完全セルフプロデュースで活動しています。

SNS等もやっておりますので、よろしければチェックしてみてください。

Twitter ▼ さや けこ

Instagram ▼ さや けこ

ツイキャス ▼ さや けこ


▼このプロジェクトで実現したいこと

オリジナル曲、ミュージックビデオの制作、CDの制作販売、、それにともなったリリースイベントを開催してわたしたちのことをもっと知ってもらいたいです!


▼このプロジェクトをやろうと思った理由

当初から自分たちのオリジナル曲が欲しいという夢を持ち続けていて、それをどうしても叶えたいという思いが事務所を退所した理由のひとつでした。

また、フリーになってからも変わらずわたしたちを応援し、支えてくださったファンの皆様に、CD制作という形で恩返しができればとも思っています。

そしてなにより、オリジナル曲を作ることでようやくスタートラインに立てると考えています。オリジナル曲があることで、ステージに立てる機会や誰かに知ってもらえるチャンスは確実に増えると信じていて、これからもっともっと活動していくためにも、わたしたちにはオリジナル曲を作りたいのです。


しかし現在のわたしたちには後ろ盾も先立つ物もなく、2人だけの力でその夢を実現することは不可能です。そこで皆様のお力をお貸りできないかと思い、この度クラウドファンディングに踏み切ることを決めました。


▼これまでの活動


2017/12/31 Melty Dollとしてステージデビュー

2018/10 事務所を退所・セルフプロデュースユニットsusinとして活動開始

山陰を中心に、ライブイベントや撮影会などを中心に、脱力系・無機質系ユニットとして活動中


▼資金の使いみち

プロジェクトにご参加いただいた皆様からお預かりした資金はすべてオリジナル曲、ミュージックビデオ、CDの制作費用及びそれにともなったプロモーション活動の費用に充てさせていただきます。

具体的な内訳といたしましては、

楽曲制作費:約30万円

ジャケット・MV制作費:約5万円

その他リリースイベント等プロモーション費用:約5万円

リターン制作費用・送料:約10万円

キャンプファイヤー手数料:約10万円

を予定しております。

ご支援いただいた皆様にご納得いただけるよう愛を込めて制作して参りますので何卒よろしくお願いいたします。


▼今後のスケジュール

順調に進みました場合、

5/17 クラウドファンディング終了

5月中頃 クラウドファンディングと並行して楽曲制作

6月末頃 レコーディング

8月頭頃 楽曲完成

8月中頃 CDプレス

8月末頃〜9月中頃 リターン発送

を予定しております。


▼リターンについて

ご参加いただいた皆様に愛を込めて、できるかぎりのリターンをご用意いたしました。

クラウドファンディング限定のグッズやイベントも多数ご用意しておりますので、ご覧いただけると嬉しく思います。


▼最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。

このプロジェクトを通して、わたしたちの今と愛を詰め込んだCDを皆様にお届けできたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    CD収録曲数について

    2019/05/06 12:36

    みなさまこんにちは、susinです。本日までご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。お悩み中のみなさま、ぜひご協力いただけたら嬉しいです。さて、本日はCDに収録される曲数についてご報告させていただきます。プロジェクト立ち上げ当初、一曲、できれば二曲作れたらいいなという風にお伝えし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください