フルLive2Dで制作する妖狐と癒し系いちゃラブゲーム「コン狐との日常+(ぷらす)」 すべてのモフモフ大好きな紳士にお送りする究極の癒し系シミュレーションです。 同人ゲームとしては史上最大の全年齢向けLive2D化企画のため、皆様のご支援を募集します!

プロジェクト本文

300%達成記念! リターン品お渡し会「リアル購買部」開催

プロジェクトがついに300%Overを達成しました!
そちらを記念してなんとプロジェクトのリターン品を直絶受け取れるイベントの開催が決定致しました!


その名も「リアル購買部」

ナナ狐に扮したちゆさん(リアルナナ狐)にリターン品を直接渡して頂けます
ちゆさんファンはもちろん、家に届くのがちょっと恥ずかしいユーザ様や、
海外でリターン品を受け取れなかった方もオススメです。

※ゲーム以外のすべてのリターン品をお渡しする予定です。
(ボイス目覚まし、直筆イラスト色紙のみ後日発送の可能性も御座います)


さらに会場では、ちょっとした公開収録や座談会、
イベントで恒例のじゃんけん大会等のイベントを行う予定です。
アップデートの最新情報もお届けできたらと思っております。

参加はお礼、ゲームコース以外をご支援してくださったユーザー様すべてが対象になります。
(参加希望が多数の場合は高額コースのユーザー様から優先となります)

もちろん入場は無料です。
プロジェクト終了後に「配送」「お渡し会」どちらでリターンを受け取るかお伺い致します。


気になる開催日時と場所ですが、

7月21日、または28日の午後1時から渋谷駅徒歩2分のキャンプファイヤー様イベントホールにて行う予定です。


もしかしたらリアル雪夜さんこと、あま裂き(さき)あづきさんもいらっしゃるかもしれません。


新コース「ちゆのマッサージ&目覚ましコース」追加しました!

イベントの開催に合わせて新コース(最大限定10名)が決定しました!

マッサージが得意というちゆさんのマッサージがお渡し会で体験できます。

さらにナナ狐のボイス入り目覚ましをセットにしました。
(コン狐とセットで揃えたい方にもオススメです)


複製色紙が完成しました!

プロジェクト200%達成ありがとうございます!

プロジェクトのもふもふコース以上のプランについてくる複製色紙のイラストが完成致しました。
タペストリーと同じくお部屋に飾りたくたくなるような、明るくて可愛らしいイラストに仕上げて頂きました。

スーパーもふもふコースではここに声優の藍沢夏癒さん、ちゆさんの直筆サイン(お名前入れOK)が入ります。

世界で一つしかない記念グッズにきっとなると思うのでよかったらご支援お待ちしています。
また現在抱き枕やタペストリーも素材の吟味をしております。

「dc麗」「しろもうふ」「ライトクロン」様々な候補の中で最適な素材でお届けする予定ですのでお楽しみに!

癒されてないと感じる方はトップ画像をクリックしてみてください。
きっと心がふんわりモフモフします。

妖狐と癒し系いちゃラブシミュレーション
「コン狐との日常+(ぷらす)」

ぼっちな妖狐を可愛がるだけのゲーム
それが今回皆様にご支援を募るプロジェクトです。

はじめまして、同人サークル「めがみそふと」と申します。

普段はボイスドラマをメインにした作品作りをしているのですが、
この度ゲーム「コン狐との日常+(ぷらす)」のプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

最高の癒しゲームを目指しています。
それも、かわいい妖狐見習いとのもふもふライフをメインした癒しゲーです。

「Live2D」×「コミュニケーションゲーム」

それがこのゲームの一番の魅力です。
癒しゲームとは一体どういうものなのか?
それは体験版でコン狐と触れ合って頂ければ、きっと感じて頂けると思います。


まずはコン狐とお話してみませんか?



DL不要ブラウザ体験版&体験版ダウンロード

体験版はスマホでプレイできるブラウザ版を用意致しました。
ダウンロードの手間は一切なく遊べますのでお気軽にプレイできます。

↓画像クリックだけで体験版が起動します↓


↓Live2D体験版はこちらからダウンロード↓


「コン狐との日常~ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐~」


このゲームは昨年11月に販売開始をし、そのまったりゲーム性とコン狐の有無を言わせないかわいさで、またたく間に多くのユーザー様にご注目頂きました。
その販売数は3月1日時点で約14000本に達した18禁同人ゲームです。

インディーズゲームとして大成功を収めた本作は、

「癒し系いちゃラブシミュレーション」というジャンルです。

先にご紹介した体験版をプレイされてくださったゲスト様はお分かり頂けると思いますが、
このゲームはその名の通りとにかく癒されるというレビューを多数頂いております。

コン狐というキャラクターと画面を通して、触れ合うと自然と、
「かわいすぎる」「心が浄化される」「いっちぜーん!」と次々とユーザー様が癒されていきました。

18禁パートよりもシナリオが評価されるゲームは多数ある中、
18禁パートより癒しとキャラクターが評価されるゲームは類を見ません。

多くの人が画面を通して、日々の疲れをコン狐と過ごす内に自然と笑顔になり、
ほんの少しだけ毎日が楽しくなってくれていたんです。
そしてこれはゲームコンセプトでもあった、
「妖狐と癒し系シミュレーション」が成功したという証でした。

この癒しをもっと多くのユーザー様にお届けしたい

疲れている人、日々に癒しがない人、つらい人、寂しい人、
きっともっと多くのユーザー様にこのゲームはコン狐は笑顔を届けられるはず。
それが全年齢化プロジェクトのきっかけでした。

そしてそのためには、
・単なる18禁パートを分離しただけのもの
・おまけ程度のシナリオを追加したもの


という通常の移植ではなく革新的な技術によるパワーアップを求めました。
それがLive2D化という一大プロジェクトのスタートだったのです。

すべてはコン狐を一人でも多くのユーザー様にお届けするために。

そして「誰にも作れなかったゲーム」を生み出すためへの道だったのです。

全年齢化に辺り「さらなる進化と癒し」を目指しました。

それがLive2D化という今回の大きなアップデートです。

こうして比較してみて同じゲームのシーンでも「キャラクターが生きている」という、
とても大きな魅力を感じて頂けると思います。

そしてそれは大きな「存在感」「安心感」を生み癒しを何倍にも増幅します。
このゲームはLive2Dとの相性が最大級にいいのです。

「Live2D」×「コミュニケーションゲーム」=「癒し系シミュレーション」

これは新たな一つのジャンルと言っていいです。
たった一つの技術がゲームをここまでガラリと変えてしまうのです。

このテスト版を見た時は本当に驚きました。
そして同時に画面の中で動くコン狐に感動しました。

そして心に決めました。

「絶対にこのゲームを作ろう!」

それをめがみそふとというサークルの大きな目標にしよう。
そう心に固く決めゲームで得た全ての収益を注ぎ込む決心を致しました。
すべては「癒し系シミュレーション」という新たなゲームジャンルの実現のため、
このプロジェクトは真の意味での挑戦であります。


今回の目標額は1,000,000円に設定させて頂きました。

「Live2D」×「コミュニケーションゲーム」

これは新たなゲームジャンルを作るという挑戦なのです。
Live2D担当技術者さんのお言葉です。

「お話を伺って、どうしてこういうタイプのゲームがないか不思議に思うくらい、Live2Dとの相性が最高にいいジャンルのゲ―ムです」

「しかし実際にテスト制作をしてみて理由はわかりました。このゲームを作り切るにはあまりに膨大なパターンが必要です・・・まさに一人のキャラクターを錬成するくらいの作業量の覚悟が必要なゲームです」
そうなんです・・・
このゲームはとんでもないパターンのLive2Dが必要なのです。
シンプルゆえに誤魔化しの効かないゲーム性ゆえ、それを妥協してしまうと一気にキャラクターの存在感が弱まってしまうのです。

そして当然のようにLive2D化にはとてつもない額がかかる見込みです。
18禁版の売上でも数百パターンに及ぶ動きを網羅しきれるかは不明です。
これから作成する新作の売り上げもクオリティアップに使用し、
おそらく同人史上最大規模のLive2D使用ゲームになる予定です。

このゲームはおそらくめがみそふとにしか作れません

それはこのタイプのゲームをLive2Dで作るにはあまりにもリスクが高すぎるからです。
理由はこんな感じです。

・一人のキャラクターしか出ないゲームに莫大な予算はかけられない
・既に販売した作品のアップデートで大きな収益は見込めない
・そもそもこの規模のLive2D案件を受けてくださる方がほとんどいない
・前例のないジャンルに大きな投資はできない

まとめると
「深いキャラクター愛を持ち」
「最低数百万単位の莫大な制作資金を出せる」
「このレベルにご協力頂けるLive2D技術者様」
「そして何よりリスクを恐れない」

それをすべてクリアできなければこのゲームを制作できないのです。

めがみそふとは同人サークルです

魅力的なキャラクターを創り出すのが好きなだけの集まりです。
ただ、はじめて作ったゲームが幸運にもヒットして資金があるサークルなんです。

最初から失うことは恐れていません。
ヒットしたゲームの売上を失うことより、この革新的なジャンルを作れる機会を失うことが一番怖いです。

だから作ります。皆様から頂いたものを全て使って完成させます。

頂いた資金は当然、全てゲーム製作費に追加させて頂きます。
そこに8禁版の売上もすべて注ぎ込んで制作する予定です。

クラウドファンディングを行うのは「1%でも完成しない可能性を減らすため」です。
このゲームを作ると宣言し、グッズをリターンし、制作を決して後には引かない覚悟をプロジェクトを通して皆様にお伝えしたかった。

だからPC版はフォルダに追加する形で全年齢版を無料アプデ予定です。
これは既にPC版を購入してくださったユーザー様にはご支援を頂いたと思っているからです。

このゲームをプレイしてコン狐に癒されたいと思うユーザー様のご支援の力は、
完成させる責任という力に変えてめがみそふとは進んで行きます。



たとえ支援が0円でも最後まで作り切ります。
このゲームを一番プレイしたいのは自分達だからです。

このプロジェクトの最大の出資者はめがみそふと自身です。


さらにご支援の気持ちをくださる暖かいユーザー様、ゲームをプレイしてグッズを欲しいと思うプレイ済みのユーザー様、特別な記念がほしいユーザー様はご支援頂ければ大変嬉しく思います。

どうか私たちに勇気と覚悟をください。
それがプロジェクトの「真の目的」なのです。

エンディングまで〇〇時間、壮大なスケール、多数のキャラクター、
このゲームそういった要素とは真逆のスローライフゲームです。

・メインヒロインは一人(サブキャラ一人)

・ヒロインとなかよしするだけで目的なしで無限プレイ可

・1プレイ3分(ゲーム内1日行動時間)

「毎日10分だけ起動してゲームの中のコン狐に会いにく」

何も考えずコン狐に触れ、癒され、また明日も画面の中に会いに行く。
その積み重ねがコン狐との仲を深め恋仲へと発展させます。

本当にそれだけのコミュニケーションゲームです。

毎日すこしだけ笑顔になりたい人、かわいいコン狐といちゃラブしたい人、

忙しい人、寂しい人、つらい人、どんな人にもおすすめ出来る作品です。

これはゲームというよりコン狐と画面ですごすツールと思って制作しております。

ただそこにコン狐がいるだけのゲームです。


この作品はコン狐との日常に大型アップデートを「+(ぷらす)」したゲームです。
まずはゲーム面でのアップデートで「デート」が追加されました。

今まではあくまでも「部屋の中でいちゃラブ」を主軸にゲームデザインをしています。
ですので、今回のアップデートで遂にデートに行けるようになります。

さらに「混浴」のコマンドも追加されます。
コン狐と風情のある露天風呂でのんびりできます。

さらに「ナナ狐とのコミュニケーション」も一部追加予定です。
お喋りをしたり、撫でたりもできるようになる予定です。

そして冒頭から紹介している全編Live2D化も大きなポイントです。
とてつもない差分をすべてLive2D化する前代未聞の規模です。

こういった動作もすべてかわいく動かして行きます。
「話す」「撫でる」「遊ぶ」「いちゃラブ」全部で20種以上のコマンドができます。

コン狐は音から生まれたキャラクターということで、
音声作品から大人気の4大サークル様とのコラボ衣装を作成させて頂きました。

シロクマの嫁様 
「美シク咲ク七色ノ薔薇 」より翡翠の服

音撫屋   様 
「なめぬるり」より紅桜の服

調教少女  様 
「メイドのユキさん」よりユキさんの服

桃色CODE 様 
「道草屋シリーズ」よりすずしろさんの服

どのサークル様も音声作品を語る上では決して外せない、
伝説級かつ第一線を走り続けるサークル様です。

それらがコン狐というキャラクターを通して一堂に会するこのスペシャルな機会をお楽しみください。

リターンはゲーム本編はもちろん、キャラクターをリアルで感じるグッズ特別な記念になるグッズを取り揃えております。

ゲームと一緒により深いキャラクターへの愛着を楽しんで頂けます。

ゲームコース

ゲーム本編が遊べるDLカードです。
サントラ、ラフ集のデータ付きです。


いっちぜーんコース

コン狐の三大グッズをセットにしました。
既にPC版を購入済みのユーザー様にオススメです。


もふもふコース

ゲームやグッズが全てセットになったおすすめコースです。
特製複製色紙もついてさらにお得です。

スーパーもふもふコース

もふみふコースに声優の藍沢夏癒さん、ちゆさんの直筆サインが入ります。
さらにオリジナルボイス目覚ましもセットのスペシャルなプランです。


各コースのリターン一覧


Q:送料はかかりますか?
A:日本国内への送料は全てこちらで負担致します。

Q : 日本以外に発送はできますか?
A : 申し訳御座いませんが海外発送はできません。

Q : ゲームコース以外にプレイする方法はありますか?
A : PC版をご購入のユーザー様は無料アップデート予定です。
  はるのもふもふキャンペーンで30%OFFです。

Q : ゲームはスマホでプレイできますか?
A : 現在のところPCでしかプレイできません

Q : ゲームはMacOSでプレイできますか?
A :公式ではサポートしておりませんが、こちらのfor Macで起動確認報告が御座います。 

Q: 間違ったコースを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?
A: お申し込みいただいた後のキャンセルは出来ません ご了承ください

Q : スーパーもふもふプランで目覚まし時計が二種ほしいです。
A : もしご要望が多ければコースを新設するかもしれません

Q:支援の方法を教えてください。
A:CAMPFIREへの会員登録をして頂き、ご支援されたいコースをお選び頂きます。支援するボタンを押すと、決済画面へ進みます。

Q:決済方法の種類を教えてください。
A:支払い方法につきましてはこちらをご参照ください。


Q:分割払いは可能ですか?
A:お手持ちのカード会社様にお問い合わせください。

Q:複数コースを支援したいです。
A:複数購入はできますが、システム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料(216円)が決済金額とは別で加算されますのでセットコースがオススメです。

Q : リターンの配送はいつですか?
A : 現段階ではグッズ類は2019年7月、ゲーム本編は2019年12月を予定しております。

Q : このゲームの動画の配信は可能ですか?
A : 可能です。SNS等での画像、映像の発信も一切制限はありません。またそれに伴う収益化もご自由にしてください。

Q : 新コラボ衣装はいくつありますか?
A : 「シロクマの嫁」「音撫屋」「調教少女」「桃色CODE」こちらの4大音サークル様の代表作の衣装をご用意させて頂いております。

キャラクターが動くLive2Dという技術は、商業作品が使う技術でただの同人サークルにはとても扱うのは難しい。
ましてや音をメインとするサークルには縁がないもの。

ずっとそう思って活動をしてきました。
だけど、心のどこかでLive2Dへの憧れというか、キャラクターへの表現の一つの到達点だと思っておりました。

そ近年、音の世界でもこの度コラボさせて頂いた調教少女様の「メイドのユキさん」のように、VtuverとしてLive2Dを使った活動をする方も出てこられました。

そして昨年夏、ゲーム開発も終盤に差し掛かった頃、
念願が叶いLive2Dを扱える技術者様と知り合うことが出来ました。

その方はLive2Dに大変高い見識と実績を持たれる一方で、
「かわいいキャラクターを生き生きと動かしたい」という想いを持たれる方でした。

そしてこのゲームのLive2D化についてもとても興味深く聞いてくださり、
この度制作をするチャンスを得ることが出来ました。

そして何よりこのゲームを作成するにあたり、リスペクトさせて頂いたゲーム

「Teaching Feeling 〜奴隷との生活〜 」

この作品が切り開いたコミュニケーションゲームという地平を、さらに大きく進化させ、

キャラクターと過ごす日常の素晴らしさを究極的に表現したいです。

それはコン狐と画面の中で過ごすという夢の実現です。

そのためにPC版のゲームの売上、今回のご支援を全てを投げ打ち実現させる覚悟です。

おそらくこの規模のゲームを全てLive2D化するという行為はどう考えても採算に合わない行為だと思います。

でもだからこそ好きなことを好きなだけ突き詰めていける同人サークルだからこそ、このプロジェクトはできるのだと思います。

そして何より、ここで「めがみそふと」がやっておく意義があると感じています。
実現は難しいけれど、もし完成すればきっと多くの人が毎日少しだけ笑顔になって癒されてくれる
そんな素敵なゲームジャンルが一つ増えるんです。


Live2D技術者様のお言葉をお借りすれば、このゲームは

「Live2Dのために存在するジャンル」=「Live2Dコミュニケーション」

という新ジャンルであると思います。

二次元のイラストを迫力を持って動かし紛れもなくキャラクターが生きていると実感できる。それはLive2Dという技術そのものが持っている使命をそのままエンターテイメントに落とし込んだ革新的なゲームジャンルであると思います。

この素晴らしいジャンルのさらなる発展の礎となるため、めがみそふとの理念のために、そして何よりコン狐を愛してくださるユーザー様のためにこのプロジェクトを完遂させます。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください