2017年1月発売予定、初のオリジナルフルアルバムを作りたいと考えています。 地元・水戸の皆さまを始めとする全国の皆さまに想いの詰まったアルバムをお届けしたい!

プロジェクト本文

●はじめまして、茨城県水戸市を拠点に活動をしている磯山純です。

初のオリジナルフルアルバムをクラウドファンディングで発売したいと考えています。

今回のアルバムを、地元茨城の方に感謝の意味を込めて、またまだ見ぬ方にお届けしたいと思っています。
そして、音楽で水戸を盛り上げ、ゆくゆくは茨城県を音楽で溢れる街にし、ライブ活動を通し、茨城を知っていただくきっかけになれたらと考えています。


●2011年3月11日、地元の水戸も地震の被害を受けました。
その前からではありますが、人がまばらになる街の姿を見て、活動のコンセプトを『地域振興』とし、2012年5月4日から、水戸にある千波湖で『1万人規模の野外イベントを開催する』ことを目標に掲げ、本格的に音楽活動を始めました。
県庁や市役所で観光のパンフレットをいただき、CDと共にお渡しする「CD1000枚売るまで帰りま1000!1人で茨城広めてきまツアー!!」など行い、北は秋田、西は、徳島、島根まで歌ってきました。

その甲斐もあってか、2016年5月14日、音楽活動を始めてからずっと思い描いていた、音楽と茨城の物産展をコラボレーションさせたフェス『Ibaraki Sogobussan Ongaku Festival 2016』を開催し、約2万人の方にご来場いただきました。

 

 

●僕の楽曲のコンセプトは『Love yourself』です。

僕が音楽活動を始めた頃、ワンマンライブを開いても7人しか来てもらえない時がありました。
そんな時、自己嫌悪に陥っていた僕に、ライブハウスの店長が『純くんは、頑張ってるよね。』と声をかけてくれました。
「人も呼べていないのに、何を言ってるんだろう。」と、始めは受け止められなかったのですが、その言葉がじわじわ胸に響き、少し自分を許してあげることができるようになったのがきっかけです。

思えば、自分を許せなかった頃、自分だけなく、人にも優しくできなくなり、すると、人からも優しくされなくなる悪循環を引き起こしていました。

ですが、少し自分を許せるようになったら、人に優しくすることができるようになり、すると、人からも優しくされるようになり、また優しくなれた自分に気づきました。
そんなことから、このコンセプトの曲を書いていこうと思いました。

 

●今回初めて、フルアルバムを発売します。

タイトルは「Love yourself 〜花々しく〜」です。

磯山純 『虹は雨の上に』 music video

幼少期から、祖母や、母が家や庭に花を育てていていました。
その影響で自然と花が好きになり、花の曲が多くなりました。
花は自分の種を残すため、自分の命を生きています。
本当のところは分かりませんが、そのためだけに生きていると思います。
そんな中で色鮮やかに咲き、人の心を癒し、甘い蜜や花粉で蜂や蝶を支えています。
そんな花のように、
「自分の想うように生きていくこと、信念を貫いていくことで、自然と誰かのためになる。」
そんな理想を抱くようになりました。
もちろんこれは、ただ我儘に生き、迷惑をかけるということではないですが。。

このアルバムを通し、聴いてくださった方が、花のように、花々しく、
生きてもらえたら本当に嬉しいです。

 

●普段ライブやイベント、インターネットを通じて、CDを手にしていただいている事が多いのですが、このクラウドファンディングを通して、まだ僕の歌を聴いたことがない方々との新しい出会いがあることを願っています。

リターンでは、限定お披露目会も予定しているので、たくさんの方にお会いしたいです!

 

 

※追記

●【訂正】100,000円リターン内容に「完成お披露目会ご招待(都内)」が不足しておりました。お詫びして訂正いたします。

 

◆リターンについてのお知らせ◆

完成お披露目会ですが、茨城県での開催希望の方も多数いらっしゃったため、茨城県でも開催させていただきます!

東京か茨城のどちらかをお選びいただき、ご参加ください。

詳細は該当される方へお知らせいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください