【HBC新番組企画 堀江貴文プロデュース 北海道独立宣言】

過疎した町 大樹町を応援したい!北海道の食材をみんなに食べてもらいたいと言う思いでこのプロジェクトを立ち上げました!
堀江貴文プロデュースの元、メンバー6人で

北海道大樹町に北海道の美味しい食材をふんだんに使ったレストラン、アミューズメントバーの新しいお店のオープンを目指します!

店内にはなんと!!
『ゲームスペース』『民泊』
   1.カラオケやダーツ!
   2.シーシャも楽しめる!
   3.誰でも楽しめるボードゲームなどなど!
   ソファーなどでくつろぎながら大人数で遊べて飲める空間になります!
   そして店内の2階は民泊にし、大人数でも宿泊できます!
   今までのレストランにはない新しいスタイルです!!

『このお店がみんなの待ち合わせ場所、コミュニティの場になる空間を作りたいです!!』

町の活性化に繋げ日本全国から、北海道の美味しい食材が食べれる大樹町のこのお店に行きたいと思ってもらえるお店にしたい!
大樹町はあの有名なロケット開発、打ち上げを応援している町です!
北海道の美味しい食材をもっと食べて欲しい、大樹町、北海道の魅力をもっともっと発信して行きたい!このレストランがきっかけで町の活性化に繋がれば嬉しいです!


はじめにご挨拶

平岡 稔康(ヒラオカ トシヤス) https://twitter.com/toshishi13
初めまして!メンバーリーダーのヒラオカトシヤスと申します!このプロジェクトをご覧頂きましてありがとうございます。
僕は堀江貴文さんのオンラインサロンHIUの代表で参加させて頂きました!現在2社の会社経営をしております。学歴が無く中卒で19歳の時に製造業の会社を立ち上げました。23歳の時に堀江貴文さんのようにイノベーションをおこしたい、自分の好きな事を形にしたいと思い昨年ITの会社を立ち上げました。このプロジェクトを成功させ学歴が無くても大樹町の町おこしに貢献できるんだと世に発信したいです!僕がきっかけでスタートアップ、行動に移せる人がどんどん生まれたら本当に嬉しいです!!起業家になり発信力のある人間になりたいです!!
『人と人との繋がり、コミュニケーションの場をもっともっと作って行きたいです!!』
このお店がきっかけで大樹町が盛り上がり日本全体にイノベーションが起きればこんなに嬉しい事はないです!支えてくれている人、応援してくれている人たちの思い期待に絶対に答えます!!結果を絶対に出しますので是非是非!皆様の力をお貸しください!宜しくお願い致します!
では今回のプロジェクトメンバーを紹介致します。


【メンバー紹介(年齢順)】


☆髙田 千尋(タカダ チヒロ)
 https://twitter.com/burn_chihiro
 (写真左)

青森県青森市出身。太田プロダクション所属で『ばーん』というコンビで活動しながら、グラビアの活動もしております。唯一無二のグラビア芸人です。
調理師免許、食生活アドバイザー2級・3級、ココナッツマイスターの資格を持っており、食材選びや料理面でこのお店の力になれたらと思います!宜しくお願い致します!


万里慧(マリエ)
https://twitter.com/marie19851025

小さい頃からの夢はテレビに出る事でした。そんな夢を抱きながらも19歳の時、ほんのお小遣い稼ぎのつもりでAV女優となりました。この仕事で沢山の経験と知識を得ましたし、この仕事を誇りに思ってます。が、AV女優という過去で偏見や差別を受け大きく夢が遠ざかったのも事実です。その後、何かを武器にと歌手として活動することをメインに、舞台に出てみたりラジオを作ってみたりキャンピングカーで日本縦断してみたりと自分なりのやり方でテレビに挑んできましたがなかなか叶わずどうしていけばいいのか悩んでいた時に、今回この企画を聞いてこんなチャンスは他に無い!と思い応募しました。料理が出来る、経営に詳しい、等特別得意な事は少ないかもしれませんが、人を楽しませたり盛り上げる気持ちは誰よりも強く持っています。レストラン開業にあたり、新しい知識や経験を手に入れ自分の人生のステップアップに繋げられたらと考えてます。


松野 貴則(マツノ タカノリ)
https://twitter.com/tanishi201801

2018年3月に丸2年働いた会社を脱サラして、現在は東京で役者活動をしております!趣味は料理を作ること!そしてみんなに喜んでもらうこと!!北海道大樹町の食文化を全国に発信することで、大樹町を引いては北海道を盛り上げていきたいと思います!北海道の隠れた魅力がもっともっと皆さんに伝えられるように頑張ります!応援のほど、よろしくお願いいたします!!


新藤 まなみ(シンドウ マナミ)
https://www.instagram.com/manami_official_/
https://twitter.com/mimana_official  

初めまして。新藤まなみと申します!現在モデル、タレント、女優、インスタグラマーとして活動しています。わたしは母子家庭ということもあり、小さい頃から料理をすることが好きでした。今でも料理、食べることが大好きで得意料理はバターチキンカレーです。バイトは飲食店で調理や接客をしていました。16歳からモデルをやっているのと、人懐っこい性格なのです。趣味特技は中国語とボウリングで、3ヶ月香港に住んでいました。ベストスコアは186です。インスタグラムでは #質のいいおっぱい を使って普段見られないセクシーな路線を築いています。かなりマルチなインスタグラマーというイメージです。美容師免許、コスメ検定2級、ネイル検定3級、持っているので美容に関してもかなり詳しいです。皆さんと大樹町を盛り上げたいです!よろしくお願い致します!


さとるサンバ
https://twitter.com/SATORUSANBA

「1日50円の何でも屋」をやりながら日本の魅力と色んな人達に出会いと思い全国をヒッチハイクの旅「サンバ旅」をして居ました。その時に一番お世話になった北海道をもっと全国、世界に発信して、北海道の人達にも、もっともっと北海道を好きになってもらいたいって感じました!みんなに応援してもらえるレストラン!そして、色んな美味しい食材がこのレストランでは食べれる。道内、道外色んな所から来てみんなの待ち合わせ場所になる場所に出来たらなと考えてます!大樹町から広がりそれが北海道全道に!大好きな北海道!東京に負けない最高で魅力溢れる北海道、大樹町にして行けるようにお手伝いさせて下さい!


【これまでの活動】

 私達はロケットの町大樹町に3月2日に移住し、共同生活を開始しました!
 他所者の私達は町の方々に歓迎してもらえるのかなと、とても不安でした。
 でも私達の不安はすぐに吹き飛びました!
 「みんな応援してくれている!!」
 絶対に町の活性化に繋げようと思いました!
 
 そして毎日北海道の美味しい食材の食べ比べをしたり、地元の方々に食材の事などお話  を聞き勉強させて頂いたりしてメニューを考えています!
 生活費を稼ぐため大樹町内でのバイト(スナック・飲食店・酪農業等)
 普段と違う生活、環境、心境で泣いたり笑ったりの日々を送っています。
 くじけそうになり、不安になる時もあります。
 それでも【メンバー全員、成功させる気持ちを絶対に忘れません!】


【私達の思い】

私達はテレビの企画でレストランをオープンするのでは無く、本気でオープンします!

私たちは歴史ある大樹町の町おこしをしたい、北海道の食材は本当に何を食べても美味しい、日本全国、若い人達、地元の方も含めもっともっと大樹町と北海道の魅力を発信して行きたいです!!

人口約5,600人の町を盛り上げ、町おこしに繋がれば、こんなに素晴らしい事は無い!
私たちのレストランがきっかけで大樹町ってどんな町なんだろうと少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです!


北海道内の美味しい食材を厳選し美味しい物しか無い、全国から来てもらえるレストラン!
 ・ここにきたら北海道の美味しい物が食べれる

 ・アミューズメント空間
 ・夏は外でビアガーデン 

北海道内の待ち合わせ場所、コミュニティーになるような場所にしたいです!





私たちの活動を大樹町、北海道、日本全国の方々が見ず知らずの私達に協力や、すごく温かい言葉をかけてくださり絶対に皆様の思い期待に答えたいです!

「頑張ってね!全力で協力するから!いつでも相談して!」


不安で右も左も分からない見ず知らずの私達にはその言葉がとても嬉しくて絶対成功させる
と言う思いがより一層強くなりました!
メンバー6人絶対に成功させ、これまでこのプロジェクトに関わって頂いた方々に恩返しをしたい!
テレビの企画では無く、本気でオープンします!!

北海道大樹町のために皆様のお力をお貸しください!

宜しくお願い致します!


【メニュー】

「北海道の食材は何を食べても本当に美味しいです!!」

北海道でとれた本当に美味しい【魚】【肉】【野菜】【乳製品】を主に使用します!!
海産物は北海道内の漁協の方々に協力頂き新鮮な物を提供します!

世界中でも北海道のみで水揚げされる貴重な魚
     『本ししゃも』
脂の乗りが格別で、季節限定でししゃも寿司なども提供していきます!!
北海道でしか食べれず希少価値の高い魚です!

鮭界の霜降りと言われている
     『トキシラズ』
産卵前に北海道沖で漁獲されるので脂と栄養が身のほうに広がっています!
お目にかかる事のできない高級鮭を一度味わってください!

1万分の1の確率でしかとれない幻の魚
     『鮭児』
他の鮭に比べると脂肪分が高く、全身がトロのような状態で刺身で食べるとトロッと舌の上で一瞬にしてとけます!

そして冬場は
     『カニ』
身がギッシリ詰まった毛ガニは甲羅を開けると肉はとてもジューシーで甘くまさに別格です!蟹味噌も甘くクリーミーで、まるでムースのような口どけです!

北海道の旬の食材などを季節ごとに使用し、毎回足を運ぶたびに楽しめる飲食店にして行きます!


お肉は北海道の牛、豚、鶏、ラム肉や鹿肉を提供致します!
食べ比べをして厳選した食材でメニューを開発します!

北海道特有の厳しい自然の中で鍛えられた牛のお肉は旨味が凝縮され、味が濃く、身が柔らかいお肉になっているのが特徴です。

ホエイを飲んで育つ「ホエイ豚」は臭みがなく脂身までが甘味があり脂部分が苦手な方にもおいしい豚肉となります。肉質もやわらかいものとなります。

「かみこみ豚」は豚全体の約3%~5%しかいない極端に脂がのっている豚で、100頭におよそ3頭という貴重な豚です!かみこみ豚を使用した豚丼などは一度味わうと虜になります!

羊肉は北海道の広い大地でのびのび育った北海道産の羊を使用した、ラムジンギスカンなどなど!
臭みがないお肉を提供致します!

全国生産量1位の野菜はたくさんあり
じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリー、人参、アスパラガス、大根などを使用します!
北海道内の農家さんから直送して頂き鮮度抜群の美味しい野菜を使用します!
昼夜の気温の差が激しいほど野菜の糖度は高まると言われていて、北海道産の野菜がおいしい理由はそこにあります。甘みがありとても美味しいです!!


誰もが食べたくなる北海道の食材を使用した
『ラーメン カレー 豚丼 ハンバーグ ザンギ 卵かけご飯』
          などなど!!
 北の大地の食材をお楽しみ頂けます!!
 まさに
「美味しくないわけがない」です!


【資金の使い道】

・店舗の契約費用 200,000円

・内装、外装リノベーション費用 1,000,000円

・店舗、看板等デザイン費用 150,000円

・厨房用備品 300,000円

・食器等備品 300,000円

・メニュー開発費用 1,000,000円

・電話回線、クレジット端末、セルフオーダーシステム等 100,000円

・制服代 60,000円

計 3,110,000円

集まった資金はこちらの一部に利用させて頂きます。

【リターンについて】

•1,000円
  メンバー全員からお礼の動画メッセージをお送り致します!!


•3,000円
【ランチセット】
 来店時 2名様ランチセット提供(ワンドリンク付き)
 北海道の美味しい食材をふんだんに使用した美味しいランチセットになります!
 豚丼、ラーメン、ハンバーグなど、サイドメニューなどを提供致します!
 是非、北海道の食材を使用した豚丼などを食べてください!
 ※メニューは変更になる可能性があります。


•3,000円
【北海道の名産品セット】(釧路名物よしやすの豚まんシリーズ等自宅にお届け)
 &
【メンバーからのお礼の動画メッセージ】

北海道釧路名物よしやすの豚まんシリーズ等自宅に郵送致します。

メンバー全員からお礼の動画メッセージをお送り致します!!


•6,000円
【ランチセット】&【名産品】
 来店時 2名様ランチセット提供(ワンドリンク付き)
          +
     北海道 名産品を提供(よしやすの豚まん等)

 北海道の美味しい食材をふんだんに使用した美味しいランチセットになります!
 豚丼、ラーメン、ハンバーグなど、サイドメニューなどを提供致します!
 是非、北海道の食材を使用した豚丼などを食べてください!

 ※メニューは変更になる可能性があります。

•10,000円
【ボトルキープ】&【ランチセット】
 当店オススメのお酒の中から1本ボトルを選んで頂きキープ致します!

 来店時 2名様ランチセット提供致します(ワンドリンク付き) 
 北海道の美味しい食材をふんだんに使用した美味しいランチセットになります!
 豚丼、ラーメン、ハンバーグなど、サイドメニューなどを提供致します!
 是非、北海道の食材を使用した豚丼などを食べてください!

 ※メニューは変更になる可能性があります。


•15,000円
【サイン入り写真】
 お気に入りのメンバー1人のサイン入り写真をお送り致します!
 大樹町で撮影したメンバーの写真にサインをしてお送り致します!


•20,000円
【ディナーご招待】  
 オープン記念パーティー ディナーペアご招待(2名様)
北海道の美味しい食材をふんだんに使用した海鮮、チーズ料理、ジビエなどのお肉のコース料理を提供致します!
是非、北海道の食材を食べてみてください!!
 ※料理内容は変更になる可能性があります。


•30,000円
【酪農業体験ツアー】(2名様)
    +
【蝦夷マルシェ宿泊券】(2名様)
※民泊開業後、宿泊可能です!
ツアー後の宿泊も可能です!
北海道でしか味わえない、酪農体験のツアーを開催します!
普段味わえない体験をしましょう!
体験ツアーの後はまったりと蝦夷マルシェにも宿泊できます!
※体験ツアー日程につきましては、要相談。 ご連絡差し上げます。


•50,000円
【蝦夷マルシェの1日店長になれる権利】

蝦夷マルシェの1日店長になれる権利です!
新しいお店の体験を是非体験してみてはいかがですか?
内部の状況も分かり飲食店を開業したい人は参考になると思います!


•100,000円
 【特別会員権】&【ディナーご招待】
 店舗の提灯にあなたの名前を記載(予約優先致します)
       +
 オープン記念パーティー ディナーペアご招待(2名様)
 北海道の食材をふんだんに使用した海鮮、チーズ料理、ジビエなどのお肉のコース料理を提供します。
 ・ワインや日本酒のペアリングも行います。
 
 ※料理内容は変更になる可能性があります。


•150,000円
【貸切権】
  店舗の貸切権2時間(アルコール、ソフトドリンク飲み放題、コース料理)
  ウェルカムスパークリングをスタッフから提供致します!
  北海道の食材をふんだんに使用した海鮮、チーズ料理、ジビエなどお肉のコース料理を提供します!!
  最大10名様まで特別メニューをご用意致します。


•500,000円(6名限定)
  【オープン初日メンバー1人と60分間飲める権利!】
      &
  【特別会員権】

  北海道の食材を使用した特別メニュー、オリジナルカクテル等を提供致します。
  店舗の提灯にあなたの名前を記載致します!

  ※このリターンにつきましては、未成年者の支援はお受けできません。


•500,000円
  【蝦夷マルシェ宿泊券10万円&1日店舗貸切権】
      &
  【特大提灯 VIP特別会員権】
      &
  【スペシャルディナーご招待】(2名様)
      &
  【来店時メンバー全員と特別サイン入り記念撮影】
      &
  【ランチセット&北海道名産品】

   ※民泊開業後、宿泊できます。
   ※貸切日程につきましては後日、相談致します。
  
   オープン記念パーティー ディナーペアご招待 (2名様)
   ※料理内容は変更になる可能性があります。
   ※日時は追ってご連絡差し上げます。

   来店時メンバーと特別記念撮影
   来店時にメンバーと特別に記念撮影します!
   全力でお礼をさせて頂きます!一緒に撮影した写真にサインをして後日郵送致します!

   来店時 2名様ランチセット提供(ワンドリンク付き)
         +
   北海道名産品をお持ち帰り頂けます(よしやすの豚まん等)

•1,000,000円
(3名限定)VIP

【オープン初日メンバー美女3人を独占して90分間飲める権利!】
     &
【特大提灯 VIP特別会員権】

 ・店舗の外に名前を入れた特大提灯を一番目立つ所に飾らせて頂きます!

 ・VIP特別コースディナー、オリジナルカクテル等を提供致します!

  スタッフからドンペリなど3本提供致します!

  是非一緒にお祝いしてください!!

  オープンまでの裏話も聞けちゃうチャンス!

  大樹町での思い出を作りませんか?

※このリターンにつきましては、未成年者の方の支援はお受けできません。  


【最後に】

メンバー6人テレビの企画では無く、本気でオープン目指して日々活動しています!
私達の活動をきっかけに大樹町の魅力を日本全体に伝え、大樹町に来る人が増え、町の活性化に繋がれば嬉しいです!!是非支援の方宜しくお願い致します!
大樹町の未来を共に作りましょう!
         
      



  • 2019/05/08 12:26

    嬉しい!!!本当に嬉しい!!!皆様のお陰で300万円突破致しました!本当にありがとうございます!!メンバー全員成功させるため一生懸命頑張っておりますので引き続き応援宜しくお願い致します!!未来のレストラン『蝦夷マルシェ』北海道の本当に美味しい食材がいつでも食べられる大樹町、北海道内、全国から足...

  • 2019/05/07 09:17

    ついにロケット打上げ成功しましたねー!!大樹町で生でみれて本当に感動しました!!今までの努力や思い凄かっただろうな。本当に大樹町に来れて嬉しかったです!!勇気をもらえました。諦めない気持ち、やる気、努力があれば本当に成功するのだと改めて感じました!!僕たちのレストラン『蝦夷マルシェ』絶対に成功...

  • 2019/05/01 12:46

    皆様のお陰で令和時代を迎える事ができました!!ありがとうございます!私達の最近の活動はインターステラテクノロジズのロケット打ち上げ前夜祭のお手伝いロケット打ち上げのSKYHILLSでの出店店舗のリノベーション作業などなど平成、令和、GW関係無しで活動しております!こちらが、、こちらになりました...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください