▼はじめにご挨拶

大阪府豊中市で訪問介護事業所を営んでおります。

介護業界はとても人手不足で、管理者を努めながら今はサ責を兼務し、訪問介護員としてもたくさんの現場に出ています。

朝はたいてい7時30分までには家を出て、夜は午前さまになる事が大半。

土日も夜勤やガイドなどの仕事が詰まっていて、なかなか休めない、というのが現状です。

妻や3人の子供たちとも時間のすれ違いが多くて、殆どコミュニケーションが取れていなくて残念ですが

「仕事は仕事」と割り切って頑張っています!


そんな中、最近は事業以外でも他人(ひと)に喜んでもらえることを色々考えております。

と言うのは新しい挑戦をしたり他人が喜んでくれることで自分自身もワクワクして、すごく元気でいられることに気づいたからです。

特にここ半年くらいはコミュニティーや各種セミナーにも積極的に参加して、自己実現の方法を学んだり、

他人の力を借りたり、応援し合ったり。

そして今回、以前より気になっていたクラウドファンディングに初めて挑戦します!

よろしくお願い致します‼︎

▼このプロジェクトで実現したいこと

仕事で忙しかったり、子供と離れて住んでいたり、何かの事情で子供たちとのコミュニケーションを思うように取れずに

私と同じような想いをされている方にお伝えしたいです。

      「伝えないと伝わらない!」

あたりまえの事ですが、現実には結構難しいのかもしれません。実際、私がそうなんですから。

自分の子供に何かしてあげたい!  だからこそ伝えたい!!

でも、何をしてあげればいいかわからない、何を言ってあげればいいかわからない。

テレビでとある番組を見ていて思いました!

      言葉ってこんなに力があるんだ!!


いつでも、こういう言葉を意識出来る人はいいけど、そうじゃなかったら・・・

いつも意識出来るにはどうしたら・・・・

目標を壁に貼ったり、ハチマキを巻いたり、外では使えないからもっと身近なもので・・・


そんな想いをボールペンに刻んでみました!

ボールペンくらいなら、渡しやすいし貰う方も気を使わなくて済むだろう。

文字はレーザー刻印することで、長く利用してもカスレ等の心配も無くなりました。

また、本体はメタリック調で高級感と適度な重さを感じる物にしました。


ペンを持った時には無意識にその日の状態や好みが表れます。

ですから、色の持つ意味が最大限引き出せるようにメッセージを選びました。


 (カラー)      (イメージ)               (四字熟語)          (英文)

ブラック:  力強さ、高貴・・・・勇猛果敢、     Nothing is impossible ! (不可能は無い!)

                                                            ・・・お詫び:写真の文字がNothing is yourself !となっておりました。

                                                                                   正しくは、Nothing is impossible !と刻まれます。

グレー:  落ち着き、直感・・・・有言実行、     I can do it ! (私には出来る! )

レッド:  情熱、闘争心・・・・・完全燃焼、     Never give up ! (あきらめない!)

ブルー:  知性、誠実・・・・・・好機到来、     believe in yourself ! (自分を信じて!)

パープル:  忍耐、精神・・・・・切磋琢磨、     Do your best ! (頑張って!)


マンセルの色相関

出典:マンセル・カラー・システム-Wikipedia

ja.Wikipedia.org


また、ボールペンが完成したのち、直近の吉日を選んで私が直接、有名神社にてご祈祷をして参ります。

神社まで出向く事が難しい方や時間のない方も喜んでいただけること間違いなしです。

また、そうする事で

ふと、手を休めた時にパワーが感じられる、そんな期待が出来るボールペンになることでしょう。


プロジェクトをやろうと思った理由

我が家には子供が3人おりますが、一番下の長女がこの4月で高校3年生となり、来年度大学受験を控えます。

子供たちにとっても、最後の受験という事で何とか無事に合格して欲しいという願いからです。

また私同様に、お子さまに、あるいはお孫様に対して何か形として応援してあげたい

と思っている方が、たくさんいるのではないかと思い企画してみました。


私が新しい何かに挑戦している姿を子供たちに見せたいと思いましたし、

何より自分自身もみなさんに喜んでいただけると考えると、とてもワクワクしています!


▼これまでの活動

このプロジェクトに特化した活動は特にしておりませんが、このプロジェクトが親子の架け橋となったり、

コミュニケーションのきっかけになれば大変嬉しく思います!

また、現在参加しているコミュニティーでは、全国にたくさん居るメンバーが、

それぞれの想いの中自分のブランドやショップや本を出したり、慈善活動や社会貢献に自らが主体となって積極的に参画したり、

次々と新しい挑戦を行っております!

私もまた、このプロジェクトをきっかけに、今後も悩める人や夢見る人のお手伝いがしたいと、

自己啓発やコーチングといった分野を学んでおり、次のプロジェクトの企画も考え始めております。

資金の使い道

250000円達成の場合、(概算)

クラウドファンディング手数料       50000円

リターン発送料                                40000円

商品購入(送料含む)                        160000円                    

ご祈祷料は自費にて。予定金額以上に集まった場合はそこから使用させて頂きます。

また、それ以上に集まった金額は次回、新たなプロジェクトに有効に使用させて頂きます。

                                        

▼リターンについて


☆タッチペン付きボールペン、選べる3本組み(英文タイプ)

=2,000円・・・15セット

(シークレットカラー以外の5色から、3色をお選び頂きます)


☆タッチペン付きボールペン、ランダム3本組み(英文タイプ)=2,000円・・・15セット

(色はお選び頂けません。シークレットカラーが入ることがございます)


☆タッチペン付きボールペン、6本組み(英文タイプ)

=4,000円・・・30セット

(シークレットカラーを含む全6色となります)

☆タッチペン付きボールペン、選べる3本組み(四字熟語タイプ)=2,000円・・・15セット

(シークレットカラー以外の5色から3色をお選び頂きます)


☆タッチペン付きボールペン、ランダム3本組み(四字熟語タイプ)=2,000円・・・15セット

(色はお選び頂けません。シークレットカラーが入ることがございます)


☆タッチペン付きボールペン、6本組み(四字熟語タイプ)

=4,000円・・・30セット

(シークレットカラーを含む全6色となります)

☆タッチペン付きボールペン6本組み×2セット(英文+英文、英文+四字熟語、四字熟語+四字熟語)の

組み合わせの中からお選び頂けます。2組ともシークレットカラーを含む全6色となります。

=6,500円・・・5セット


​​​​☆☆☆​​​​​​終了間際の特別企画!!☆☆☆☆

☆タッチペン付きボールペン100本組       ☆☆フリーメッセージ入り!!☆☆☆

お好きなメッセージをお入れします。       カラーは6色からお選びいただけます。

企業、団体様向け!!                                           上得意様​や株主様へ!​​​会社名や社訓を入れたり、特別な名刺の代わりに!! 


☆メッセージは20字程度になります。文字は小さくなりますが上下2段入れも対応します。

納期が6月以降となります。この為ご祈祷は対象外とさせていただきます。

刻印したいメッセージはコメントからお願い致します。


☆お礼文は全コースお選びの方にお届け致します。メールアドレスをご入力下さいませ。


☆また、ご支援頂きました全ての方に、プレゼント用のラッピング袋とメッセージカードもご用意いたしました。商品に同封させていただきますのでご利用くださいませ!!       (色、柄等はお選びいただけません、ご了承ください)


また、夢を叶えるための目標達成セミナー、コンサルティングのご案内(希望者のみ)を

お礼文に対して、ご希望の意思をご返信頂いた方に対してのみ別途ご案内申し上げます。


▼実施スケジュール

2月中、プロジェクト内容の決

3月上旬、プロジェクト告知

                 ボールペン発注

3月中旬、商品前受け金支払い

4月中旬〜下旬商品完成

5月吉日、ボールペンご祈祷(大阪北野天満宮予定)

当日の様子は別途ご報告致します。

5月中旬ごろ発送予定

商品の完成(納品)に併せて予定は前後することがあります。

別途ご案内させて頂きます。


▼最後に応援したくなるような熱いメッセージを書きまししょう

私に応援と言うより、一緒に使ってくれる方が1人でも多いと嬉しいです!

受験を控えるお子さまへのプレゼントにはもちろん、エールを送りたい大切な方へのプレゼント、

あるいは頑張る自分を自ら応援するのもOKだと思います。


そして、タッチペン付きボールペンを使って頂ける方を応援します!

また、このタッチペン付きボールペンを使って、

やる気が湧いて努力が結果に結びつく人が、1人でも多くいらっしゃることを願います‼

是非、このプロジェクトを成功させて、ご利益のあるボールペンをお届けしたいと強く思います‼︎


  • 2019/06/03 00:37

    色々ありましたが、無事にご祈祷を受ける事が出来ました!!これも全てみなさんのご支援の賜物と感謝しております(^O^)発送準備も整いましたので、お送りさせて頂きます!!ご祈祷時の詳細はこちらからどうぞ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://ameblo.jp/dory-src/entry...

  • 2019/05/23 07:38

    何故かこんなに沢山の段ボールが届きました。でも、中身はスカスカ。ほとんどアンコの緩衝材でした(*^_^*)遅くなってしまいますが、大安吉日で一粒万倍日である5月30日に大阪北野天満宮に持って行きたいと思います。ご祈祷後は直ぐにお送り致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ!!なお、当日の状...

  • 2019/05/23 06:22

    大変遅くなりましたが、昨日入荷致しました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください