「コミュニケーション」×「インセンティブ」で変えるお店!簡単操作と3つのアラートで、離職を防止、定着→戦力化へ。スタッフとの会話のきっかけを探ったり、ネタを仕入れて苦労する心配はありません。3つのアラートにしたがってLet`sコミュニケーション♪♪

プロジェクト本文

私たちはこの度、現在起きている問題の1つである採用難を乗り越えるためにできることはないかと考え、「Anytime!」というアプリを企画、開発するべくPoool株式会社を設立しました。

まだまだ設立間もない会社ですが、人材領域で長く活躍したマーケター、店舗運営のエキスパート、コミュニケーションのプロが集まりそれぞれの経験とデータに基づき、よりよいサービスを企画し皆様のお悩みに寄り添えたらと思っております。


  • ①話しやすい
    ②年齢が近い
    ③モチベーションを上げてくれる

理想の店長に求められるものは

です。
そして、すべてのスタッフに公平なコミュニケーションを取ることが求められます。
しかしながら、コミュニケーションスキルにも得意不得意があったり、そもそも店長ひとりではすべてのスタッフの行動を見ることはできません。

店長の目線がすべてのスタッフに行き届かない職場環境では、本意ではない理由で

まさに採用難の昨今において、

は不可欠と言えます。

私たちは、Anytime!を通して、

に仕立て、店長・スタッフが「HAPPY!!」になれる職場環境を提供して行きたい。

店長・上司はスタッフに今日1日の「ありがとう!」と一緒にS-Mileポイントを送ります。送るタイミングは、アラート機能備えたAnytime!がサポートしますのでご安心下さい。

スタッフは上司からの「ありがとう!」により「承認欲求」が満たされると共に「感謝の気持ち」や「やる気」が芽生えてきます。また時給とは別のインセンティブとして貯めたポイントを好きな景品に交換できるサービスを付加価値として提案しています。

このようなサイクルが上手く周り出すとお店全体の雰囲気も良くなり、会社としては売り上げのアップや、人材育成の面では一人一人のモチベーションにも繋がってくると期待しています。

その結果、人が辞めない、辞めたくないお店・会社が出来上がることにより、採用のコスト、手間を削減してくことに繋がっていけると考えています。


S-Mileで交換できる景品は全部で10,000点以上。
日用雑貨から季節に合わせた新鮮な食材、普段は出来ないプレミアムな体験まで。
カタログ内容は年に一回更新されるのでずっと飽きない。
毎日貯めて、見て、選んで、交換する楽しみを体験下さい。


◆アプリの改良
◆新しいシステムの導入
◆広告宣伝費

今後、このサービスを拡大していくに辺り改善すべき点、新しく導入したいサービスなど
ご利用頂いている方々から様々なお声が出てくることを期待しております。

Anytime!だから導入したい!
Anytimeを使いたい!
Anytimeを使って良くなった!

そんな声を聞いていけるよう日々進化をしていくための資金として利用させて
頂きたいと考えております。

また、まずは皆さんに知って頂くための広告宣伝費としても利用したいと思っております。


ご覧いただいております皆様、
代表取締役の間(あいだ)泰彦と申します。

ページを最後までご覧いただきありがとうございます。

おそらく人間関係の問題の多くはコミュニケーションに起因しています。
様々なツールが発達し、コミュニケーションを取る事に対する苦労は大きく減りました。
ですが多くの店長や管理者そして働くスタッフも互いのコミュニケーション、距離感に悩んでいます。

解決には便利なツールが必要なのではなく、対面でどう接するかの方が大切です。
気持ちのいいコミュニケーションにはコツときっかけがあります。
Anytime!を通してその瞬間を逃さずすぐに承認する事で、
良い関係性へのお手伝いが出来ればと思っております。

Anytime!を導入しても抗生物質の様にすぐに効果が出てくるわけではありません。
あくまで我々は体質改善のお手伝いです。ですが体質改善まではトコトンお付き合いをさせて頂きます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください