にょきにょき[Nintedo Switch版]を開発したい!! ご支援金額が一千万を突破で、3DS版「にょきにょき たびだち編」をNintendoSwitch版へ高解像度移植。 二千万突破以降は、以下をご参考にしてください。

プロジェクト本文

2017年7月21日追記

沢山の皆さんのご支援をいただくため、気軽に応援いただけるリターン2000円のコースを準備しました。

2017年6月29日追記

この度は、弊社クラウドファンディングPVにおいて、誤解を招く表現により、ぷよぷよ愛好者様及び関係者様各位にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

つきましては、クラウドファンディングHP記載のPVを誤解のないよう下記動画と差し替えますことをご報告致します。

新PV:
「ぷよぷよを超える!新作ゲーム「にょきにょき」を作りたい!! クラウドファンディング開始【puyo puyo】」
https://youtu.be/9tdAuUSa-Co

「ぷよぷよ」は株式会社セガゲームスの登録商標です。

 

 

 

■□■□イラストレーター村長さわさん参加!■□■□

プロフィール:村長さわ
3児のオカン
酒と焼き肉をこよなく愛する
ぷよぷよ・なぞぷよシリーズSFC版のパッケージイラスト担当
魔導物語はなまる大幼稚園児の原案・パッケージイラスト担当

 

■□■□にょきにょきとは■□■□

ゲームは二人で競う、対戦格闘パズルゲームです。プレイヤーはにょきにょきを操作してできるだけ同色のにょきにょきを横に並べ、頃合いを見計らって、その同色のにょきにょきをX,Yボタンを押して、針に変化させることにより、並べたにょきにょきを発火させ、攻撃力としておじゃまを貯めておくことができます。また、頃合いを見計らって、L、Rボタンを押すことにより、相手のフィールドにおじゃまを降らせて、相手の組み立てを妨害することができます。

特長

一色のにょきにょきを並べて、好きなときに発火することにより攻撃力が得られる。また、貯まった攻撃力を好きなときに攻撃できるので、パズルゲームなのに、対戦格闘技ゲームのような私が攻撃した感を得ることができます。また、2色対5色でも遊べるので、上級者と初心者がほぼ対等に戦えるのも、特長の一つです。2色から5色自由に選択できます。

売り

初日に、遊ぶ人がルールを理解し、初日に、自分の攻略を組み立てることができる。初日に、観客が声を出して、攻略を指示したり、初日に、観客がプレイしたくなる格闘パズルゲームです。ファミリーで孫が遊んでいると、父母が声を出して作戦を指示したり、おばあさんやおじいさんがつい、遊びたくなる対戦ファミリー格闘パズルゲームです。

 


 


https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041549

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください