先進のモジュラーシステムで、コンパートメントを自由に組み替えられる、画期的なバックパックです。日常生活のあらゆるニーズにぴったりと対応します。

プロジェクト本文

1:カスタマイズ性能

先進モジューラーシステム
モジュールを組み変えることで、生活のさまざまなニーズに対応します。

モジュールの位置も調整できるので、自分好みにカスタマイズできます。


2:背中の負担を軽減

荷重をほどよく分散し、重心を体により近づけることで、背中の負担を軽減します。

ITR ONEバックパック(左) VS 右が従来のバックパック(右)

※従来のバックパックは重心が後方に傾き重さを感じやすい。


3:丈夫なストラップ

頑丈で大きなストラップをバックパックにリベット固定することで、非常に壊れにくいストラップを実現しています。

※従来のバックパックのように、ストラップとバックパックのつなぎ目が壊れたり、ストラップが肩に食い込んで痛むということはありません。

ITR One バックパックは、普段使いのバックパックを完全に置き換えます。コンパートメントを組み変えることで、生活のあらゆるニーズにぴったりと対応する先進モジュラーシステムを採用しています。ITR One バックパックは、組み方次第で、カメラバッグにも、ワーク&ジムバッグにも、スーツキャリーバッグにも、トラベルバッグにも、そして、テックバッグにもなります。あなたの生活にぴったりと寄り添う本当の意味でのデイリーバックパックです。


アメリカで有名なYoutuber Willie MorrisによるITR One バックパックのプロトタイプのレビュー

最新の仕様では、ファブリックの改善がされ、ホコリ・汚れがつきにくくなっています。

One Tech TravellerによるITR Oneバックパック、スリングモジュールのレビュー


バックパックと各モジュールの説明ビデオ

重心が下に偏らず体幹に沿うため、負担が減ります

フォトグラファーコンボ


デイリーキャリーコンボ


アーバンプロフェッショナルコンボ


ワーク&ジムコンボ


コンボの内容

フォトグラファーコンボ

カメラ機材を収納するカメラモジュールが2つ付いたセット。

・バックパック 1個
・カメラモジュール 2個
・2wayウエスト&ショルダーストラップ 1個

デイリーキャリーコンボ

iPadや充電器など日常的なグッズを持ち運べるスリングモジュールと、カメラモジュールのセット。

・バックパック 1個
・カメラモジュール 1個
・スリングモジュール 1個
・2wayウエスト&ショルダーストラップ 1個

ワーク&ジムコンボ

シューズを含むジム用具を入れられるスポーツモジュールと、小物が入るポーチモジュールのセットです。


・バックパック 1個
・ポーチモジュール 1個
・スポーツモジュール 1個
・2wayウエスト&ショルダーストラップ 1個

アーバンプロフェッショナルコンボ

スーツをシワにならずに持ち運べるスーツキャリーモジュールと、iPadや充電器など日常的なグッズを持ち運べるスリングモジュールのセットです

・バックパック 1個
・スリングモジュール 1個
・スーツキャリーモジュール 1個
・2wayウエスト&ショルダーストラップ 1個

スーパーコンボ

すべてのモジュールがセットになったオーリンワンフルセット。シーンに合わせてモジュールを自由に組み変えて使うことができます。


・バックパック 1個
・ポーチモジュール 1個
・カメラモジュール 1個
・スポーツモジュール 1個
・スリングモジュール 1個
・スーツキャリーモジュール 1個
・2wayウエスト&ショルダーストラップ 1個


モジューラーシステムの仕組み

Fidlock社製の、安全で使いやすいマグネットハードウェアを搭載した、The Oneバックパックは、モジュールをワンタッチですばやく安全に着脱できます。マグネットにより動作もスムーズです。

バックパネルには、モジュールを装着するための8つのマグネティックスナップポイントを搭載。スナップポイント1つあたりの耐荷重:35kg。


ITR One バックパックの特徴

ITR Oneは、耐久性、機能性、快適性を兼ね備えたスタイリッシュなバックパックです。


取り外し可能なマグネティック・キーチェーン


内ポケットには、カメラジンバルなどの長さのあるものを収納可能。クイックアクセスポケットからもアクセスできます。



荷重マネジメント

バックパックを使っている人が訴える最大の不満の1つは、荷重をうまく支えられず、1日2時間の通勤のあとで背中が痛くなるということです。荷物を背中の近くに集め、荷重を分散し、重心を体に近づけることで、バックパックに後ろに引っ張られる感覚を覚えることはありません。

5kgの荷物を背負ったとき、従来のバックパック(右)は体感も5kgですが、ITR ONE バックパック(左)は体感2.5kgに軽減される。感じ方には個人差があります。

耐久性と快適性

通常、バックパックのストラップは本体に直接縫いつけられており、その接続部が壊れやすくなっています。レザーストラップを採用したバックパックもありますが、たいていは背負うと肩が痛くなります。

よく壊れる箇所にプレミアムレザーを使い、レザーストラップにパッド付きストラップを合体させ、強度を犠牲にすることなく最高の快適性を提供しています。接続部もボルトで固定され、耐久性を最大限に高めています。永く使えるオールインワンのバックパックです。



カメラモジュール

カメラ機材を安全に収納できて、取り外せばショルダーバッグにもなるように設計されたモジュールです。カバーはロールアップして開いたままにすることができ、機材をすばやく取り出すことができます。

2Wayストラップをつければ、カメラモジュール単体でも利用できます。


スポーツモジュール

スポーツモジュールには、取り外して選択が可能な、シューズバッグが内蔵されています。メインコンパートメントにジムウェアを入れて、シューズと分けて収納できます。仕事とジムのグッズを収納するのにぴったりのモジュールです。

スリングモジュール

スリングモジュールは、ノートPC、iPadなど日常的なアイテムを収納するようにデザインされています。すべての要素が、スマートに収納し、すばやく取り出せるように再定義されています。必要に応じて、スリングモジュールをバックパックから取り外して単体で持ち運ぶことができます。


スーツキャリーモジュール

スーツキャリーモジュールは、スーツなどの衣類をシワにならないように収納できます。このモジュールの上には、シューズバッグ、スリングモジュール、ポーチモジュールを取り付けることが可能。旅行や通勤に最適です。

幅41cm以内のハンガーの使用を推奨。(写真のハンガーは、IKEAのSTRKISハンガー)


ポーチモジュール

ポーチモジュールは、ウォーターボトルやジムの必需品を持ち運んだり、旅行のポーチとして使用することができます。




2-Way ウエスト&ショルダーストラップ

2Wayストラップを装着すれば、各モジュールを単体で使うことができます。


リスクについて
 本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることや物流会社の事情による遅延が発生する場合があります。
 

■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
合同会社ブルーフォレスト貿易
事業者の所在地
東京都港区南青山2-2-15-942
事業者の連絡先
*お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・送料別途(各リターン毎に記載の通り)
・国内事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられることはございません。

申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 活動報告

    788%を達成してキャンペーンを無事終了いたしました!

    2019/01/28 21:16

    支援者の皆様ご支援をいただきました ITR One Backpack のキャンペーンは目標金額を大きく上回るご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。先行納品の20個は配送を完了しておりますが、後半のご支援分は3月中の配送予定となっております。また、個別のパーツでもご注文いただけるように...

  • 活動報告

    第1弾 20セットの配送を完了しました!

    2019/01/25 13:58

    支援者の皆様お約束どおり、初期20セットのスーパーアーリーバードのご支援分を発送することができました。ベースモジュールからの外し方についてお知らせです。各モジュールについている「オレンジ色のタブの方向に向けて引っ張る」と、はずすことができます。逆向きではびくともしませんので、無理をして破損しな...

  • 活動報告

    本日発送開始いたします!

    2019/01/23 14:17

    早期にご支援いただきました20名の支援者様へお知らせです。約1週間遅れとなりましたが、本日プロダクトを発送完了いたしました!発送後にメールにて配送情報が届きますので、御確認をお願いします。なお、配送はヤマト運輸となっております。商品不具合、付属品の不足などございましたらお知らせください。cs@...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください