去年に続きヨーロッパツアーが今年も決定!今回のツアーでの記録を残すために妻をマネージャー代わりに連れて行き、ツアーの写真や動画撮影、通訳を依頼したい!そしてヨーロッパツアーの映像と現地のアーティストとのコラボ作品をミニアルバムにして完成させ、世界最高峰のマスタリングで世界に発信していきたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして!

僕は『SUN69』というアーティスト名でダンスミュージックのプロデューサーをしており、現在イタリアのレーベルBlacklite Recordsに所属しているミュージシャンです。

中学校の時に初めて楽器を手にしてから約20年。
世界中のステージで演奏したい!という想いでがむしゃらに音楽に向き合ってきました。

そんな僕に転機が訪れた2018年の春、イタリアとスウェーデンのパーティーから出演オファーを頂き初の海外でライブ演奏をするという夢が叶いました。

そして今年また再び、、、2019年5月から7月までの約2ヶ月間、ヨーロッパ3ヶ国、7ヶ所でライブをすることが決定しました!!!

この度SUN69ヨーロッパツアーでやりたいことにご賛同いただけると幸いです^^  


▼このプロジェクトで実現したいこと
◆現地のミュージシャンとコラボレーションした楽曲でミニアルバムを作り、世界最高峰のマスタリング技術で発表したい(サラウンド技術も視野に入れてます)

◆ヨーロッパライブツアーに妻に同行してもらいマネージャーとして通訳、記録係をお願いしたい

◆記録を元にSUN69プロモーションとして世界に配信したい

◆現地のミュージシャン、アーティストと交流し感性のブラッシュアップを図りたい




▼プロジェクトをやろうと思った理由

2018年の初海外ライブツアーにて・・・

笑顔と愛嬌で言葉の壁もなんのその、国際交流どんとこい!で初めての海外ツアーに挑んだ僕ですが、自分の英語が下手くそすぎて相手に思いを伝えることができず悔しい経験をしました。

ツアー中は良い出会いの連続で暖かい時間を過ごすことができましたが細かいニュアンスを伝えることや頼みごとをすることができませんでした!

結局誰かにお願いして自分の演奏中の動画を撮ってもらうことができず、記録に残るものがほとんどない状態で帰国。

ライブは成功したものの、言葉がもっと通じたらいいのにと思う場面が本当にたくさんあった旅となりました。
悔しい思いを胸に、現在は妻に英語を教えてもらいながら日々勉強をしております。

さらに今回のツアーは他国のミュージシャンとのコラボレーションの予定があります。楽曲を制作するにあたって前回よりもさらに深いコミュニケーションは必須になると予想されます。

そこで私の語学力で一人で何カ国も回るのは非常に不安なので、妻に同行して欲しいと考えました。

私の妻は画家として活動しており、以前は一人旅で世界一周を敢行、様々な国からのインスピレーションを源とし、絵を描いてきました。

妻は英語が話せるので今回のツアーに同行してもらいながら通訳、動画や写真の撮影、旅の記録などマネージャーとしてついてきて欲しいと思っています。

また、お互いにアーティストであるため彼女も本来であれば自由人なのですが、僕も自由すぎるため何かと優先してもらっていることが多々あります。今回もチャンスだから一人で行っておいで!と言ってくれますが、彼女は本当は旅からのインスピレーションが創作をするにあたってすごく大切にしている人間であるということを知っています。

僕も彼女の作品のいちファンとして、同じアーティストの仲間として、創作の感性を一緒に磨きたい。二人で一緒にツアーを回ることによって僕にとっても、彼女にとっても良い効果になると思いこのプロジェクトを考えました。

そしてサラウンド技術を駆使したPsychedelic Tranceを世界最高峰のマスタリング技術で音質にこだわった最高の作品を残したいと思っています!

お互いがアーティストとして活動する夫婦のこのプロジェクトに是非ご賛同頂けますと幸いです◎


▼これまでの活動
SUN69
(Blacklite Records / OverDrive / PsyZenSen)

山形県出身。13歳でギターを手にするところからミュージックライフをスタート。

2005年より北海道、東京、仙台を拠点としDJ Psylenceとして活動を開始。

2015年より楽曲制作に力を入れるため、DJ としての活動を停止。新たにライブアーティスト『SUN69』として活動を本格始動させる。

コンピュータープログラミングを使いオリジナルのダンスミュージックを制作し、これまでに東京都内を中心に、北は北海道から南は沖縄まで日本全国のクラブや野外パーティーなどでライブ演奏を展開。

2017年には現在所属しているイタリアのレーベルBlacklite Recordsへサインイン。

『”Rockする”ダンスミュージック』を表現の軸とした自身の楽曲を、世界各国のレーベルからリリースし現在までにオリジナル楽曲4タイトルをBlacklite Records(イタリア)、Mosaico Records(ブラジル)、Nutek Records(スペイン)、IONO music(セルビア)より発表。

2018年には初の海外ライブツアーを果たし、世界最高峰のパーティーと称される「Ozora Festival」が運営するラジオ「RadiOzora」にライブセットが放送された。

また関東のPsyTranceシーンの中核を担う「Over Drive」や東北「PsyZenSen」のパーティーオーガナイズを手がけ良質な音楽とアーティスティックな「音を楽しむ空間」を提供している。

ミュージシャンとしての生き方を模索するべく現在は活動拠点を東京から福島に移し、繋がっている世界中のミュージシャンとのコラボレーションなども手がけている。

引き続きまだ見ぬ世界や経験を求め、ベラボーな音楽をてやんでえしようと試みている。

< Blacklite Records Official Website >
http://www.blackliterecords.com/artists/sun69

< SUN69 Official Facebook Fan page >
https://www.facebook.com/hidesun69/


<これまでリリースされた楽曲>





(以下、同行予定の妻のプロフィールです)

伊藤正美    /   MASAMI ITO  

福島県出身。

聴覚障害をもつ両親の元に誕生。

聞こえる人と聞こえない人の見えている世界の違いや、耳が聞こえないからこそ生まれる独特の世界観を感じながらゆるゆると育つ。絵を描いた最初の記憶は母とのコミュニケーションとしてのお絵かきであり、それは遊びを超えた言語の記憶。

この家庭環境の中、音楽にあまり触れる機会のない子供時代を過ごすが後の思春期にクラブミュージックとストリートダンスに出会い、音楽という存在に強く惹かれる。目に見えないもの(音楽)が見える形(ダンス)で表現できる面白さに触れ、音を見ることができると気付く16歳。

2001年、野外パーティーに出会い衝撃を受ける。音楽と人と自然の一体感とその瞬間にしか感じられない一期一会の美しさを目の当たりにする。クラブミュージック、ストリートダンスとの出会いで感じた目に見えないものに色や形を感じる感覚を再び味わい、その一瞬を切り取る表現方法として独学で絵を描き始める。

2008年一年半の世界一周バックパッカーの旅で世界25ヶ国を放浪、世界各地の旅の体験を元に作品を制作。旅の後半に訪問した南米ジャングルの奥地にて土地に根ざした原始宗教シャーマニズムに触れ、命の源を辿るスピリチュアルな自己内面の旅を体験する。

その時の体験を元に見えないけれど確かにそこにある世界の制作を続けている。独特の曲線と色使いを特徴とした作風で鮮やかに目に見えない世界に感じる色と形を表現し、これまでに展示会や飲食店の壁画を手掛け現在も制作活動中。

<MASAMI ITO OFFICIAL WEBSITE>
http://masami-ito.net

▼資金の使い道

◆ヨーロッパツアー(イタリア、トルコ、スウェーデン)の活動費及び移動費及び宿泊費
◆活動に必要なプロモーション費用
◆動画編集作成費用
◆ミニアルバム作成費用
◆リターン作成費用と配送料



▼リターンについて

【5,000円】
・SUN69オリジナルリリース音源(サイン&本人のメッセージ付き)3曲入り

【10,000円】
SUN69オリジナルリリース音源3曲入り(サイン&メッセージ付き)+SUN69ロゴ入りTシャツ 

【30,000円】
・SUN69のライブ音源 + オリジナルリリース音源 + 未発表曲入り + SUN69オリジナルロゴ入りTシャツ + Masami Ito作品ポスター

【50,000円】

・SUN69のライブ音源 +オリジナルリリース音源 + 未発表曲 + SUN69オリジナルロゴ入りTシャツ+Masami Ito作品ポスター+Masami Ito作品集 

【100,000円】*3名様まで
・パトロン様が行きたいと思うSUN69の国内で開催されるパーティー無料チケット(*有効期限は2020年12月末、1回のみのご利用となります) +SUN69ミニアルバム + SUN69ロゴ入りTシャツ+ Masami Itoの作品集 + MASAMI ITO作品原画(小)

【300,000】*2名様まで
・パトロン様が行きたいと思うSUN69の国内で開催されるパーティー無料チケット(*有効期限は2020年12月末、3回までご利用いただけます)+ SUN69ミニアルバム + SUN69ロゴ入りTシャツ+Masami Itoの作品集+原画(大)


▼実施スケジュール

【プロジェクト達成

【5月20日】 ツアー出発
【5月24〜26日】 Taurus connection イタリア
【6月8日】     Blacklite Records labelowner birthday party イタリア *妻と合流予定
【6月15〜16日】 Blacklite Records label party トルコ
【6月22日】    Castle party イタリア
【6月29〜30日】 Blacklite Records label party スウェーデン
【7月13〜15日】 Atlas Festival イタリア
【7月20〜21日】 Atlas festival After party イタリア
【7月18日】      帰国

ライブの予定がない日は現地アーティストと一緒に作品を作ることに没頭します。

返礼品の編集、制作、発送
【8月30日 リターン商品一部を発送完了。
*ミニアルバムに関しては発送が未定となります。但し、一日も早く、確実にあなたの元へ最速でお届けします!(速達で)


▼最後に

ここまで読んでいただき、大変感謝しております。
ありがとうございます!
今回、英語が得意でない自分がヨーロッパツアーに行くという企画ですが、もちろん日々英語の特訓はしており、以前より少し喋れるようになった気がします。笑
今後も努力の積み重ねに精進しようと思っている所存です!
ただ、細かいニュアンスなどを伝える為や、楽曲制作中の細かい指示などにはどうしても通訳が必要と思い、この企画に踏み出しました。

ただガムシャラに音楽を作り続けて、音楽を愛し続けて、音楽に生かされてきたこの20年。
「探求」して「研究」して「追求」を繰り返してきた僕の人生。(この三つのキュウをサンキューと呼んでますw)
音楽と向き合い始めてからずっと夢だった海外のステージへの切符。
今までは「夢」と向き合って来たはずが、今は「夢」が「現実」になり、「現実」と向き合いながら模索する日々。
現実はとても現実的で、理想を現実化する為にはどうしても諸経費が必要だということ。
課題は尽きませんが、どんな困難があっても楽しく明るい音楽人生を歩んで行こうと思っております。

このクラウドファンディングをきっかけに、自分自身の活動の記録、楽曲制作の向上、そして多くの日本人Dance Music Producerに夢と希望を届けたいと思ってます。
この企画に賛同してくれた人達に「応援してよかった」と思ってもらえるように、最高でベラボーな作品を作ってこれるように約束します!!
是非、SUN69の応援をよろしくお願い致します!!!

<All-in方式で実施します>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*10万円達成の場合はSUN69一人旅となりますが、ミニアルバムの制作と妻の同行は出来ません。泣
   リターンの中にミニアルバムが入っている方はSUN69のライブ音源となります。

*20万円達成の場合はSUN69一人旅になります。現地でレコーディングした作品をミニアルバムにして発送させていただきますが、妻の同行は出来ません。

*50万円達成の場合は妻と二人で現地に向かいます。旅の様子やレコーディング風景などを動画配信し、HP作成やミニアルバムの量産を行います。

*70万円達成の場合は世界最高水準のマスタリングエンジニアに現地でレコーディングした音源をマスタリングしてもらい、超高音質のCD音源をミニアルバムとして発表させていただきます!

*100万円以上達成した場合は今後のリリースプロモーション費用、リリースイベント企画費用、動画編集費用、ホームページ作成費用などのSUN69の運営費用として役立たせていただきます。


  • 活動報告

    ご支援いただいた皆様へ!

    2019/05/16 14:05

    ((( SUN69クラウドファンディング企画終了のお知らせ )))皆様の熱いご支援のおかげで無事にこの企画も終了となりました。当初は「集まってもせいぜい3万円くらいかな?」なんて思ってました。目標の数値は高く掲げてましたが、蓋を開けてみればマジでビックリ!なんと、CAMPFIRE経由で応援して...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください