沢山の人の夢を応援し実現する絵本が出来ました 以前Amazonで買える様にしていましたが【本屋さんに並ぶ本にしたい!!】 その想いで絵本コンテストに出品し「佳作」を頂き 出版社さんより【共同出版】の提案を頂きました どうか世界初となる【3.5次元の夢が叶う不思議な絵本】の応援をして下さい

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして【夢が叶う不思議な絵本】制作チーム「シャドリーム」と申します。

原案 :うなしげ かつのり / 絵・構成 :岸田 真紀 / サポート:グノーム

の3人でこの作品を作りました。
実はこの3人最初全く知らなかったんです。

僕(うなしげ)がブログで【俺はベストセラー作家だ!!】って『なりきりゴッコ』を始めました、そうしたら僕のブログの読者さんだった真紀さん(右)が「私がその本の表紙を書きました」と返事をくれました。

そして真紀さんのブログ読者さんだったグノームさん(左)が「私がその出版パーティーのヘアーメイクを担当しましたグノームです」と返事くれました。

そして僕達の『ゴッコ』が始まりました。

・僕は『出版する』夢を…

・真紀さんは『自分が書いた絵が書店に並ぶ』夢を…

・グノームさんは『世界的なスタイリストになる』夢を…

「ゴッコ」が約3年後に「リアル」になりました!!!
全く知らなかった3人の『夢が叶う』直前まで来ました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

この3.5次元の夢が叶う魔法の呪文を商業出版させたい!!

そして

「沢山の人の夢の実現を応援したい」
「自分を大切にしてくれる人を増やしたい」んです。

僕は現在沖縄でリトリートハウスYayoiという宿業をさせて頂いています
この宿業も僕の夢でした、そしてクラウドファンデイングでその夢が叶いました。
https://camp-fire.jp/projects/view/36077

僕は今まで「予祝」で沢山の『夢を叶えさせて頂きました』

この「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」は、
僕が実践してきた誰でも簡単に「夢が叶う方法」を分かりやすく絵本にしています。

この絵本を沢山の方に読んで貰いたいんです。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

以前はAmazonで「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」販売していました。

そして、これまでに沢山の方にご購入頂きました。
ですが【書店に並ぶ本の出版】の夢が諦めきれず、昨年絵本コンテストに出品し
結果は入選する事は出来ませんでしたが、
出版社さんより「佳作」だったとご連絡を頂きました。

先日出版社さんとお話をさせて頂いたのですが「共同出版」という形での出版は如何でしょうか?
とご提案を頂き初版2,000部の内500部の買取が条件でした。
そして買取金額は70万円。

お金があれば直ぐにでも出版に向けて動けるのに…情けない事に資金がありません。

僕等の夢の応援をして頂けませんか?


▼これまでの経緯

20歳の頃から夢だった「独立する」を30歳で叶え地元で【Bar LIVE MOVE】を出店させました。

そのお店を12年間経営してきました。

そして沢山のお客さんに出会い色々なお話をさせて頂きました。

その中で「私〇〇がやりたいの」「俺は〇〇したいんだ」って
「どうしたらいいかな?」という相談事も多かったです。

僕は「やったらいいじゃん」「あーしてみたら?こーしてみては?」って
色々と思う事をお話させて貰ってました。

でも殆どの人が「でもね~」「わかるけど…」「マスターだから出来るんだよ」
「嫁が…」「旦那が…」「子供が居るから…」「この歳だし…」「才能ないし…」

僕の夢(お店)を支えてくれている人達が、自分の夢は諦めてました。
その頃から「みんなの夢の応援がしたい」と思うようになりました。

実際Amazonや手渡しで購入された方から
「夢が叶いました」「子供と毎日楽しく読んでいます」「親子で楽しんでいます」
と嬉しい報告も頂いています。

この本をもっと沢山の方に読んで貰って「本当の自分に出会って」欲しいんです。


▼資金の使い道

頂いた資金はリターン品の経費を引いた残高の全て「絵本の制作費」に宛てます。

・絵本製作予算500部買取 70万円


▼リターンについて

リターン全てに製本がついています。

うなしげ・岸田真紀・グノームそれぞれが出来る事を
心を込めてリターン品とさせて頂いています。

注意事項等をよく読んでお申込み下さいませ。

▼実施スケジュール

出版社と正式契約後、約半年後に出版予定です。

製本が出来ましたら随時リターンを送らせて頂きます。

▼最後に

世界初の「3.5次元の夢が叶う不思議な絵本」をどうか出版させて下さい!!
この本を手に取った子供さんがキラキラと輝き、読み聞かせてたお母さん・お父さんが
「いつの日か忘れてしまった大切な気持ち」をもう一度思い出せてくれる絵本です。

【夢を叶えるのは自分】

【夢を叶えさせてくれるのは他人】

あなたが居るから「僕等の夢が叶います」

そして、僕等が居るから「あなたの夢も叶います」

だからお互いに応援しあえ、他人の成功を喜べる


そして「あたながアナタらしく生きる」


この絵本を通じて、そんな世界になる事を信じています。


どうかどうか!!

「あなたの夢を応援する」僕達3人の『夢』を応援してください!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/03/26 18:54

    こんにちは「チームシャドリーム」のかつのりです。いよいよ僕等の夢に向けてクラウドファンディングをスタートさせました。ご支援頂いたり、シェアして下さったり、本当にありがとうございます。現在出版に向けてネームや絵コンテの作成に取り掛かっております。それと合わせて「夢を叶えるワークショップ」【シャド...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください