超軽量700gのコードレスサーキュレーター日本初上陸!ドローン使用される特殊モーター採用、4段階調整可能な力強い風邪!仄かな照明機能、簡単なタッチ操作、安全ロック、120回転、USB充電、無線10時間使用、家庭用はもちろん、野外活動に最適化されたサーキュレーター。7Gが心を尽くして作りました。

プロジェクト本文

7Gが手掛けた第二のプロジェクト!


こんな方にオススメです!

1.エアコンはもう嫌!省エネを実践する ECO-CONSUMER
2.オフィスや作業場で HARD WORKER
3.勉強や読書の時に STUDENT&RESEARCHER
4.屋外でもピクニックでも快適に OUTDOOR MANIA
5.赤ちゃんの目線でも安全に FAMILY WITH BABY
6.限定価格でゲットしたいSMART CONSUMER
7.誰よりも早く使ってみたい!  EARLY ADOPTER

1. 5つのWING FANが作るやさしい風

-直接あたっても疲れない風。
-やさしいのに涼しい、澄んだきれいな風。

従来の携帯用コードレス扇風機は、面積の小さい3つのファンがついており、コード付きの一般的な扇風機に比べ風面積が狭く、刺激の強い疲れやすい風を発生させるものでした。私たちはただ、「携帯用だからこんなものでいいんだ」という概念を脱ぎ捨てたかったのです。

これまでのコードレス扇風機は3つの小さなFANがついた形態がほとんどでした。


風面積が狭く、首振り機能がないため固定して使えば使うほど体が疲れてしまいました。

「AIR 7のWING FANは違います~! 」

AIR 7の風は強いのにさわやかです!

5つのらせん形に並んだ幅広のファンとらせん形にデザインされたカバーが広い風面積を作り出します。コードレス扇風機とは思えないほど快適でやさしい風を作ります。長時間風にあたってもだるさを感じたり、疲れたりすることはありません。

髪がふわりと舞う、1段階の自然風でも十分涼しく感じられます。


2.ドローンに使用される技術を扇風機にも! -ブラシレスDCモーター採用

5つのファンを力強く回すことができるのは強力なモーターのおかげです。AIR 7は持ち運びに適した重さと最大出力のバランスを最適化するためにドローンに使用されるブラシレスDCモーターを扇風機に採用しました。

従来の旧式ブラシ方式のモーターは発熱と騒音が問題点でしたがブラシレスDCモーターは強力なのに静かな風を作り出します。

* モーターは直流(DC)、交流(AC)に大別されます。ドローン、掃除機などのコードレスで高出力が必要な電子機器の場合、速い速度で作動する直流(DC)モーターが使われます。 

上図のように、ブラシレスモーターは既存のブラシモーターとは逆の構造になっており、回転軸内にはブラシがなく、永久磁石を回転するよう中心に設置し回転力を得ています。これにより回転効率がアップし、摩擦力がないため騒音と発熱を抑えることができます。

通常 CIRCULAR FAN

AIR 7 CIRCULAR FAN


3. 便利なコードレス、信頼性の高いバッテリー技術

6時間完全充電時、10時間コードレスで使用可能な大容量バッテリー
取替えの必要のない充電式で、半永久的にご使用いただけます。


4. 革新的な利便性

1) 上下90°のアングル調節、左右120°の自動回転が可能!

上下90°調節、左右120°回転機能でより快適にお使いいただけます。
数人が共用で使う場合にも十分な範囲に風を提供します。

製品の底に滑り止めが効いたゴムバッキングを使用し、野外でも倒れにくく安定的に回転します!

2) 直観的かつ操作が簡単なタッチ式操作

1)左側ボタンタッチ:4段階風力の調節

2)右側ボタンタッチ:左右回転の調節

3)右側ボタン2秒間長押し:照明on/off

4)両側ボタン同時に2秒間長押し:タッチロック機能

3) タッチロック機能

2つのタッチボタンを同時に2秒間長押しすることでタッチロック機能が設定/解除されます。制御されていない操作の危険や押し間違いを防ぎ、お子様のいる家庭でも気軽にお使いいただけます。


4) 照明機能

やわらかくほのかな光で、心安らぐ睡眠灯としてもお使いいただけます。暗い部屋で足や体をぶつけてしまう危険を減らします。コードレスですので、寝起きでも扇風機のコードに足をひっかけてしまうこともありません~!

 

5. いつどこでも自由に! 理想的な重量700g  

携帯が可能なAIR 7は持ち運びしやすい重さ、必要な耐久性をテストし、最も理想的な重量が700gであるという研究結果を得て作られました。バッグにも入る大きさで、女性が持って移動するにも軽く、便利です。


6. 用途や場所を選ばず多様に-マルチトランスフォーマー

OFFICE 用に

ご家庭の小さなテーブルでも 

書斎や机でも

床に置いてご使用いただくと、汗をかいた後、涼しい風を送ります。

さらに、壁掛けとしてもお使いいただけます!

接着固定式ではないので、裏面の溝を使い簡単に掛けることができます。


7. サーキュレーター機能と便利な分離式安全カバー

エアコン、暖房の補助器具としてもお使いいただけます。

空気を素早く循環させて室内温度を均一にします。


 

安全カバーは簡単に分離でき、掃除も簡単。


# 梱包内容


# 製品の詳細情報と主要仕様

RETURNのご紹介

WHITE

GRAY

RETAIL PRICE
6,000円

SUPER EARLY BIRD ( 35 % OFF )
30個限定 : 3,900円

EARLY BIRD ( 25 % OFF )
4,500円

COUPLE SET ( 29 % OFF )
1+1 カラー選択可能 : 8,500円

FAMILY SET ( 33 % OFF )
1+1+1 カラー選択可能 : 12,000円


#プロジェクト予定スケジュール
(海外発送のためリターン発送の延着が発生する可能性がございます。)

2019.6月初  モーターおよび副資材の生産およびテスト
2019.6.17 ファンディング締切
2019.7月初 製品生産および検品
2019.7月末 発送完了

【クラウドファンディングにご参加の上での注意事項】
・企画段階、プロトタイプ作成段階の製品につきましては、製品の仕様に一部変更が加えられる可能性がございます。予めご了承ください。
・想定以上のご支援が集まった場合、製造過程によっては製品完成、リターンの発送の遅延が発生する可能性がございます。
・想定以上の支援が集まり、量産効率が向上した場合、販売予定価格より一般販売価格が変動が発生する可能性がございます。
上記数点を予めご了承のうえ、ご支援いただければと思います。

#配送案内

- 7月初発送時、購入順に毎日500 SETずつ配送する予定です。(無料配送)
- 発送日基準営業日7日以内にお受け取りいただけます。
- お問い合わせ専用Email:xx7Gxx@gmail.com

「 WHY ? 」 


年々夏の気温は上昇し、暑い期間も長くなってきているように感じられます。昨年の夏、弊社はキャリーバッグの開発のためにデスク、作業台、現場を何度も往復した我がチームのメンバーは暑さに大変苦しめられました。その時、いつでもどこでも持ち運びに便利な個人用の扇風機を作ってみては、という案が浮かびました。

製品デザインとアイデアの実現を得意とする7Gメンバーは、ファンやモーター、フィルターに関する独自の技術力さえ確保できれば、革新的な扇風機の実現も難しくはないだろうと思いました。

我々が持つネットワークを使って技術力の確保に努めた結果、ついに韓国と中国の科学分野の人材が集まったロボット&電子製品研究を行うベンチャーチームとご縁を結ぶに至り、新しい形の扇風機を作るプロジェクトを提案しました。

そして9ヵ月が経った現在、扇風機の風力を強くするためにはファンは大きく、重くなければならないという既存製品の概念を覆す、サイズを小型化し、風力を強化したコードレス扇風機、軽くて便利な携帯用コードレス扇風機。

AIR 7 CIRCULAR USB FANが誕生しました!

MAKER STORY

7G(セブンジー)は2018年に設立された、品質の高い新しい製品の開発を手掛ける若い企業です。韓国と日本のスマートでモダンな消費者をターゲットに、環境にやさしいPETキャリーバッグブランドZERO LUGGAGをスタートし、2018年10月にはクラウドファンディングプラットフォームWADIZに公開しました。プロジェクトの400%以上を達成後、たった4ヵ月でNAVER等のオンラインメインチャンネルやGS、CJ等のTVホームショッピングに出店し、急成長を遂げています。CAMPFIREでも3,465,700円の集金を達成し、多くのチャンネルの関心を集めています。

ㄴ ZERO LUGGAGE プロジェクトをもう一度見る


「どこでも使えて、どこにでも合うように」

製品をデザインする際、最も重点を置いたのは「実用性」でした。小さくて軽いのにどんな場所でも凉しく便利に使える製品を作らなければならないとたくさん悩みました。もちろん、オシャレな見た目も必須です。

7Gが追求する5つの基本原則

1.軽くて丈夫でなければならない。
2.良い素材でなければならない。
3.移動性がよくなければならない
4.絶対に必要な機能に集中する。
5.合理的な価格

を実現するために努めました。

AIR 7はただの携帯用ではなく、家庭でも事務所でも屋外でも、あらゆる場所で使用可能な、生活に欠かせない製品を作ったと信じています。

今年の夏、日本のサポーターの方々に我々の製品を使っていただき、「この製品のおかげで涼しかった」というお声が聞ければと願っております。

弊社の製品を信じてクラウドファンディングに参戦してください。
良い製品でお返しいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください