新しい「大人のスタイリッシュ」

キャッシュレス化が加速する現代において、全てのモノはコンパクト化へ。

分厚く、大きな財布に何十万円も入れて持ち歩く事がステータスでは無くなりました。

新しい時代に合わせた、大人のスタイリッシュを定義する財布が「ASHITA」シリーズです。

現金での支払いはカード決済やスマートフォン決済に。各種のポイントカード機能もスマホ内のアプリに変わっていく現代。さらに新型コロナウィルスの影響により現金の受け渡しの必要ない「非接触決済」は急速に拡がっています。

従来の財布から無駄な材料や装飾を一切省いたミニマムなデザインは、きっと現在とこれからをより快適に過ごすためのツールとなってくれます。

※現在は、現金決済とキャッシュレス決済の間にある、キャッシュリトル世代(弊社定義)

「ASHITA」シリーズなら最低限必要な現金やカードを収納でき、かさばらないのでストレスフリーに持ち歩き、サッと決済を完了することが可能です。

普段のバッグが軽くなり、持ち物に余裕ができることで自然と心にも余裕が生まれます。


■非接触決済に便利なフラグメントケース型

従来の財布はまず、

①財布を取り出す

②財布を開く

③決済

という手順が必要でしたが、ASHITAシリーズでは②の「財布を開く」という動作がありません。

ですのでタッチ決済の場合は鞄を持っていても、そのまま片手で決済が完了します。

毎日のランチ、買い物はもちろん、通勤や通学で乗る電車も、ICカードで財布ごとタッチすればスムーズに。


もちろん現金やカードを取り出しての支払いも問題ありません。大きな財布のようにたくさんの現金を入れておくことは出来ませんが、普段使いには十分な容量があります。




■収納しても、薄いまま

多くのコンパクト財布と呼ばれるものは、収納前は薄くても、収納後は分厚くなってしまうものがほとんどです。

ASHITAシリーズならカード、お札、コインを収納した後でも厚みはほとんど変わりません。

- スマホと比べても遜色ない、わずかな厚み


無駄を削ぎ落とした、シンプル構造かつ、金具部分を互い違いにデザインすることで、厚みが偏らず、収納しても薄さをキープできます。


ASHITA mini はさらにコンパクト。

キャッシュレス化を最も感じるのは毎日のランチやコンビニエンスストアではないでしょうか?

大手飲食チェーンはほぼスマホでの各種決済を導入していますし、コンビニも同様です。つまりスマホが財布の役割を果たすシーンが多くなっているのです。

大きな財布とスマホでは片手では持ち辛く、ポケットに入れるにしても膨らんで不格好です。

ASHITA miniなら、ポケットに入れてもスリムに。

スマホと合わせても片手で持ち運ぶ事が出来ます。


■無駄を削ぎ落とした設計

ASHITAシリーズでは一枚革を使用することで片側ステッチ分の数ミリの幅を無くしコンパクトに。

同時に一番ダメージが蓄積しやすい縫製箇所を減らし、強度の向上に成功しました。



■ASHITAの収納性

薄さと取り出しやすさを考慮し、カードはむき出しにしています。しかし、カードはポケットにしっかり収まりますので、持ち歩いている最中に落ちることはありませんのでご安心ください。


カードポケットは縦に8箇所。

一目で必要なカードが分かります。


紙幣は挟み込む形でたっぷりと収納。取り出しやすさも抜群です。


薄いコインポケットはファスナーを開ければ片側にマチがついており、見やすく取り出しやすい形状になっています。

また、ファスナーを閉じて何度か振ると、満遍なくコインが広がることで厚みを出さない工夫が凝らされています。


■ASHITA miniの収納性

ASHITA miniは一目では財布と分からないほど薄く、コンパクトです。

新しいスタイリッシュを体感し、明日話したくなる。

そんなデザインを目指して、必要な物を収納可能な最も小さいサイズを目指しました。



■インナーウォレットとしても活躍

普段使いの財布としてはもちろんですが、このコンパクトさと薄さによって大きな財布やケースの中に忍ばせるインナーウォレットとしても活躍します。

例えば出張や旅行など、チケットや身分証や各種カードなどは必要ですが、ずっと持ち歩くのは煩わしいものです。

そんな時にも、ASHITA miniを入れておけば身軽に行動する事が出来ます。



■あらゆるシーンに対応できるスタイリッシュレザー

薄く、軽く、傷のつきにくい本革素材だから、毎日使用しても上品で清潔感のある印象をキープしてくれます。




■これまでの数千ものレビューや意見をもとに製作

ハレルヤは、革小物専門のメーカーとして、数多くの作品を生み出してきました。

これまでの経験、お客様からのたくさんのご意見などを元にASHITAシリーズは製作されています。



カラーバリエーション



サイズ・仕様


リターンについて

<スケジュール>

プロジェクト終了後順次発送予定(10月お届け予定)


<リターンについて>

必要な収納だけを切り取った革財布

「ASHITA (長財布)」販売予定価格 / 6,666円

「ASHITA mini (ミニ財布)」販売予定価格 / 5,555円


<セット早期購入特典>

25%OFF / 9,165円 (ASHITA & ASHITA mini セット / 各カラー先着10個)
※ASHITAとASHITAminiで違うカラーをお選びいただくことは出来ません。


<早期購入特典>

ASHITA 長財布 20%OFF / 5,332円 (各カラー先着20個)

ASHTA mini ミニ財布 20%OFF / 4,444円 (各カラー先着20個)


<価格表記について>

全て税込、送料込みとなります。


<配送について>

基本的に追跡可能なメール便での発送となります。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実行者紹介

Hallelujah Inc.

革を通してオリジナリティの探求をし続け、
革を通してお客様の心を少しリッチな気分にし、
革を通して日本と世界の架け橋となり、
革を通して世の中に喜んでもらえるようなモノを提供する。

そんな 『 革命 』 を起こし続けること。

Hallelujah はこれまでにも国内外でクラウドファンディングに挑戦してきました。

2021年3月時点での総資金調達額は 1億2千万円超 と、多くの支持をいただき、各種メディアなどにも取り上げられています。(※1ウォン=0.1円換算 / 1ニュー台湾ドル=3.5円換算)

TIDY 整理整頓L字長財布 ( 2018年3月 )

SMARTY 次世代スリム長財布 ( 2018年11月 )

TIDYmini ショートウォレット ( 2019年2月 )

傷のつかないビジネスウォレット ( 2019年6月 )

KAWA-IKU ヌメ革プロジェクト ( 2019年7月 )

ASHITA 極短×極薄あしたからの財布 ( 2020年3月 )

TIDY one 断捨離のいらない小さな仕分け人 ( 2021年9月 )

ASHITA mini 収納力を捨てたミニウォレット ( 2021年1月 )

Moldi 栃木レザーの硬くて薄い蓋のない財布 ( 2021年4月 )

手元に届いたその日から、あなたの普段の生活が少し豊かになるような。そんなお財布を楽しみにお待ちいただければ幸いです。


リスク&チャレンジ

※ 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。 ※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※ 天然の皮革を使用していますので、生産する時期やロットにより個体差がございます。また、色ムラやシワ、シボなど革の表情に違いがございます。 ※ エイジングにより色、質感が変化します。 ※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。 ※ 商品到着後、返品、返金をご希望の場合機能的な初期不良についてのみ承ります。



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ハレルヤ / Hallelujah Inc.

◯ 事業者の所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル2F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 06-7506-9603 メール: info@hallelujah1.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる 詳細はこちら 

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/18 14:01

    本日12:00から非接触決済極薄革財布「ASHITA」プロジェクトスタートしました!「ASHITA」シリーズは決済がどちらつかずの現在を快適に過ごすために製作した革財布です。必要な収納のみを切り出してスマートにデザインしたフラグメントケース型。最低限必要な現金やカードを収納でき、かさばらないの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください